

駄文

つまり

「誰とは言わないが私は松坂やラッキーやジェンクスみたいな投手に
 大金をかけるだけで、いつまでたっても主力の怪我のせいにして投手を立て直すことのできない
 少しばっかりズル賢くてトレードがうまいなどとと持ち上げられてるアイドルGMとは違う。
 言いたかないが昨年のNYYを見てみろ。
 奴らはローテが明らかに厳しいと言われ、ある程度は計算に入れていたヒューズやバーネットがこけても
 コロンとガルシアみたいな
 マイナー契約の投手を先発として成功させ、なおかつプロスペクトとして
 そこまで評価が高いわけでもなかった
 新人のノバをプレーオフの先発を任せられるほどに育て上げ、
 これまたリリーフではソリアーノ、フェリシアーノ、チェンバレンがこけても
 マイナー時そんなに評価の高くなかったロバートソンをMLB屈指のセットアップ
 にまで育て上げ、マイナー契約のウェイドやアヤラでさえ戦力に仕立て最終的にはレッドソックス
 より点が取れないチームだったにも関わらず97勝した。
 この借りは必ず返す」

チェリントンが言いたいことはこういうことです。たぶん。
今年はエプスタインへの皮肉を達成するとともに金使ってる割には上のクラスのマイナーが薄い
と言われたESPNのプロスペクト評価人への挑戦でもあり、昨年先発リリーフ両方で怪我や不振が
相次いだにもかかわらず自前の投手と
マイナー契約の投手でうまくしのいだNYYへの挑戦でもある。
レイズも戦力は充実していて、ペイロールをカットし
その分ドラフトに力を注いだ昨年よりも勝ちに来ている。
しかしBOSの先発のデプスは上から下まで相変わらずでこの編成でチェリントンが成功してしまえば
エプスタインのこれまでの補強がバカバカしく感じるほど薄い。
成功すればヒーローだろうけど失敗すればチームの資産(金+プロスペクト)の使い方を誤り
チームの一番の欠点をまともに修正出来なかった判断の悪いGMと言われてしまうかもしれない。
タイミングを逃し6Mのスクータロをプロスペクトとも上の戦力ともいい難い
リプレイスメントレベルのスウィングマンと交換したりやや挙動不審・・・・いや今の時点では
ほんの少しだけやり方が異なると言うことにしておこう。うまく行ってしまうことを期待して。

しかしBOSもオズワルトもなかなか頑固だな・・・・・
BOSは5~7Mなら出す気があるけどオズワルトはまだ気が乗らないという話。
パピの年俸調停公聴会は本日。パピの方が勝つ確率が高そうと言われてますね。
DH専門のマーケットの価格で言えばBOS側の方が適正だとは思うけどねえ・・・。

一つのプロジェクションをあげておきます。
CAIRO 2012 v0.5 by Replacement Level Yankees Weblog

まだ役に立たないと言っているけどこうして見ると言われてるほどは
BOSの戦力は悪くもないようだ。
もっとも知りたかったのはバード、アセベスの両方が先発で行く
ことを前提にしたものだけど先発としてのプロジェクションに関しては
バード 165IP ERA3.75 RA4.05
アセベス 170IP ERA4.51 RA4.87
いずれもなかなか強気とも思えるが先発4.5番手としてはこれだけ出来れば
二人がその分リリーフに穴を空けたとしても十分価値はあるというような予想。
まだ決定ではないけど2つ目のワイルドカードを勝ち取る確率まで出ている。

早くシーズン始まんねーかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピは結局調停回避でしたね。

>BOS側の方が適正だとは思うけどねえ・・・。
同感です。
何でパピ側が有利と言われていたのかわからんw 守りに一切貢献できない選手を打撃成績だけで上乗せしないで欲しい。未だ契約できないベテランDHの状況をみればねぇ・・。

チェリントンが計画的に目指した補強プランならまだいいけど、結果こうなってしまっただけなら痛いです(笑)先発はデプスが薄いのがなぁ。。3本柱の誰かが故障したらもうお手上げw 
バード、アセベスは楽観的な数字ですね。マイナー組織も薄いのでバードには是非成功してもらいたいけど、アセベス先発は回避してもらいたい。
プロジェクトではBOSもぎりぎりPO圏内ですか。東から3チーム西から2チーム出たら一番盛り上がりそうですけどね。地区制度やめよーよ・・・。

natureさん

ちょっと調停に持ち込まれたらどうなってたかなとか思ったり。
でもほとんどの人はパピが勝つって思ってたみたいっすね。

BOSは再契約自体はしたかったけど、もう少し市場価格
よりに抑えたかったんでしょうね。BOSが調停受諾される前に出した
オファー2年/18Mって言われてたっけな。
スクータロをあのタイミングでタダで出すってことは
調停受けられるとは予測してなかったんじゃないかと思う。
BOSは予算的にパピとウィーラーの調停を受けられるっていう準備はできてなかったけどドラフトピックへの色気もあり調停オファーして見たけどパピには
受けられてしまってその後あたふたしたって感じに見えました。
途中クロフォードの手首手術で外野手の獲得が必要不可欠になったりパピへの調停オファー後にタイプA/Bの振り分けられ方が変わったりちょっとチームを責めるのはかわいそうなことが重なったのはあるけども。

そういえばDH決まってない有名選手結構いるけど
実際成績見ると守れる守れないっていうより
単純にDHとしても価値がほとんどないほど打ててないベテランって
選手ばかりだしね。
パピもここからは成績出しても複数年出すチームはBOSも含めて
めったにないと思うし毎年勝負ですね。

先発はまずはバードが無事収まってくれるのがチーム的には一番の
理想だけど誰が成功するなんて言えないし活躍してくれるなら
誰であろうが贅沢は言いません。
アセベスも含めて結局先発とブルペンのバランスによるよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
