スポンサーサイト


Kelly Shoppach と契約

Kelly+Shoppach+Tampa+Bay+Rays+Photo+Day+w8ulePSEW60l.jpg


元レッドソックスの2001年ドラフト2巡目(ユークと同期でユークは8巡目)
で昨年までレイズに所属していた捕手の
Kelly Shoppach と1年$1.35Mで契約。
基本的には現時点でサルタラマキアの控えまたはプラトーンでの起用になるでしょう。
これにより捕手プロスペクトのラバーンウェイはこのままいけば開幕AAAがほぼ確実。
DHにパピが決定した以上
DHでの出場機会は事実上なくなったしもう少し下で毎日捕手修行させる時間を与えたのかな。
上だとまだ出場機会は限られるでしょうし。もし
ラバーンウェイが捕手として準備OKで昇格させるならショパックはその時トレードされる可能性が高いかな。
それとこれによりバリテックは事実上レッドソックスでのキャリアの終了を意味する。
今のところラバーンウェイをトレードで使うという兆候はまだないようですが先発リリーフ合わせて
編成的には未完成でトレードの噂は燻り続けてはいるので何とも言えない。
サルタラマキアはスイッチだけど右打席のほうにより難があり
左に対しては打てるShoppachは打撃のバランスとしてはまずまず。守備は今の走者フリーパス状態の
テックよりは盗塁阻止の点では上でしょう。
確実性をほぼ犠牲にして長打を狙うタイプで変化球にもろい。
レッドソックス時代は2005~2006年オフにこの方とのトレードでインディアンスへ。

44564556456.jpgshields_crisp_sq_300(1).jpg



これでテックも見納めか。引退か他球団で現役続けるか。
レッドソックスのユニじゃないテックやパピなんて想像できないな。
せめてもう少しいいシーズンで退かせてあげたかったけどね。
ベケットにとってはTitoからバレンタインへの監督交代とテックの離脱はいい気分じゃないでしょうな。


まだベイリーだけでなくOAKのジオ・ゴンザレスにも同じくらい興味持ってるとか。
一応先発4番目にはまだそれなりの投手を獲得することを
考えてるってことかな。
先発に関してはダルビッシュの入札先がはっきりしないことにはまだ動かないか。
そういえばまだオフィシャルじゃないけどソフトバンクホークスの和田がオリオールズと契約するそうで。
オリオールズは中日にいたチェン・ウェインも狙ってるとか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このクリスプの写真のインパクトはショパックの契約を軽く上回りますな(笑)
バリテックお疲れさんでした。
かなり贅沢税気にしてるようだけどパピと高額の1年契約になるならベルトレの時みたいに2年目に格安のプレーヤーズOP付ける様にしたらどうですかね。3Mぐらいの(笑)

natureさん

Shoppachの契約よりこの写真貼りたかっただけじゃねって?
その通り(笑)

もう贅沢税のリミットのスレスレに来てるみたいだし来年も超えるでしょうね。パピは贅沢税的には厳しいけど
ユークやラバーンウェイのようなポジション守れる右のDH候補もいる
んだし財政無視すればチームの都合的には一年の方がいいんだけどね。
黒田あたりは単年に出来るんじゃないかと思うし
1年+安いプレーヤーOPつけて来てくれればいいけどねー。プロスペクト出さないで済むしさ。
トレード以外の先発だと一定以上期待できる先発投手なんて
ほとんど複数年でなかなかいないしね。

ショパック

年々落ちてるし、微妙感は否めないけど、とりあえず肩はいいし、どうしてもダメならラバーンウェイ上げればいいから、そういう意味ではニーズにはフィットですね。

打撃はテックとどっこいだと思うけど、TB対策ってことで。テックはBOS以外からいいオファーなさそうだし、引退の可能性の方が少し高そうですね。アシスタントマネってまだ空いてましたっけ?プレイヤー兼ベンチコーチとかオファーしてみて欲しいけど。

ジオは実績少ないし、見返りが高すぎで個人的にはノーサンキューです。そんなに凄いとも思わないし、せいぜいNo.3タイプだと思います。

黒田も個人的にはもう一つだし、自分的には、まだ若めのエドウィン・ジャクソンが欲しいけど、高くて長くなるなら、FAは失敗が多かっただけに尻込みしちゃいますね。

ララさん

打撃は一段落ちたサルティって感じで二人でどれだけ三振とHR量産できるかってところですかね(笑)

とりあえず今期の盗塁阻止率の高さは牽制の上手いシールズを専門的に受けてたことが大きいと思うのでそのまま受け入れるわけにはいきませんが
それでもテックのように仕掛けられることはなくなるでしょうか。

ジオに関しては同意です。そこまでいい投手だとも思わないし
OAKも出す必要に迫られてるわけでもないだろうし
コントロールできる年数が長い分要求も大きいと言うことでハズレのリスクの方が高すぎると感じます。
ジャクソンはいいけど3年以上だと尻込みしますしそれ以上になる可能性は高いと思う。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
