

Jarrod Saltalamacchiaが1年契約合意

現在メジャーで一番長い名前をもつJarrod Saltalamacchiaが1年契約$2.5Mで合意した。
昨年はメイン捕手として96試合に先発マスクをかぶり
AV.235 /OBP.288 /SLG.450 16HR。
とりあえず2011はフロントからひとまず2012のレギュラーを任せても良いと思われるくらいの
信頼は得ることができたと言っていいだろうし、そういう意味では
第一段階としては合格と言えるが攻守ともにもう1,2段階上が求められる。
パワーポテンシャルは見ていてワクワクするほど素晴らしいものだが安定した成績
を残せるようなしっかりした技量はまだなく悪い時は真中付近でもバットに
全く当たらず目も当てられないと言う状態になってしまうことも見られた。

2011月別成績


4月と9月の両端を切り離せば結構いい打者なんだけどな(笑)
自分の記憶が正しければレギュラークラスで決められた時間以外の特打ちを進んで
行うような選手はペドロイアとサルタラマキアくらいしかいなかったという
ボストングローブの記者の記事を見たことがある。
自分はそれ見た時そこにサルティが含まれていたことが素直にうれしかった。
重圧のかかる局面でのメンタル面の未熟さは感じるがおそらくかなり努力家なのだろう。
今年はそれが結びつく年になるといいね。
しばらくはサルティとプロスペクトのラバーンウェイのどちらか又は両方が
MLBにうまく収まってくれれば最高ですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
