スポンサーサイト


ジオ・ゴンザレス、ベルトランが消える

ジオ・ゴンザレスのナショナルズ入りが決まりました。
見返りはかなり大きいもので個人的にはWSNの大奮発
って感じであります。もともとゴンザレスを獲得できるかという心配より
ゴンザレスに大量放出することの方を心配していたし
BOS撤退報道は個人的には胸をなでおろした思い。
多少高くても見返りの相手を見る限り黒田かオズワルトあたりに行ってくれた方がいいし
新GMはどっちかっていうとこれまで獲得を狙うことによってハラハラ
させられることのほうが多い(笑)ひとつ気になったのは
今回の獲得に関してFox Sportsの
名物記者Ken RosenthalによればBosはクローザーのAndrew BaileyとGio Gonzalezの両方を
獲得するためにモンスター級の見返りを用意していたと言う話が出ていたこと。
それに加えESPNのJim Bowdenによるとレッドソックスが用意したオファーは野手に偏っていた
ということだった。ブルージェイズも争っていたらしいが、よりメジャーから遠い選手
のパッケージだったそうだ。
どの程度モンスターなのかは分からないが
つまりはおそらく近い将来BOSでレギュラーになる可能性があると言われるWill Middlebrooks
やRyan Lavarnway、Reddick or Kalishに先発投手では唯一BOSでバリューがありそうな
Ranaudあたりが含まれていた可能性が高いのではないかと推測する。
上の名前はただ単に何の根拠もなく名前を挙げただけだけどつまりは
破れかぶれになってスターター、クローザーを獲得しに行こうとしてるのではないかという
一抹の不安を感じるのであります。そして今後も有能な先発とクローザーがトレード市場にある限り
まだその恐れがあると言うことでこの恐怖はまだまだ続く(笑)
とりあえずまだ先発はトッププライオリティだとは考えてはいるようだから
残る可能性はトレードならガーザ、フロイド、テキサスのローテのうち誰か
、ジャージェンスという感じか。
今後TBの先発飽和状態からも誰かが出る可能性は高いが
TBは来期も十分プレーオフの可能性があるため同地区に譲るということは考えられないし
この中なら残り2年の保有期間がありまだ若くて健康なガーザかフロイドのどちらかが無難だけど
今のチェリントンGMを見る限り多少高くて不安があっても
単年で黒田かオズワルトの方に突っ込んでくれたほうがベターなような気もしている。
黒田に関してはFOX Sportsで現在ヤンキースとレッドソックスが追っている
と伝えられていて黒田も西海岸を出るつもりのようだ。

ベルトランはカージナルスと2年契約。これでFAの中ではレギュラー格のRFは消えた。

11年の贅沢税を支払った球団はNYYとBOSの2球団で
BOSは$3.4M。今年は2年連続超過で30%の税率だったからリミットの178Mから
10M程度超えていたものの考えられる。
NYYもたぶんそう思ってるんだろうけどリミットが189Mに上がる2014に
一旦リミットを下回り課税率を最大の50%から一度リセットしたいところだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ジオ

高い見返りでしたねー。ただノリスはラモスにブロックされてるし、WASもそれなりかな。AJコールいいなぁ。09年ドラフトでビテックじゃなくて彼が欲しかった。

ただやっぱりジオは今季できすぎじゃないかって気が。自分もちょっとホッとしてます。

黒田もいいけど、トレードならガーザかな。カブスは2年くらいリビルドに入るって言ってるから、あと二年の彼はこの冬か来夏に出すしかないですし、補償をウチに出すのがイヤなんだったら、その分を負けて、ラナウド+ケイリッシュ+ビテックとかでトレードできないかな?

ララさん

今思えば昨年のドラフトはBOSももっとアグレッシブに使っておくべきだったかも(笑)

トレードなら実力的にはガーザが一番堅いですよね。
ラバーンウェイはNL球団は取りにくいだろうしなさそうな気がするしラナウドはつけることになるだろうけどビテックはトレードバリューあるのかな(ーー;)
ケイリッシュはセオとか気にいってそうな感じはしますけど
怪我した肩の状態はどの程度なのか見せないとそんなに高く評価はしてくれないような気もしますね。ミドルブルックスなしでの成立は
難しそうな気もします。
BogaertsやCecchiniみたいな天井高い選手の方のどちらかを落とされそうな気がします。
そういえば補償はもうたいして期待できないそうですね。今後三年BOSのスタッフ引き抜かないっていうのが補償の一つらしいし・・・・。
問題は争うチームですよね。今ガーザ級のローテ獲得する
だけの気力と人材抱えてるチームはどこかな。
ジオで争ってた球団がそのまま来るとすればもっとも需要高そうなのはブルージェイズですかね。NYYも絡んできてもおかしくなさそうだけど高い要求には応じないかな。
カブスがリゾ欲しがってるみたいだけどパドレスはガーザいらないだろうし割り込んでうまく三角でまとめられませんかね。

No title

なんというか個人的にはこのトレードはWASが勝ちな気がします
FAまであと4年も残ってるジオ・ゴンザレスに対して4人ですが
ノリスは捕手でラモスが上にいましたし、コールはスタミナ不足の19歳
現時点でクローザー候補と言われてる時点で先発として期待できるのかと言われると疑問です
ミローンも90マイルくらいしか出ないわりに制球は微妙
本当にMLBで先発として大成しそうなのはピーコックくらいのように感じます

ジオ・ゴンザレスとレイトスではレイトスの方がはるかにアップサイドがあるとはいえ、それでもレイトスのパッケージとの差が大きいように感じました

パドレス絡みだとTBはリゾかアロンソを手に入れたいと思われますが、デービスもシールズもいらないんだろうなあという感じです
先発の誰を放出するにしても相手がTORくらいしか思い浮かびませんw

SSSさん

まだ若いし先は長いでしょうけどコールはうらやましいです。
ジオ・ゴンザレスのをどういう風に評価してるのかで
大きく異なるのではないかな。

個人的にはタフさはあるのは素晴らしいけどBB/9が4以下が一度もない高い四球率がやはり気になるし四球率は制球だけに問題あるだけじゃなくて今の基本速球カーブの
レパートリーのままだと自分はその傾向は大きくは変わらないと感じています。
良くてAL東の強豪チームで3番手くらいかなと見てるので
あまり魅力的には
感じなかったしこのままのペースで今の年俸調停の査定の傾向だと
残り4年あっても最終年は
かなりサラリーは高くなるので実質は安く雇えるのは3年という感じで見ています。
WSNはバーリーなどFAの先発狙ってたんだし資金ないわけじゃないと思うから
プロスペクト出さずにエドウィン・ジャクソンでもよかったんじゃないかなとか思ったけどどうなんでしょうね。そういう気配はないけど実はまだひそかにフィルダーでも取る気あるのかな。

No title

それかセスペデスか
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
