

エプスタインの見返り&続ビール

目下、気になることと言えばこの二つ。崩壊については
そろそろもう終わりにしてほしいが
気になったことと言えば先発投手の試合中のチキン&ビール、コンディション含む
意識の低さだけで他は
大きなこととも感じないしどのチームにもあるようなものだろう。
フランコーナ監督の夫婦問題など私的なことに関することを暴露したあからさまな個人攻撃や
チームに本物のリーダーシップがないなどというのは曖昧だし
このチームに必要なのはリーダーシップなんて曖昧で高尚なもんじゃなくて
ただ単に先発投手のベビーシッターが出来る人とちゃんとしたルールだろう。
Aゴンの日程への愚痴はメディアからそう聞かれたから
そう答えたという程度のもんだし実際に彼にとっては厳しかったろうがほとんどの試合で欠場なんてしなかった。
エルズベリーの誇張された孤立なんてのはどうでもよく
だから何?程度のもんでしかない。
チーム史上初の3割30本30盗塁に終盤フェンスを怖がらず何としてもフライを取りに行こうという
姿勢を見せたCFがどう関係あるというの?多少周りとコミニュケーション取れてなかったことが
本当だとして、だから何?
このチームの目標とするところは仲良しクラブじゃないはずだ。
仲良しこよしの先発陣は自分たちのコンディション管理もろくにできず固まって試合中ビール飲んでるぞ?

彼は誰が何と言おうとフィールド上でペドロイアと二人でシーズンの最後の最後まで全力でチームを
引っ張っていたのは試合を見ていた人なら分かるはず。昨年不運な故障があって
試合に出られなかったが今年ほとんどの試合に穴を開けなかった。カムバック賞なんてどうでもいいが
自分がMVP投票に入れるならバティスタとどちらを一番にするか迷うところだし
732打席は今シーズンのMLBで一番の打席数だ。くだらないしこういうアホらしい批判が彼の契約延長の意思にも影響するんじゃないだろうかと思うと残念で仕方がない。


★カブス行きのエプスタインさんの補償について

ESPNシカゴによると最初レッドソックスは先発のマット・ガーザを要求していたということです。
しかしそれは断られて現在はチーム内TOPプロスペクトの方をターゲットにしてるとか。
ガーザは現在のレッドソックスの先発状況からすると容易にに推測できる要求で
確かにほしいがさすがに無理な要求だったか。
しかしなかなか決まらないね。


★レスターが紙上で言われているレッドソックスの崩壊についてインタビューを受ける。
長いしまともに訳せる英語力もないので適当。あまりに見苦しい訳なら指摘してくらはい。

・試合中のビールはその日登板のない先発投手たちだけが飲んでいた。
 9回にたいていの場合一本だけビールを飲んでいた。
 チキンはおそらく一月に一回程度注文した。ただそれが負けた原因ではない。
 クラブハウスでは試合を見ていてテレビゲームは先発の誰もやってはいない。

・試合中にビールを飲んだことは間違いだったしもっとベンチにいるべきだった。
 でもそれ自体が9月の急降下の原因ではない。ただ単にチームがひどい野球をした。
 でも正直なところ最高の成績のときでも同じことをシーズン中ずっとしていた。
 
・監督の退任について、監督のことは大好きでレッドソックスにいる間すばらしい仕事をしたし個人的にも
 これまで自分や家族にしてくれたことをとても感謝している。
 でもいつかは影響力が及ばなくなる時が来る。
 監督の規律のないやり方は04,07ではうまくいったけど今年に関してはたぶんうまくいかかったと思う。
 我々には全くルールがなかったし厳格なメンタリティもなかった。
自分から辞めたのか辞めさせられたのかわからないが、たぶん今がいいタイミングだと思う。

・2012について(編成的に?)多くの変更が必要だとは思わない。
 一番大事なことは自分たち自身の心配をすること。
  埋めるべき重要なポジションはほとんどない。

・ベケットに従って悪い方へ行ったんじゃないかという認識は事実ではない。
自分はもう成長した大人だし自分で決めたこと。ベケットに強制されてたわけではない。

・パピとパぺルボンは戻って来てほしいとした上で
このチームには以前レッドソックスにいたショーン・ケーシーや、エリック・ヒンスキーやアレックス・コーラのような
いい人間性を持ったベテランが必要。



