

クロフォードが手首を手術

クロフォードが左手首を手術しました。
過去に何度か同じ手首の痛みを経験していたらしいし2011の終盤も
痛かったらしい。それでも手術はせず通常のオフシーズンのルーティンを選んだわけですが
新年早々の打撃練習の際に再び痛みを感じ検査の結果軟骨修復の手術が必要になったとか。
開幕までの復帰もあり得ないわけではないがシーズン序盤は抜けることになりそうだと。
スポーツ医学のことはよくわかりませんがケイリッシュの肩といいラッキーの肘といい
相変わらず手際が悪いというか判断が悪いと言うか。手術しないことによって
無駄に故障期間だけを延ばしているだけのような気がしますね。


★ジャコビーが調停を回避し$8.05Mで契約。複数年契約の話はなかったそう。
過去のシーズンから飛躍的にパワーナンバーが上がったので
2011の成績と同じことを繰り返すことができるとまでは考えてないけど2009までのレベルに
に戻ることもないだろう。ESPN Home Run Trackerによると昨年のレッドソックス全ホームランのうち
最も飛距離が出たホームランを打ったのはフェリックス・ヘルナンデスから打った
ジャコビーのHRだそうだ。09まではグリーンモンスター
にさえめったに当たらなかったパワーだったけど2011は逆方向にもHR量産とまではならなくても
モンスターに頻繁に当たるくらいのパワーは発揮していた。
バレンタインのことだし足があってもこれだけパワーが伸びればリードオフにこだわることも
なくなってくるだろう。さすがにここまで長打打てる打者になるとまではまるで思わなかったな。

★Mike Avilesも$1.2Mで調停回避し1年契約
思ったより意外と活躍してくれた。完全に内外野のユーティリティの扱いだろうけど
外野守備と暴走癖はちょっと気になるけど。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
