スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heidi Watney ボストンを去る

Heidi-Watney.jpg
スポーツケーブルテレビ局NESNの美人リポーターHeidi Watneyが来期以降契約しないことが
明らかになった。家族のいる西海岸へ戻るようだ。
なんでも今度はLAのケーブルテレビ局でNBAのロサンゼルスレイカーズのリポーターに
なるんだとか。
まともにヒアリングなどできない自分には
何言ってるのかわからなかったがMLBtvでBOSの試合見るのに愛らしい容姿と彼女の衣装が
今日はどんな風であるのかと言うのは試合以外での一つの楽しみであっただけに非常に残念だ。
勤務時間中にチキンを食べビールを飲んでいたからと言うわけではない。

★レッドソックスの監督として本命と見られていたDale Sveumが
3年契約でカブスの監督になることが決まった。
レッドソックスは正式にオファーしてなかったのことです。
まだ監督選びはちょっと長引きそうですね。
なに?バレンタインにまだ興味があるの?


★ボストンヘラルドによるとレッドソックスがGMミーティングでCJウィルソン、ロイ・オズワルトの代理人と接触。
代理人によるとレッドソックスが新しいマネージャーが決まった後にCJウィルソン
に関して話すことに同意したとのこと。代理人はレッドソックスがCJに興味なしとするのは
早まった考えだと言っていてCJウィルソンもフェンウェイで投げることに興味があるとしている。

代理人としちゃ仕事として1球団でも多く競合させるのが務めだし
NYYが絡むなら本気かどうかは別としてBOSも一応取りたいフリだけはすると言うのはいつものことであり
逆もまたしかり。昨年BOSも争奪競争が激しくなっている中でクリフリーに
年平均額をかなり落とした7年契約をオファーしたと伝えられているし
NYYも取る気がサラサラなくてもフロントの人間がクロフォードと食事をしたり。
ダルビッシュに関しても、もしポスティングが決定したら
本気かどうかは別にしてBOSも入札だけは確実にすると思いますね。
ここ数年見てて選手の獲得に関してはGMの発する言葉はまるで信用できない
ということははっきりしているし、まさにメディアを使った騙しあいで、そこがまた面白いところではないだろか。
大金使って争奪戦に勝ち獲得したからと言って実際にいい成績出してくれるか
どうかは全く別問題なのはいろいろな選手が過去に証明してくれています(笑)

★新CBAによりFA流出による補償制度が完全に移り変わる来オフまでの暫定的措置として
今オフシーズンのまだ契約してないタイプAのリリーフ投手全員とリリーフ以外の何人かのタイプA選手と
契約したチームはドラフト指名権を譲渡しなくて済むようになるとのこと。
選手を出した側のチームは補償ピックは得られる。
すでに契約しているパぺルボンに関してはBOSは従来通り
フィリーズからドラフト指名権を譲り受けることができてフィリーズはドラフト1位指名権を失う。
今後ヒース・ベル、ライアン・マドソンと契約したチームはドラフトピックを失わなくて
済むと言うことになる。まだ上の何人かに属さないハイランク?なタイプA選手を
獲得した球団は従来通りドラフトピックを前所属球団に譲渡しなければならない。
プロヴィデンスジャーナルのTim Brittonによれば現在FAのDHのオルティーズもそちらの方に該当するそうで
レッドソックス以外の球団と契約した場合その球団からドラフトピックを得ることができる。
現在レッドソックスのニーズと合致するとされるマドソン、ヒース・ベル、ベルトランの3人は
ドラフトピックを犠牲にせずに済むことになりそうだけど
マイケル・カダイヤーやジョシュ・ウィリンガムあたりはどちらに属するのか気になる。
レッドソックスにはいい話。

新CBAはもうすぐ発表されるそうなのでその時にでも。
SIでチラッと見かけたけど贅沢税に関しては来期も今期と同じ総ペイロールが178Mを
超えたら払うんだとか。課税率については詳しいことはまだ出てきてない。
ドラフトやIFAにも総額の制限が設けられそうでそれを超えたらペナルティが発生するよう。


★ルール5プロテクトのデッドラインと言うことで40人ロスターにプロスペクト3名様追加。

3B Will Middlebrooks
(AAA)
2007年のドラフト5位。BOSの野手プロスペクトの中では現在最も
将来のレギュラーとして計算されている選手と言っていいかもしれない。現時点でスター選手になるとまでは
見られていないがMLB平均以上のレギュラーになると言う評価が一般的か。
早いカウントから積極的に打ちにいくタイプで四球は少ないが強肩堅守にパワーが売りの三塁手。
昨年終盤AAAに到達したばかりで現時点でMLBの準備ができているというところまで到達してはいないが
AAAでしっかり内容結果を残せば来シーズン中のどこかで上がることも考えられるし
ユーキリスの健康と3Bでの能力を考えると来シーズン中に2013のレギュラーとして考えられる程度
の活躍をすることが求められる選手です。

