

ヤンキースがピネダと黒田を獲得

http://www.mlbtraderumors.com/2012/01/mariners-yankees-swap-pineda-for-montero.html
モンテロを放出してマリナーズの新人投手ピネダを獲得。

http://www.mlbtraderumors.com/2012/01/yankees-agree-to-terms-with-hiroki-kuroda.html
黒田も1年契約で獲得。


こりゃさすがに厳しくなってきたねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが、あけましておめでとうございます。(多分、今年初めて・・・)
今年もよろしくお願いいたします。

黒田ですが野茂やバスケス、BOSでダメになった後にLAD移籍で復活したロー
このあたりを考えると黒田はNYYでは4点台半ばまで落ちるんじゃないですかね
ピネダもアウェーの成績を見るとヤンスタではどうなのかという気がします。

それでもバーネット外せる分、NYYの戦力アップは間違いないと思いますし
黒田は1年契約、ピネダではDH専のモンテロ放出とそこまで痛くないのは確かだと思います。

ただ、去年のBOSの場合、先日の投稿された記事の通り上位3人以外の先発ERAが
6点台でもNYYと7ゲーム差だったことを考慮すれば、悲観するほどでもないのでは?
むしろ、オズワルトがBOSの可能性が高まった気がしますし、BOSも4番手以降の底上げは
間違いないのではないでしょうか。

あと改めてBAプロスペクトランクみたのですが、BOSが野手、TBが投手に偏ってて
同地区じゃなかったら確実に大きなトレードをしてただろうなと感じました。

SSSさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。

黒田のそのあたりのパフォーマンスの低下はある程度
想定してると思いますが180イニング~4.5程度に収まればNYYなら
十分戦力になるでしょう。モンテロは捕手をあきらめてるなら
今のヤンキースにフィットしないし他のチーム
からの需要の方がヤンキースの需要よりは大きかったので
タイミングの問題でトレード自体は既定路線だったと思います。ピネダは現時点でフォーシームとスライダーの基本2ピッチ投手のフライボーラーなのでNYYホームの東地区だと少し苦しむかもですね。
ヒューズと同じで長期的にはチェンジアップの成功がカギを握るかな。
でもあのフォーシームはすごいし空振りバンバン取れるんで
重圧に苦しまなきゃ若いうちは活躍できるんじゃないかな。
ストライク取れますしね。

なにより2人とも将来的にほとんど負担にならない選手なんで
来年ハメルズあたりが市場に出てこれば全力で取りに行けると思うしうまくやったなと思います。出せるトッププロスペクトを持っている
チームの強みですね。

BOSはどうでしょうねえ。悲観するほどではないですが
今のメンツなら来期もその三人以外はRA6.5っていうのは
普通にありえるんじゃないですかね。今の4番目以降のショボイメンツとしょぼいマイナーの投手だと楽観はできないですね。
これ以上はプロスペクト出してほしくないし我慢してほしいですけど
来年もプレーオフ行かなかったらレスター、バックホルツ
、Aゴン、ペドロイア残してさっさと解体してほしいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
