スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビー・バレンタインがレッドソックスの監督に決定

もともと最終候補に残ってなかったように伝えられてたけどSveumのカブス行きから
再び突然名前が出てきてそこからトントン拍子で決まったって感じ。
最初のころは新GMも監督経験の有無は重要視しないというスタンスで監督経験のない
若いコーチなんかがかなりたくさん候補にいたのですがSveumの2度目のインタビュー後
、彼がカブスの監督に決定してからは方針が経験重視に変わってオーナー側主導で決定されたと
言う印象が強いです。
バレンタインはメディアからは球団社長とオーナーお気に入りの人材と言われてました。
親しみやすくて話好きでリップサービスがうまい人。
自分の日本時代も含めた勝手な印象だと采配面では
毎日のようにバッティングオーダーを動かすしピンチヒッターも多用する。
ベンチメンバーを頻繁に起用する采配
と言うのが頭に残っている。割とベテランレギュラーを尊重し固定させるタイプの
フランコーナとそういった意味では対照的と言えるかもしれない。
現在来日しているそうです。
現在61歳。メジャーではメッツ、レンジャーズ合わせて15期、日本で千葉ロッテマリーンズを率いて7期
と監督経験自体は国境またいで豊富。メジャーだと一番長いのはレンジャーズ時代(1985~1992)
だけど自分がMLBのユニフォーム来てるの見たのはメッツ時代の最後の方だけかな。
MLBでは2002年のメッツ時代が最後だからほとんど10年ぶりのMLBの監督復帰ということに。

★代理人の話では
Big Papiことデビッド・オルティーズに対し複数のチームが強い関心を寄せているとのこと。
現在レッドソックスとも交渉中でまだレッドソックス残留の可能性の方が強いとされている。
パピは三年契約を求めているとされてるが個人的な印象ではレッドソックスは3年のオファーをする
くらいなら迷うことなく二つのドラフトピックを得たうえで別の選手を追うだろうと言う気がします。
BostonHeraldによればブルージェイズ、レイズ、レンジャーズがいくらかの関心を持っている
球団として挙げられている。


コメントの投稿

非公開コメント

ボビー

なんかルッキーノさんの友人だからとかあるようで(; ̄ェ ̄)おいおい、そういうのやめてよ(ーー;)

パピは3年キツいですねー。今でも十分良い打者だけど、DH専任ですしねー。今季も何気30HR/100RBI届かなかったしなぁとか。

No title

とうとう決まりましたね。バレンタインか。。波乱の予感(笑)
早速一部の選手は嫌がってるなんて話も出てますね。
個人的にはこの人選はちょっと複雑な気分だけど、どんな化学反応が起こるか見ものでもあります。
それよりチェリントンはちゃんと任せてもらってるんですかね。まだ何もやってない気がする(^_^;)
Pコーチに良いのが来てくれたらいいんだけど。。。

ララさん

パピは最終的には2年で残留じゃないですかね。
なんだかんだいって最終的には妥協すると思うんですけど。

新GMまだそこまで権限持たせてもらってないんですかねえ。
ルキーノさんの強権発動はGMなった時から心配されてたけど
Sveumがカブス決まってからの成り行きは明らかにおかしいな
って感じがしました。

natureさん

化学反応大きすぎて空中分解しちゃうかも(笑)

そうそう。さっそく出てましたね。
逆にいえば今までフランコーナが居心地良すぎたんじゃないか
って感じもしますけどね。悪く言えば舐められてたんじゃないかと。

一連の監督選別の動き見てたら
とても任せてもらってるようには見えませんでしたね。
ゴリラスーツをセオから借りたほうがいいかもしれません。

大変だー

中島がレッドソックス入団のようです。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/07/kiji/K20111207002188830.html

イエローソックスさん

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。