スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/6

レッドソックスについては特に面白い話も出てきてません。
ここにきて今期MLBに渡る日本人選手がボチボチ決まり始めたくらいですか。

●日本人選手の契約情報

★岩隈がマリナーズと単年$1.5M+インセンティブ3.4Mで契約。
正直に言いますと今のレッドソックスのローテの状態考えると
この契約なら欲しかったです。でも本人は西海岸希望だったらしいし
レッドソックスが絡んでる話もオフシーズン中一切出てこなかった。
ウィンターミーティングの時前代理人の団野村さんのツイートにもあったけど
やはりこの保証額の低さは肩の状態が大きなネックになりましたかね。
球団サイドから見れば多くの日本人選手のメリットって契約条項に
マイナーに落とせないっていう条項でもない限りウェーバー通さずマイナーにおけるってことが
結構大きいと思うんですがAAAも薄いレッドソックスの先発ならこの契約なら欲しかったな。
4人目にある程度計算できる先発取れたとしても最低でもバードの先発転向がうまく行かなかったときの
保険にはなったろうし。
マイナー契約なんかである程度メジャーでも実績ある選手を取ってもだいたいの場合は
シーズン途中5月とか6月とかにFAになって出て行けるっていう条項が付いてることがほとんどで
年間置いておけると言うことはほとんどないし。


★西武ライオンズの中島とヤンキースとの交渉が決裂。ライオンズに残留へ。
NYYが落札した時からまとまるのかなって思ってたけど案の定。


★ソフトバンクホークスの川崎が念願のマリナーズとマイナー契約。
キャンプ招待選手。ここまで執拗だとなんとなく
イチローとの恋路を応援したくなってきたぞ(笑)



★レッドソックスニュース

●ジェンクスが腰の再手術を受けた。
腰の内部の骨の欠片が神経を圧迫していたとことで12月中旬に最初の手術を行ったけど
別の場所で新たな骨の欠片が見つかり再手術に至る。
活動するまで8週間かかるとのことでキャンプの始まりには
間に合わない見通し。来年も計算できずか。
ほんとにもう~ ┐(´ー`)┌ こりゃ監督のボビーの方が健康だな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。大分遅いかもしれませんが(笑)

岩隅は去年のベダードみたいな契約ですねぇ。7月に獲得とかでしょうか?
興味を示しているマホーラムを取っておけばいいのかなとも思ってしまいます。
マホーラムは去年肩を怪我しているのでタフとはいえなくなりつつありますが・・・。

岩隅は1年契約で勝負して来年FAになったときに高額契約を取るつもりかもしれませんね。

イリアさん

あけましておめでとうございます! 

岩隈はMLBでスタートするにしろマイナーでスタートするにしろ
いまのBOSにはフィットする存在だと思ってたのでかなり残念です。
どうなんでしょう?契約の詳細よく知らないけど
わずか1年MLBに所属しただけで2012終了後に果たしてFAになれるなんてうまい話あるんですかね? これまで日本から来た選手で1年でFA与えられる選手なんて見たことないな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。