CF Che-Hsuan Lin(AAA)
2007年IFAとして0.39Mで契約した台湾出身のCFプロスペクト。
現時点で特に期待が大きいと言うわけでもなく
BOSで将来のCFレギュラーになるとまでは考えられていない。
強肩かつ正確な送球と広いレンジを持ち傘下でもトップクラスの守備力が彼の一番の売り。
+俊足、選球眼、ファールで逃げるような粘っこさもありレッドソックスの
重視しそうなBB/Kは優秀だがパワー面が最下層でそこがネックになっている。
なかなか強くコンタクトできないのと
右打者と言うのもあるだろうけど足とゴロ率の割にはBABIPも安定して低め。
NYYで活躍中のブレッド・ガードナーのようになってほしいと言うのはあるんですがね。

Drake Britton (A+)
2007年のドラフト23巡目。$0.7Mで契約。
11年の組織内での評価ではスタッフへの評価の高さからいたるところで高評価を受けた。
しかし昨年TJ復帰後Low-Aでまずまずの復帰を果たしたものの今期はHigh-Aで大きく躓いた。
速球の球速とMLBでも平均以上になると予想される良いカーブを持つが
現在のところまだ速球の制球面で大きく躓いている。
リリースポイントが安定せず速球のコントロールがなかなか一貫しない。



最初からある程度予想されていた3人なので無難なロスター入りという感じです。
他だと昨季レイズにルール5でレイズに一時的に行ってSTでまずまずの投球を見せてた
リリーフのCeser Cabralあたりは入る可能性
はあったと思うけど入りませんでした。今期もどこかにドラフトされるかな。
現在ロスターは38人。
あとすぐにセオの見返りがロスターに入ってくる可能性もあるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、美人レポーターがボストンからいなくなってしまうのですか。私もあまりヒアリングできませんが松坂登板時には何を言っていたのか何気に気になりますねぇ・・・。

リリーフにドラフトピック出さなくていいのはBOSにもいい話ですしLAAとしても腕の立つリリーフは後1枚欲しいのでいい話かなとも思ってます。ただ高くなりそうなのは嫌ですけど・・・。ジェイズのように1年+OPで囲ってとりあえず調停かけたり、レイズみたいに全員に調停かけてドラフトピックをゲットができなくなるのは間違いなさそうですのでこの地区も変わってきそうですねぇ。ジェイズとレイズがどう動くのか?興味深いですねぇ。

まぁ、ポスティングは入札して交渉権ゲットしてもダルビッシュ側と合意しなければ契約成立しませんからフェイクで入札しても全然問題ないですからねぇ。ヤンキースやジェイズの妨害で入札して交渉権ゲットしてマイナー契約提示して交渉決裂させて日ハムに返還させることも一応はできるはずですし・・・。


今年のBOSは静かすぎますのでどこかでスパートするのでしょう。

イリアさん

ドラフトピック出さなくて済むと言うのは他球団にとっても同じですからその分契約金は多少上がるかもしれませんね。
特にベテランやリリーフはそれが足かせになってなかなか
いい契約取れないってのは結構見かけますもんね。

ジェイズのそういった契約の連発は過小評価されてた部分っていうのを徹底的に突いたって感じですよね。
レイズはやっぱシールズ放出じゃないかな。ダルビッシュがこれだけクローズアップされるマーケットだし今が一番最高値が付くんじゃないかな。ダルビッシュのUS行きがなくなればさらに競争相手増えてよさそうですね。出せる先発投手がいるっていう環境にBOSもなってみたいものです。
ブルージェイズは今オフは楽しみですね。どれだけ来年のための戦力補強に金と人材つぎ込むでしょうかね。

BOSはまったくわかりませんね。少なくともここまでは景気のよさそうな話はまったく聞こえてきませんね。

Heidy

実際画面で見たことはないんですが、日本の女子アナみたいに、そのうち大物メジャーリーガーを捕まえるのでしょうか(^_^;)

リリーフ全員タイプBはやり過ぎな気がしますが、ウチだけ補償もらえるのだから、文句は言えないですね。タイプBの補償自体無くなるかもっていう話もあったし、来年くらいからは、戦略より、正確なスカウティングが重要になりそうです。

