

そろそろキャンプが始まります

続々とキャンプ地に選手がついているようです。
選手の自由にやらせてた前監督の方針と違い新監督はなかなか厳しいようで
監督自身は特に厳しいとも思っていないようだが一部の選手から
メニューに対しさっそく不満が上がっているとか。
自分としてはこれだけでも監督交代の価値はあったなとうれしく思う。


★手首の軟骨修復手術を受けたクロフォード。監督がシーズン最初の数週間
は復帰しない可能性を示唆した。

そんなに深刻な手術ではないとは聞いていますが
どれくらいパワーに影響するかは気になるところです。
最低でも3割 40盗塁は義務。打順は今年もどこに置くか頭を悩ませそうですが
足を考えればできればパピやAゴン、ユークの前に置きたい打者。
問題は本人が上位任せてもいいと言うくらい打てるかどうかですが。

★バックホルツがキャンプに到着。既に8回のブルペン投球をしているが
懸念されている腰の状態は万全。
昨年も同じこと言っていたけど200イニングを目指すと前向き。

昨年は1昨年に比べ平均で2マイル程度速球のベロシティが落ちていました。
戻ってれば腰の状態は大丈夫だとある程度確信できるんですがどうでしょ。
とうとう投手としての全盛期に足を踏み入れてるわけだし
今年はやってもらわないと困ります。
平均以下の奪三振率は変わらないまま。狙って空振りを取れる決め球が欲しい。

★Ross Ohlendorfとマイナー契約

今年はこれをずっと言っている気がするのだが・・・
興奮するような獲得ではないがまずまずの獲得。
NYY時代のリリーフでの登板で何回か見かけたがパイレーツにトレード後
先発で使われることになりローテにはまってチームを助けた。
10年終盤に肩を痛め昨年もそれが響いて序盤はほとんど出場なし。8月に復帰するも
打ちこまれ最終的にERA8点台とボロボロ。結局パイレーツは契約を提供せず
オフにリリースされていた。レッドソックスは昨年復帰後の投球をスカウトしてたらしく
結果ほど悪い印象ではなかったようだしこのオフのワークアウトも見にいったらしい。
健康でも先発ローテを任せられるほどの投手ではないと思うけど
リリーフ、たまにスポットスターターという役割ならばそれなりにやるかも。
先発なら速球90-93マイルで スライダーが一番の武器。
マイナーオプションもまだ残ってるらしい。

★キャンプ招待選手発表
マイナー契約でメジャーリーグキャンプに招待されている選手です。
left-handed pitchers:Jesse Carlson, Rich Hill,Justin Thomas;
right-handers: Scott Atchison, Aaron Cook, Brandon Duckworth, Justin Germano, Will Inman, Doug Mathis, Ross Ohlendorf, Vicente Padilla, Tony Pena Jr., Carlos Silva, Chorye Spoone,Alex Wilson;
catchers Daniel Butler and Max St. Pierre;
outfielders Alex Hassan, Josh Kroeger, Juan Carlos Linares , Jason Repko;
infielders Pedro Ciriaco, Mauro Gomez , Nate Spears.

Daniel Butler 、Alex Hassan、 Juan Carlos Linares、 Alex Wilsonあたりは
プロスペクトだけど頑張ってほしいですね。ButlerはAFLで良かったのも効いたかな。
何かあった時守備型のバックアップ捕手候補です。
40人枠のExpositoはそろそろ立場危ないかもね。
Wilsonは今年昇格してしっかり結果を残して来年には最初から25人枠に計算されている
選手になっていてほしい。

★コミッショナーのBud Seligがエプスタインの補償について今度こそ真剣に考え始めた模様(笑)
既に両チームは正式に決定に関してコミッショナーの手にゆだねていて
今週中に見返りが決定するかもしれない。
もともと「大きい見返りをカブスから得る」ということでお互い同意した上で
エプスタインをカブスに開放したレッドソックス
であったが上記の定義があまりにも曖昧すぎたために後にに足元を見られる結果に。
「大きい見返り」に対する考え方が両チームであまりに大きく差がありその溝は埋まらず
最終的にコミッショナーの手にゆだねられた。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
