

補強終了宣言か?

依然としてジャクソンとオズワルトを追っているBOSではあるけれども
いずれもレッドソックスのオファーは彼らを獲得するには少額で
獲得に対する熱の無さしか伝わってこない。スクータロを放出したことで
私も含め多くのファンが先発獲得を激しく望んでいるのは明らかだけれども
GMによるとスプリングトレーニングまでに先発を獲得することは起こりそうに
ないということだ。ファンのためにダメだと分かっていても一応獲得しようという姿勢だけ見せていると
言う感じに見えなくもない。

となるとこのままシーズンに入ったらローテーションはどうなるか。
①レスター
②ベケット
③バックホルツ
④バード
⑤アセベス、クック、パディーヤ、松坂、ドーブロント

なかなかのギャンブラーである(笑)
二つだけいいことは見るのもウンザリな次回のラッキーや松坂を獲得しなかったことと
今年は大きな期待を持たずに気楽に応援できると言うところ。
依然としてペイロールがヤンキースの次のチームで
来期もシーズン中に解体でもしない限り贅沢税払うことがほぼ確実なチームなのにファンからシーズン前に
大きな期待されないっていうのもどうなんだって話だが。
4.5番手はあくまで暫定で誰でも結果を出さなきゃ下ろされるだろうし
出せば勝ち取れるが2013にラッキーが戻ってくることを考えれば
出来ればベテランよりもチームの保有期間がしばらく残っている選手
に勝ち取ってもらうのが望ましい。
バード、アセベス、ドーブロントあたりのいずれかがしっかり勝ちとってくれることを願うのみ。
ミラーは再契約自体反対だし2度と先発に名を連ねないで欲しいので
書いてない。もう変な欲を出さずリリーフだけに専念させてほしいしダメならさっさとあきらめるべき。

ぶっちゃけ1~3だって期待だけはするもののどこまで計算できるのかって投手ですけどね。
バックホルツのような年間通しての結果を出したことのない投手を主力投手という扱いにしていいのかどうか。
長期契約にこぎつけたまでは良かったが
まだトッププロスペクトから抜けきってない投手と言う感じですけどね。個人的には。

コメントの投稿

非公開コメント

補強なしって…

何のためにすく太郎出したんだよ(~_~;)他のチームが戦力上げるべく動いてる中で、サラリーダンプのためだけに、正SS出して、戦力落としてどうするんだ(♯`∧´)

ララさん

チェリントンを今日から教育実習GMと呼ぶこととします。
今一年契約でジャクソン獲得できるならかなりバーゲンだと思うし
頑張るところだろって感じですけどね。

No title

こう言うと申し訳ないですがア東はNYYとTBの争いという感じになりそうですね
TBはここまでペイロールを拡大(といっても60M程度)するとは思いませんでした

チェリントンですが何をやりたいのかがわかりません
スクータロ放出で先発を補強しないというのは???です
エプスタインの場合、編成意図そのものは理解できました
獲った選手の健康状態が悪かったというのが運なのか下手なのかが評価の分かれ目だとは思いますが
そのあたりはビリービーンもなんか似てる気がします(狙いは理解できるもののDLを連発するところ)

もっとも、今チェリントンが苦しんでるのはエプスタインが獲得した選手が怪我で動けないところが多だと思うので
現時点でチェリントンばかりを責めるのも可哀相な気もします

Re: SSSさん

うーん・・今の先発の編成じゃじゃそう言われても仕方ないですね。
ラッキー、クロフォード、ケイリッシュ
の離脱などなど確かにオフシーズン中の不運も重なったと思いますけど
スクータロの放出を唯一正当化できるとすれば先発4番手を獲得することだと思うし
先発はこのまま終わるならさすがに失望感は隠せません。

エプスタインは意図がはっきりしてるしトレードはうまいけど過大評価ですよ。
怪我だ怪我だ言ったってそういう人材取ってきたのも本人だし
コンディションやメディカルが悪いか知らないけどそういう編成にしてるのも本人です。
特に投手を見る目は全然ないと思いますね。2011はまさに集大成だったんじゃないですか?
先発が上から下までひどくて野手から投手起用に苦言を呈されるほどチームを壊した。
チェリントンが思い通りに行かないからと言って
なぜそんなに持てはやされるのか理解できないしパドレスから
HoyerやMcreod両方引き抜きぬいたりミラーに訳の分からないオプション付けて
MLBに却下されたり出てくのは勝手だけどBOSのスカウト引き抜いたり
補償をいつまでもトンズラしたりやり方が小汚い。
もうボストンには2度と関わらないでほしいですね。勝手に天才GMだの崇拝されてりゃいいです。
チェリントンに期待しているのも投手の立て直しだしそこは何とかしてほしいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
