スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月も末だというのに

動きもなく特に書きたいこともないので放置してましたがちょっと再開。
CBA改変で元々動きが遅かったのとダルの入札が重なってか今年はゆっくりですね。
そのダルビッシュの交渉権獲得球団はレンジャーズ。
入札金は伝えられるところによると$51.7Mだとか
最初は僅差だったように伝えられてたけど
最新の情報ではブルージェイズとは入札額にかなり大きな差があったとのことですね。
30日間の独占交渉権を得たレンジャーズ、交渉期限は来年の1/18まで。
ヤンキースの入札金は伝えられるところによると$20M未満だったとか。
まあ本気ではなかったってことですね。

レッドソックスはと言えばもう必死になって先発とクローザー格にアタックしてる様子が伝わってきます
がなかなか纏まりません。そういえばいつの間にかパドレスのエース、マット・レイトスがCINへ行ってました
が(なんでもCINの1Bアロンゾがパドレスに行ったためAゴンのトレードでBOSが出した
リゾがトレード要員になってるとか。ぜひこの球場から脱出させてあげてほしい)
ここにきて先発のトレードのオプションの中でCWSジョン・ダンクスが5年の長期契約を結び選択肢
から外れたこと、FAのロイ・オズワルトが1年契約を希望していると言う話で
レッドソックスにも手を出せそうな位置に落ちてきたことくらいかな。
黒田はどこか知らないミステリーチームと契約間近と伝えられています。
トレードでは他にOAKのジオ・ゴンザレス、最近名前が出てこないがCWSフロイド、
ATLジャージェンス、後はダルを取ったテキサスがいずれかの先発投手をトレードで動かすのではないか
という話もある。
あとは気になるところだとカブスがやはりややリビルドの方向に動きそうな気配でそうなると
クローザーのマーモルや、相当要求は高いかもしれないが
ガーザあたりも狙いには入ってくるでしょう。
クローザー関連ではOAKベイリー、SEAリーグ
あたりも入ってくるかも。
FAのクローザー格の1番手マドソンではなく元CINのクローザーのコルデロ
に対してレッドソックスも狙ってたみたいだけど
相手の要求とレッドソックス側が合わないと言うことでとん挫した模様。
あとブルージェイズとカージナルスがもっとも熱心みたいだけど
ベルトランも1部ではまだレッドソックスが追ってるって情報も依然としてあるんですね。



★レッドソックスはクリスマス前までにコーチングスタッフを決定させたいとのことです。
投手コーチは監督は名前はまだ発表してないけど既に決めたって明言しててどうやら
つい先月元々スカウトとして球団に入ったBob McClure 氏になりそう。
コーチャーとしてすこぶるファンから評判悪かった3BコーチのTim Bogarですがベンチコーチに
決定。3Bコーチとしてはファンから評判は最悪ですが
選手や組織内外からの評判は非常によろしいようで。その3塁ベースコーチには
Jerry Royster氏が就任するそうだ。Royster氏は1973~1988の間おもに内野手として
メジャーでプレー。引退後マイナーリーグのコーチに就任し2002年にはブリュワーズで一時的に
監督を経験。つい最近は韓国リーグ初の外国人監督として2010年までロッテ・ジャイアンツに在籍。
打撃コーチとブルペンコーチの残留も決定しているのであとは空いているのは1Bコーチの枠。
チェリントンやオーナーはバリテックを何とかBOSの組織に残したがっているようだけど
さすがにテック1Bコーチはないでしょうな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東地区の放送増のもくろみは消えました(笑)
でもTEXはPコーチも優秀だしノーランライアン、マダックスらが組織にいるから、エース格になれるようしっかり育てて欲しいもんです。ダルがメジャーで通用しなければもう日本人は誰も通用しないと決定付けられるようなもんだしw プーホールズとの対戦は楽しみ。

BOSはまだ先発もブルペンもスカスカなままですね。
オズワルトは1年でOKしたとしても10M以上はかかるんでしょうね。球威はだいぶ落ちてるし腰の状態が突如良くなるとも思えないからちょっと不安なんですけどね。格段に安く済みそうなコロンでも一応押さえておいた方が良さそうな気がする(^_^;) でも名前自体どこにも上がってきませんね。もう引退??

natureさん

そういやコロンってあれだけ活躍したのに全然出てこないね。
引退って話も聞かないけどなあ。
昨年くらいの肩の状態ならいいけど後半さすがにパンクしかけてた感じだしどうなのかな。BOS時代プレーオフのリリーフ拒否して
トンズラしてドミニカに勝手に帰ってたようなとんでもない選手だし個人的には実力あっても絶対来てほしくないリスト最上位なんですけども(笑)

個人的な不安の大きさで言うと
チェリントンのトレードによる暴走>オズワルトや黒田の状態
だったり(笑)

どうせなら日本での開幕戦TEXとLAAにしてくれればいいのにね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。