スポンサーサイト


黒田は果たして?

ESPNのジム・ボウデンによるとレッドソックスと黒田が短期契約成立間近である
とのこと。しかしながら地元ボストンのラジオ局WEEIのAlex Speierによれば別の情報元は
このボウデンさんの情報が根拠がなく不正確な情報だと否定していると伝えられてます。
その黒田はとりあえず古巣の広島カープへ
の復帰に関してはお断りをしたらしく来期もMLB球団と契約することが確定している。
BOSを助けてくれるなら願ってもないことであります。
そういえばBOSも獲得を狙っていたと言われていた元パイレーツの左先発投手Paul Maholm
に関してはカブスが1年契約$4.75+クラブオプションであっさり契約合意。
現在のところタイガースが
かなり獲得に熱心な様子だけどカブスのガーザの放出がいよいよ現実味を帯びてきたか。
MaholmはBOSの狙っているとされる低コストの投手にまさに該当する投手だと思うけど
あっさり決まった。
やはり現在高くて値下がり待ちとはいっても黒田/オズワルトのいずれかは狙ってるんだろうと
楽観的に受け止めております。て言うかこのまま本当に低コストと称してそんなに期待できない
先発投手とバードの不確実な先発転向のみでお茶を濁しリリーフだけ半端に整えて終わるなら
新フロントには合格点までは出せないな。我ながらエラそうですが(笑)
先発のデプスを重ねるのは結構だけど最低きっちりした先発4番手。今のBOSの一番の弱点でしょう。
昨年のベケット、レスター、バックホルツ以外の先発投手の成績はどうだったか。
ベケット/レスター/バックホルツ 75試合 467.1イニング RA3.38
それ以外   87試合 472.2イニング RA 6.47

改めて思ったけどこれは本当にひどい(笑) 
自責点ではなく失点で計算していますが3人と3人以外が投げたイニングとほとんど同じ
なのに失点はダブルスコアに近い。バックホルツは100回も投げてないしこれでは困るが
それは置いておいて戦う気があるならチマチマとリリーフを取ってくるだけでなく
しっかり弱点を回復させるようお願いしたい。
これだけひどければ180イニングRA4.5の投手が一人でもいればそれはそれは間違いなく大きな戦力アップです。
2人いればそれはそれはそれは素晴らしいアップグレード。プレーオフも近付くってもんですね。

NYYのスタンスも相変わらず同じですがジャクソン、黒田、オズワルトの値下がり待ちだとか。
なんと元PHIのクローザーのマドソンが1年契約でCINと合意。1年$8.5Mだとか。
これはCINのスティールでしょうな。代理人のせいだな(笑)
こうして見るとやっぱりパぺルボンって終わってみれば一番いい時期に
契約したことになりますね。
フィリーズはこれならパぺルボンとあんなに早く契約せず粘ってマドソンと再契約して
ドラフト指名権を確保しつつ残りをハメルズの契約延長の足しにでもした方が良かったんじゃないかとか
BOSもベイリー取らずにこれならマドソン取って
先発の若い投手の獲得にプロスペクトを使えたんじゃないか?等々いろいろ
結果論的考えを膨らませられる、まさかの少額契約でありました。

いよいよ佳境に入ってきたなー・・・・・


★投手のJustin Germano とマイナー契約。AAAの先発でしょうな。


コメントの投稿

非公開コメント

なぬ~

マドソンが1年$8.5Mですか...。これならベイリーかメランソン取らずにマドソンと契約したかったですな~。1年後にはバードがブルペンに戻るかもしれないし。

ってBOSが撤退したからこの額を飲んだんでしょうけどね。でもワイランド、レディック、ラウリー、ヘッドにアルカンタラとかワークマンみたいな適当なプロスペクト付ければ結構な先発が獲れたんじゃないかな~。

ララさん

それでも最終的にはどこかがそれなりに大きな契約で
獲得するんじゃないかとは思ってたけど
本当に悲惨な結果になりましたね。
ゴリさんの09年後みたいな感じだけどゴリさんの場合前年の成績は
かなり悪かったしマドソンの場合はCL経験薄いとはいえ成績よくてもこれだし・・・。さすがにこの契約なら自分としてもベイリーメランソンに行かずにマドソンとって若い先発に使って欲しかったなと残念に思いました。まあただの結果論です^_^;

No title

マドソンは1年600万ドルで13年が1100万ドルの相互オプションでバイアウトが250万ドルですので実質1年850万ドルですね。マドソン活躍ならオプションはマドソン側が破棄するのは100%確定ですから何かこれでもあまりうま味を感じない気もしますね。ボラスのせいですね(笑)。しかも新しいCBAの関係で年俸を抑えているので年俸上位者に当てはまらず見返りなしで来年FAになれる可能性大きいですね。まぁ、来年は間違いなく巨額契約狙ってきますねー。

でもこの金額ならエンゼルスで契約もありだったなーってどこの球団のファンでも思いますかね。でもボラスだから何故か安い印象がしないのは気のせいですかね?
レッズとしては今年勝てればいいのでしょうけど、マーシャルとレートス取るのにかなり出血しましたからね。元BOSのブロンソン君の復調もカギですね。

イリアさん

レッズにとっては最高だったと思います。
むしろフィリーズの方がやってしまった感がありますね。

1年契約でマドソンならどこも手が届く範囲でしょうしね。
レッズは勝負かけてますね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
