スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Scutaroをトレード

昨日失速したと言われていたものが再び戻ってきたらしい。
レッドソックスの正SS Marco Scutaroとロッキーズの投手Clayton Mortensen
のトレードが成立。

ロッキーズ獲得 SS Marco Scutaro
 
地味だけど遅咲きのいいベテランで後釜の育たないレッドソックスのSSを
過去2年支えてくれた。平均~平均以上のSSレギュラーというところ。
パワーはないけど打撃の成熟度が素晴らしくしっかりとストライクゾーンの
コントロールが出来るしめったに空振りもしない。
近年はやや怪我が増えてきた感じだけどまだいいショートストップではある。
プレーオフ狙えるチームに来たつもりだったのにスクータロ自身はまずまず頑張ったけど
他がひどくてプレーオフに行けずにBOSを去る。なんだか気の毒。ロッキーズで頑張ってくれ。


レッドソックス獲得
SP/RP Clayton Mortensen
 
80マイル台後半のシンカー、最もいいセカンドピッチはのチェンジアップ、
スライダー、カーブ。
最大限育って下位ローテかミドルリリーフと言われてる既に26歳。
昨年はMLBでまずまず先発で投げた後リリーフに降格され
その後マイナーに落とされた後はボロボロ。
現時点ではいいとこモップアップで基本的にマイナー待機でしょう。
やはりチェリントンはシンカーボーラーが好きなようだ。
OAKがマットホリデーのトレードで獲得した時の交換要員の一人だったがその後
ロッキーズにトレードされていた。
このレベルの期待度の投手ならレッドソックスのマイナーにもいるが
オプション残ってることがそんなに魅力だったんだろうか。
残り1年とはいえ割高でもない平均以上のレギュラーSSの対価としては
不足感は否めない。



感想
追い込まれた末のトレード。レッドソックスは先発を獲得するために
正SSを「ペイロールを空ける」という理由で安売り。交換要員は安さとマイナーオプション
が1つ残ってるいいとこモップアップの26歳。
SSはシーズン通してしばらくフル出場経験のない守備型ユーティリティのプントと
ウィンターリーグで外野を毎日練習させていたアビレスのプラトーンという形だそう。
昨年AAAで打てずMLBで許容範囲に打てるようになるか疑問視されてる
イグレシアスが育つまで待つという危険な状態になっている。
これを元々想定していたのならウィンターリーグで毎日アビレスに良くもないRF守備練習なんてさせずに
しばらくシーズン通して守ってないSS守備のほうに力を入れて準備させておくべきだったろう。
つまり本当は当初は予定していなかったことだったと思うしタイミング的にもまさに行き当たりばったり
と言わざるを得ないのでは。
パピに年俸調停仕掛けたのが完全に裏目に出てしまい結果ペイロールが不足。
スクータロをタダ同然で放出するほどアタフタしてるってことは
たぶんパピに調停受けられること自体をフロントが想定していなかったということじゃないかと思う
し受けられてもその後安く抑えられると思っていたかどっちかだと思う。


オズワルトには必死に獲得を試みているらしいが
FOX SPORTSのMorosiによるとまだnot close to signingだそうで。先発4番手の獲得
の確証すらないまま現在スクータロだけ無駄に放出して戦力おとしてるだけの状態。
果たして大丈夫なんでしょうか。これでオズワルトと成立できなきゃ
完全に喜劇が完成するか足元見られたトレードを繰り返すかのどちらかじゃないのか。
少なくともスクータロの放出と同時にオズワルトを始め4番手投手の獲得を決めてなきゃならなかった
話ではないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まともだったオフェンスも穴だらけになって、先発はいまだに未確定・・・。
もうBOSは今季の補強より次世代を築けるGMと監督探しにをした方がいいんじゃ・・・。

natureさん

SSのグレードが落ちただけでなく
ユークが早々と怪我すればSSプント、3Bアビレス、
デプスはミドルブルックスがAAAで良くなきゃ3BにEmausという
スリル満点のラインナップですね。
オズワルト一人の獲得だけでは物足りない。

俺のマスターソンと、

姓だけでなくタイプも年齢も似ているんだな。実績も同じなら…。

それにしても、レッドソックスの今オフはまったくダメだな。v-292僕はこう考える。

v-136そもそもの失敗は、昨オフにパピーのオプションをピックしたことだ。v-12DHだけの選手にこの金額は高すぎる。

v-137ベイリーが獲れるのならメランコンは必要なかった。そうすればラウリーもワイランドも残っていた。目立っていないが、中西太ミルズにもいいようにやられている。

v-138セオの見返りに選手を獲得できなかった。条件が決まった時には『カブス&セオのやりたい放題』が終わっていたから意味がない。ザンブラノを年棒年俸500万ドル負担のみで獲得しマーリンズにトレードすれば良かったのか!?