かなり適当ですがわかったことはビールとチキンは試合中飲み食いしたけど
テレビゲームはやってないよ! ってのと試合中のビールとチキンは間違ってたけどシーズン落としたことと関係ないよ。
ただ単にひどい野球をした。人はうまくいかなかったときはそこに理由を求めるけどただひどい野球をしただけ
なんだってことですかね。
個人的にはそういう悪いと分かってることが平然と出来てしまう環境だったことが崩壊と無関係だったとは全然思わないし
レスターが別のインタビューで2人のリーダーと称賛してるベケットとラッキーが
本当にリーダーだったとはとても思えない(笑) リーダーならなんでレスターが出てきて真っ先に出てこないの?
04と07のチャンピオンを都合のいいように使ってるように自分には感じられた。
監督の選手まかせのやり方に関しては04.07のように
うまくいかなかったと言ってるのにも関わらず自分たちのやってたことは04.07でもやっていたじゃないか、
負けたこととそれ自体とは関係ないよという言い分は完全に白ける。

ビールに関しては新たに内部の名前の明かされてないレッドソックスの従業員がネタ元のものが出てきて、
それによると早ければ6回にはベケットを先頭にレスター、ラッキーが
ダグアウトからクラブハウスへ行ってバドライトを紙コップに注ぎそのままダグアウトへ戻って飲んでいた、シーズン終盤には
それが頻繁に起こっていたという話も出てた。
ただこれに関してはレスター含む3投手(なぜか他の2人はこれまで黙ってたのにこのことについてだけ
突然コメントを出してきたのは非常に滑稽に感じるのだが)も前監督や球団社長も否定。
この分だと今後もいろんなことが出てきそう。

歴史的失速でこんな感じのオフシーズンになるだろうというのは想像はしていたけど予想以上だった。
もうこの類の話を見るのも疲れてたきたな。次に釈明するのはラッキーかベケットか?
次は実はクラブハウスだけでなくダグアウトだけでなく
試合のある日にマウンドでも飲んでたんだって話が出ても実はダグアウトでビール醸造してたんだって話が出ても
もう驚かないぜー。
気になるのはこういうことがどの程度選手の編成に影響するのかの1点のみ。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

まぁ、勝てば官軍だし、負けたから今さらそこを寄ってたかってつっつくのもねー。あとたった2つ勝ってPOに行ってたら、こんな話は出てなかったんじゃないかなー。ビール飲んでるのもウチだけじゃないと思うしなー。

まぁ、メディアもネタがないんでしょうね。MLBTRに、たかが補償でどのプロスペクトが移動するかって話題に毎日多くの記事が出てることでもわかりますけど。

アメリカは割り切ってるし、編成にもそこまで大きく影響は出ないと思いますけど、トップも変わるし、テックやウェイク、もしかしたらパピまでのベテランの処遇には多少影響するかもですね。

ガーザかぁ、個人的にはイマイチ信用し切れていないけど、イマイチなプロスペクト陣よりかは断然欲しかったですね。DoubrontとLarsかLinあたりをくっつけてでも。

ララさん

正直なところ機嫌は悪いけど
この程度のことで済むならまだいいですけどねー。
この後にも続々と出てきそうでなんだか最近ネット見るたびに
ガッカリするので怖いです(笑)

確かにあと二つ取ってたら全く違うものになってたんでしょうね。
でも体制が長すぎたんじゃないかっていうのも見てて確かに感じたし何かが変わるにはいい時期なのかも。

先発はラッキー計算に入れないとすると2枚足りないですしね。
中途半端なプロスペクトもらうくらいならガーザが来てくれたほうが
よかったけどさすがに法外すぎましたかね。

No title

もういい加減うんざりしますね。
ただねぇ、、クラブハウスで試合のない先発がビール飲むなんてメジャーでは珍しくもないじゃないの?って気がしてきてるんですけどね。小腹が減ったら何か食べるだろうし、何か食べたら何か飲むだろうしw ベケットなんて皮肉にも去年よりずっと良い投球してたしラッキーなんてこれが原因で悪かったとは思わない。問題はもっと他にあるのにすり替わっている気がする。第1はセオの投手構成の失敗でしょう。組織のスカウト力の低下も問題です。
これをリークしている人間達は何が目的なのかよくわからん。チーム関係者なら自チームの選手をメディアのさらし者にして、双方にとって一体何の得になるんかなぁとw 先発は別としても野手陣まで批判するのはちょっとひどすぎませんか?あのひどい先発陣を抱えながら9月までは優勝争いしてたんですよ。打撃力はスタッツ上ではメジャーNO.1でした。
最近はメディアの誇張報道に嫌気がさしています。

No title

チキンとビール飲んでても勝てば何も言われないでしょう。ただこれだけDL入りし頻繁にローテに穴をあけてしまうのでは何を言われても仕方ないと思います。ペドロイアとエルズベリーは間違いなくチームを引っ張っていましたね。

