スポンサーサイト


パピが調停申請受託、ウィーラーは調停申請を拒否

パピが調停申請を受託。
今期大幅なFA補償の変更が行われる中でその煽りを一番食らった
と言う形でCBA決まった時から厳しいオフになるだろうなとは思ってたけど
お互いにとって無難な選択に落ち着いたと言う感じはします。
正直FA市場に出たとしてもパピがボストンを出ようとしてるとは考えて
ませんでしたし本人もボストンに戻りたいとは言い続けていました。
ただパピとしては他チームと天秤にかけてBOS側からよりいいオファー引き出したかった
のでしょうけど
CBA改定後他チームからやや敬遠されてBOSからの調停申請を受けるよりは良いと思えるような
魅力的なオファーを他球団から
得られなかったと考えるのが妥当なところでしょうか。
まだ調停に持ち込んでの単年になるかBOSがオファーしてる年平均落とした複数年で妥協するか
分かりませんが複数年の交渉については双方の言い分に開きがありそのまま調停に持ち込まれるかもしれません。
他のチームだとKelly Johnson、 Francisco Rodriguezの二人は調停申請を受け入れています。
ブルージェイスは目立った2BもおらずOKだと思うけどブリュワーズはこれは困るでしょうな(笑)
元BOSのウィーラーは断ってくれましたのでここはきっちりドラフトピックをいただきましょう。
来年以降はもらえなくなるんだし。

これで基本的には2011の最終的な野手のレギュラーは一旦全員そろった形です。
チェリントンはパピとの再契約によりもう大きな打線のアップグレードは考えてなさそうだけど
レディックあたりはたびたびトレード要員として名前もあがるし果たしてこのまま終わるかな?
ラバーンウェイが開幕マイナーならバックアップの捕手一人は最低必要になりますね。

★元TORの左リリーフJesse Carlsonをスプリット契約で獲得。
TOR在籍中一時は活躍しましたがその後はしょっちゅう怪我していた印象しかないです。
左リリーフの保険でしょう。

★エリック・ベダードがパイレーツと1年契約。
BOSは追ってなかったようです。

★ダルビッシュがポスティングの手続きへ。
ウィルソンもLAAに決まりでバーリーもMIAに決定。
現時点ではダルビッシュがトレード以外の先発市場ではナンバー1かと思います。
非常に楽しみです。
TOR,TEX,NYY,WSNあたりのどこかが落とすんじゃないかと思ってるけど
やっぱ最終的にはヤンキース? どこが最高額で入札するか楽しみであります
今のところBOSのGMのダルビッシュ入札に関する発言からしても
松坂の時のように特攻する可能性はかなり低いのではないかとも言われてますが
果たして?
まだ会見も行ってないけど何となく本人のブログ見ててもツイート見てても
これまでのアメリカ渡った選手の中ではかなり冷めた感じというか
メジャーで野球やりたいっていう意思自体はそんなに
伝わってきませんね。ビジネスライクという印象です。
個人的にはブルージェイズに取ってもらいたいっすね。
今期は大型補強も噂されてたけどここまでは
大きな戦力アップは出来てませんしここはガツンと勝負に出てほしいなと。
BOS戦のテレビ放送も増えるだろうし。

中島の最高入札球団はNYYに決定。入札額は2M超える程度だそうで
これからすると入札の段階ではどこもレギュラーとしては考えていなかったと言うことでしょうか。
正直なところ西岡の昨年のパフォーマンスの影響もかなり大きいですかね。
まあ契約後トレードされる可能性もあるだろうし契約に至らないで西武残留もありうるだろうし。
開幕はどこで迎えるか。

★CJウィルソン(5年$77.5M)とAプホルズ(10年$254M)をLAAが獲得。
とうとうダークサイドへ落ちましたか。
ウィルソンLAAは最初からアグレシブだったからまだしもプホルズは完全にサプライズですね。
これは今後のTEXがどう出るか見もの。ガーザ、ダルビッシュ、フィルダー
いずれかを本気で追うことになるのでは?
いずれにしろ来年も西地区は2強2弱でしょうな。
BOSとLAAの対戦みたくねえ(笑)もしワイルドカードが2チームになるとしても
東から3チームというのはこれでは結構厳しいな。


★ルール5ドラフトが行われ他球団の指名が濃厚視されていた左リリーフのCesar Cabralがロイヤルズ
に指名されてその後トレードされて最終的にヤンキースが獲得。
BOSは最終的にメキシカンリーグの右投手Marco Duarteを獲得。