マドソンとベルが補償なくなったので、選択肢は広がりましたね。第一希望は金銭面を考えたら、ネイサンだけど、その次はマドソンかな。ブロンクストンはジェンクス二号になりそうな気もして不安もあるし。ベルはやっぱりペトコを出るのがなー。

海外スカウト部長のシップリーさんも切られるみたいですね。松坂の失敗やら、最近の海外FAは当たりが少なかったし、この動きは喜んでる人多いみたいですね。チェリントンGM自身が海外スカウト担当だったから、期待したいです。ミナヤさんはドラフトがイマイチだったりGMとしては評価低かったけど、海外FAは割と良い選手発掘してるから悪くないかも。

ルール5はカブラルプロテクトしなかったのが残念です。ヒルやらアッチソンやらボーデンやら松坂さんやらを外してでもプロテクトする価値があると思うのですが(ーー;)

No title

やっぱり美人ですね~、Heidiさん。次も飛び切りの美人を用意しないと視聴率落ちるぞ(笑)
オーナーサイドも経験のある監督じゃないといやなら初めからGMに伝えとけよ、、って感じですね。バレンタインは球団社長のお気に入りでもあるらしいから決まりそうな気もする。ここまで来たらラルーサまで手を伸ばして欲しいわ(^_^;)

パペルボンはタッチの差で助かりましたね。まだBOSにもツキが残ってたか(笑)
海外スカウトが変わるのは念願でしたね。南米系選手の獲得で近年NYYはうまくマイナーを立て直したし、ここが改善されると大きい。
IFAの総額制限の中には日本人選手も入るんですよね?ダルに大金かけたらどうなるんだろ。。
再来年から交流戦が増えることが確実になったしパピに複数年を提示するチームは出てこないんじゃないかと思えてきた。単年契約の選手にピックの譲渡もしないでしょうね。
ブルペンは逆に値が上がりそうですね。ベル・・・。もうデブは勘弁してほしい(笑)ベルトランも故障が多くて結局ドリューみたいになるだけじゃないかって気がしてあまり気が進まないんですよね。安くもないだろうしw 

ララさん

今回の措置が本当なら
BOSはラッキーでしたね。
一番恩恵受けてるん球団じゃないでしょうかね。
エライアスランクでマドソンより下のパぺルボンだし契約してなかったらやっぱり同様の扱いだったでしょうし。

個人的にはバードのクローザーの選択肢は消してほしくないから
やっぱり鉄板のクローザーとの長期契約はやや反対なんですけど
戦力足りてないのもあるしどうなるでしょうね。
日本シリーズちょっと見てたんだけど落合監督が鉄板クローザーの岩瀬を下げて最後浅尾を出した場面があったけどああいう臨機応変な起用が自分は好きでセーブ数にこだわるような高年俸の選手はもういらないかなとも思います。
むしろFAで大金払うからにはどこでも重要な場面で頼まれれば投げるくらいの柔軟性が欲しいです。別にパぺルボンを批判してるつもりはないのですが。

シプリーさんは仕方ないですかね。松坂はあれだけの投資額だし球団全体のプロジェクトだろうしちょっと責任押し付けるのはかわいそうな気がしますけどやっぱ
中南米ですかね。先発ローテに育った、または高い確率で
見込まれそうな選手やレギュラー野手に
育った、育ちそうっていう選手もあんまり出てないですしね。
他と比べてどうっていうのは分からないけど物足りないですね。
適材適所とはよく言うけどミナヤ前GMはGMとしては評価低いけど
ラテンアメリカの発掘に関しては実績もあるし評判悪くなさそうですね。

ヒルは落としてマイナー契約結んでくれればいいと思うけど
どうなんでしょうね。DFAにしてもどこも取らないと思うけどなあ。

natureさん

なんか後継者候補ってWEEIのどこかに載ってた気がするけどケビンミラーとかも入ってましたね。男はいいよ(笑)
ミスなんとかの次点だったらしいねHeidiさん。

チェリントンはオーナーサイド関係ないって言ってるけど
なんか怪しいよね(笑)

どうなんだろう。アマチュアのIFAでも
日本のプロからのポスティングでも普通のドラフトでも
メジャー契約になる選手は
これまでの制度だとすでにサラリーは贅沢税の
対象にもなってるし重複しちゃう部分が出てくるよね。
その辺どうなるんだろ。

パピはまだドラフト譲渡の対象になるみたいだし
そんなに大幅でもないけど少し試合数減るならちょっと大きい契約もらうのは厳しいかもね。
でも2年にはなるんじゃないかなとは思ってるけど。

アルバース-ジェンクス-ブロックストン-ベルで行きましょう。
前頭関脇大関横綱リレー^^
バードはここには入れないな。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。