レスターのいい人間性を持ったベテランが必要という意見には同調はするけどそろそろ本人たちも大人になってくれと思うのは私だけでしょうか。ローテに穴をあけないタフマンだと元レッドソックスでもあるロウを思いだしますがロウは飲酒運転で捕まっているのであまり今のレッドソックスにはよくないですかね。バーリーがベストですかね。

さすがにガーザは難しかったですね。

natureさん

どうなんだろうね。試合中に食べるのは普通にあると思うけど酒飲むのはそんなに頻繁にあることなのかどうか。
そもそも本人たちは悪いと言っててそう分かっててずっとやってたことだしそれに関しちゃ弁解の余地なし。コンディションに関しても
正直なところほんとか?って気もしたけどね。

ここ2年先発投手に関しちゃ編成と育成が失敗したとしか
言いようがないね。前GMは特に外から取ってくる先発
に関しては判断間違ってたと言われても仕方ないね。
個人的には2年続けて4月の
最初からほとんどの先発の調整がうまくいってたようには
見えなかったというかほとんどの先発投手は
調整不足にしか見えなかった。
4月とはいえ調整の仕方にも問題があるんじゃないかと思った。
そのあたりはコーチの権限にも及ぶところだろうから曖昧だけどね。野手は9月は問題なかったとは言えないけどね。
少なくても守備のひどさはいやになるほど見たし
このチームってやっぱり細かいこと練習させてないんだろうなって
思った。先発投手の守備とか見てても毎年ひどいなあと思うようなのばっかりだし。

少なくてもプレーオフ確実というところから
歴史的大崩壊やらかしたわけだしすべての選手には出てきて何か言ってもらいたいとは思うけどね。隠れてひそひそ経過見てるなんてどうかと思ってしまうね。

イリアさん

そういえば先発でチームで一番ローテに穴をあけていた人はなぜだか一番気楽な立場なんですよね。 もはやチームとは関係ない人ってところまで落ちぶれた感じがするし責任の一端があるはずなのにメディアにさえまともに取り上げられておらず。

その二人に関して文句付けようがないと思いますね。
もの言えるタイプじゃないけどだからどうしたって感じです。
足りないのはリーダーシップなんて高尚なもんじゃなくて
個人の自覚の問題だと感じるのは自分だけですかね。
出てきてちゃんと釈明してくれただけまだ希望は持てますが。

誰が良い、ほしいという希望はあるけど
こんな騒動が続いてる中で他のチームから選手が来たいと思いますかね。
なかなか難しいと思うな今年のFAは。

No title

正直、神聖なWSが行われてる中、BOSが内輪もめで世間を騒がすのはどうかと思ってます。でもまあこれだけの大補強してワイルドカードすら獲得できなかったので、ファンだけじゃなく関係者諸々も怒ってるんですかね。なんだかみっともない口撃です。レスターの言い訳はもう仕方ないですね。マウンド上のようにクールに振舞ったとしても批判される事実にはかわりませんし。。。これが勝って、今現在WSでNLのチームと世界一を争ってても不思議ではなかったはず。そうなれば批判などは出てないんでしょうね。

BOSファンです

まあ騒いでるのはほとんどがメディアでそれに反論してる
選手オーナーという感じなんですけどね。まさに泥仕合って感じです
が個人的には来期の期待感自体は高まっていますね。
04.07で満足してこれまでが変わらなすぎたんだと思っていますね。勝ってようが負けてようが悪いものは悪いけどこれだけひどい負け方して悪いことがクローズアップされること自体は悪いことだとは思わない。この歴史的な大急落がいい薬になればいいんじゃないですか。

No title

どうも久しぶりです。覚えていらっしゃるかどうか分かりませんがw

カート・ヤングコーチがOAKに戻るそうです
BOSの投手陣には向かなかったんですかね?

ア東はNYYが強すぎて面白くないので
BOSにも頑張ってほしいと思う今日この頃です

SSSさん

お久しぶりです。
選手のほうが悪いに決まってますが
結果がすべてでしょうからヤングコーチの責任が問われても仕方ないですね。OAKでまた頑張ってほしいです。

NYYやTBが今後もBOSがかなわないくらい強いチームとは思わないけどBOSは3チームのなかで一番野球が下手で基本をおろそかにしてるチームと言うのはここのところずっと感じますね。おもに守備走塁のことですが。 小さなことにも細かくて厳しい監督やコーチのほうがいいと思いますね。

ぶっちゃけ監督もGMも出てってくれてせいせいしました。
新体制に期待したいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