★3BコーチのTim Bogar 、ブルペンコーチ兼捕手教育係の Gary Tuck、打撃コーチの Dave Magadan
の残留が決定。ベンチコーチのDeMarlo Haleはオリオールズのコーチに就任する可能性が高そう。
3塁コーチャーのBogarは役割が変わるかもしれないとのことです。かなり判断の悪い3塁コーチャーなので
大賛成です。 投手コーチとベンチコーチと1/3塁のどちらかのコーチはまだ未定。
投手コーチは最近 マーリンズ、ブルージェイズ、アストロズでコーチ経験のあるBrad Arnsberg氏
と面談したみたいです。ベケット在籍時のマーリンズで投手コーチをやっていたらしい。

だいたい今期の目玉の大物は決定してきて落ち着いてきそうな感はあります。
あとはフィルダーかな。
今年のBOSのオフシーズンはこれからが本当の勝負でしょう。
ウィンターミーティングで大きな動きはなかったけど
たくさんの種を蒔いてはいたと思うんで後はうまく育てて収穫してほしいもんです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには悪の帝国と呼ばれてみるのもいいと思っています(笑)。営業面でもプホルスとCJ・ウィルソンは大きいです。二人ともエンゼルスに来るとは思いませんでした。ついでにホーキンスも獲得してます。

ダルビッシュはある程度粘るかもしれませんね。投げてみないとわかりませんよねぇ。ジャクソン、フィルダーなどのボラス案件はキャンプイン直前まで粘るような感じもします。一応ドリューも・・・。DH専任でいいから現役やってほしいですね。

イリアさん

さらにダルビッシュを獲得し
西海岸のヤンキースと呼ばれてみますか(笑)

間違いなく通用するとは思うけどどの程度の成功かは読めませんからね。終わってみれば耐久性含めて普通の3.4番手の働きしかできないレベルかもしれないし、
多くの日本のファンが期待するように本当にリーグ屈指のエース級になるかもしれないし。
馬鹿高いポスティングフィーに本人の契約も妥協しないとなれば総額は間違いなくMLBでも実績が十分証明されたスーパーエース級になってしまいますよね。BOSは以前のこのシステムでの経験から何かを学んだはずであって欲しいです(笑)
かといって実績十分のMLBの選手外からとって失敗してるのが最近のBOSでもありますが。
JDはどっか取ってくれるところあるかなあ。
条件悪けりゃあっさり辞めそうな気もするんですけどね。

プー様、驚き@@

フロリダが力尽きてカーズ残留かと思ったら。。
LAAは放映権料収入ががかなり上がったようだし、この時を虎視眈々と狙ってたんですね。モラレスやトランボをトレードの駒に出来るのも大きい。マシスもようやく葬ったし今の所オフの勝ち組トップですなw
でもプー様、年齢詐称疑惑があるから本当はもう30半ばでこれから下り坂だったりして……(-。-) ボソッ

>個人的にはブルージェイズに取ってもらいたいっすね
同感です。東地区の放送が増える←それだけか!!
LAAに対抗してTEXがどうするのかも見ものだけどw

>契約後トレード
NYY以外入札したチームはないようだし欲しがる球団はないんじゃないですか。
松坂と岡島をセットで獲得したように、ダルの交渉権が得られなければ中島との交渉なんてまともにやらないんじゃないかなw

BOSは動きがなさ過ぎて・・・・。でも今年は地味に着実に動いて欲しいです。
NYYはバーネット放出を目論んでるようですね。ラッキーとトレードしよう(笑)

natureさん

ウェルズがいるからまさかそこまでは出来ないだろうと思ってたけど
完全に騙されましたね。そうか、プーさん獲得のための布石だったののか。
マシスはさすがに放出されてしまいましたか。

やっぱヤンキースには行かれたくないでしょ?
でもBOSやヤンキース打線相手に頻繁に投げるダルビッシュは
ちょっと見てみたいよね。→TOR  異議なし(^-^)

中島ここまで評価が低いとは意外でしたね。
どこかで大きなケガ人が出て・・・・→トレード
とかないかな。
話し相手という発想はなかったなあ。
取ったヤンキースの方が驚いてたみたいだし
そういう考えはないんじゃないのかな。
話相手なら井川って人まだいませんでしたっけ。
あ、FAだっけ。

動いてはいるんですけどまだ実現に至ってないって感じですかね。
最初から大物FAにアグレッシブに行く予定はなかっただろうし
大物が決まり始めたここからじゃないですか。
前GMの負の遺産も残ってることだし
マイナーもかなり不発でトレードチップも豊富にあるわけでないし
今期は我慢のシーズンじゃないですかね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