2010年オフには「スクタローでドラフト1位を失うのはもったいない。」と思っていたが、今では「ラッキーとクロフォードでドラフト1位を失うなんて、なんてもったいないことをしたんだ!!」だ。、『俺のマスターソンが率いるインディアンス』とマイナー契約したルーゴは予想と結果がピッタリ一致した。

というわけで、僕の今シーズンの目標です。


2004年チャンピオンボールにデレック・ロウのサインをもらう。昨シーズンのオーランド・カブレラのことを反省し、4月5月でもらえなかったら6月に俺のマスターソンに頼んでしまう。


2009年のインディアンス@アスレチックス戦でもらった『スウィーニーのユニフォーム&ベイリーが表紙の月間アスレチックス』にサインをもらう。なので、2人の顔を覚えなければならない。


俺のマスターソンのワールドシリーズ登板を観に行く。

マリナーズ、あのピッチャーとDHを交換するなんてバカだな。僕がマリナーズのGMだったら『キング⇔モンテロ&ノバを含まないプロスペクト5人』のトレードをする。というわけで、ヤンキースの63番が空いてしまった…。

Jt Mtさん

迷走してますねv-292
もう一度シーズンオフの最初に時を戻したいと思うほどの
オフシーズンはブログ始めてから記憶にありません(笑)

①はむしろ結果大成功に終わったと個人的には思ってます。
昨シーズンのパピより打てた打者はリーグ内でも
バティスタ、カブレラ、Aゴンくらいじゃないのかな。
DH専門は確かに融通が利かないけど
本当に打てるDHならそれだけの価値は十分あったと思いますし
他に誰を代わりに取っていたかなと考えるとどうだったかな。
チームも年俸を抑えた再契約をしようとしてたのは明らかだったけど
予算的な余裕がないまま調停を仕掛けてしまったという感じでしたね・・・個人的には受けられてもなんだかんだ言って最後はオーナーが助けてくれるんじゃないかと思ってたけど
ここまで見るとその気配はないですね。
ロスターに穴の多い今オフの状態ならスクータロはもし出す気ならドラフトピックに代えるよりオプションピックして
トレードでうまく上の戦力に変えてくれたほうが嬉しかったけど
どの球団も編成が決まりかけてるこのタイミングでは選択肢が限られて当然だし失敗トレードですね。このタイミングでは本当は出す気なかったけど出さざるを得なくなったからこうなってしまったっていう感じにしか見えません。

②同感です。個人的には
ラウリーはいいリリーフの穴埋めに
消費していいとは思ってましたが。

③とりあえずまだ補償問題はまだ終わってないようだけど
いずれにしろ大きな補償は得られそうにはないという話ですね。

選手は実際やってみないと分からない・・・・・・
クロフォードに関しては悪口は言いますがあきらめるわけにはいきません(笑)
マリナーズのトレードについては多くの人が同じように感じたんじゃ
ないのかな。最初はヤンキースもヘルナンデスを要求したみたいだけどマリナーズが断ったと言われてますね。
大きな計算外がおこらないと2強がさらに強くなってしまったせいで
しばらくプレーオフの見込みは薄いし
ペイロールのサイズから考えるとピネダよりヘルナンデス出すほうが自然ではありますよね。
もしマスターソンが球団と長期契約結ぶ際はNYYのトレード拒否条項だけは忘れずに入れていただきたい(笑)

あ~あ

何やってんだか。オフシーズンの開始時に戻って欲しいというのは同感です。んで、自分にGMやらせて欲しい(笑)。贔屓でWeiland出さないようにするのは見え見えだけど(汗)。

ってかOswaltともまとまってないし、Wandy Rodriguezに興味って...。Melancon獲る時の交渉で欲しいProspectを聞いてるんだから、Melanconじゃなくて、Rodriguezを獲るような交渉をしておきなさいよ。Weiland+Lowrie+Doubront+Prospect(Jacobs?)で獲れるんじゃないか?

ララさん

しかし実は後にロイ・オズワルト、ヘンリー・ラミレスが来ることになるとはレッドソックスファンは誰も知る由もなかった・・・・・・・・

とかいう物語の続きはないですかね(笑)v-391

現実はロイ・オズワルトを獲得!!お金がないのでエルズベリーをトレード!
の可能性の方が高いかな(笑)
もうやだ・・・・・v-406
今度はロドリゲスですか・・・・さっさとオズワルト1年で連れてきて欲しいっす

そういえばビル・ホールは遊撃としてはどうなんですかね?
一昨年は頑張ってくれましたし、外野手としてもそんなに悪くなかった気がします?

A権蔵さん

昔遊撃手だったというだけで
もう遊撃手としては最悪でしょうね。基本的にどこ守らせても守備は
期待できないし昨年は打撃もひどかったですね。
そういえばまだ契約決まってないけど引退かな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。