

エプスタインの補償決まる

エプスタイン移籍後もう4ヶ月くらいはくらいはこの話やってます。
途中1Aレベルの上限の低いプロスペクトくらいしかもらえない
っていう話も出てたからそれを考えればまずまずの選手は取れたと言う印象だけど
つい最近コミッショナーのSeligさんが最近の契約期間の残るスタッフの引き抜き行為をよく思っておらず
ある程度大きな見返りをレッドソックスがもらえるようにはからうのでは?
という推測も出ていたからそれを基準に考えればやや不足。
BOSはエプスタイン以外に既に一人スカウトも引き抜かれてるし。
最終的には両チームの話し合いで解決したと言うことらしい。
公聴会前に調停を回避して中間点で妥協するみたいなものか?
にしても最初言われていた大きい見返りというものからすれば
乏しい見返りという印象はぬぐえないししっかり見返りを決めてから元GMを開放すべき
だったと言うのは今や至る所で言われている。

獲得した選手
Chris Carpenter

名前が(笑)
カブスの2008年のドラ3。以前は球団内では上位のプロスペクトだったけど
やや評価が下落。
入団時の年齢が結構高かったから
既に結構年齢は行ってるけど昨年MLBに昇格した。100マイル投げるほどのパワーアームが
最大の魅力。例によってコントロールには難あり。
元々2010年までは先発だったけど昨年から本格的にリリーフに転向し球速自体は伸びたけど今のところ
ファストボールの制球が悪いままでAAAでもかなり打たれているし
三振もリリーフに転向後もそれほど取れてない。
常時90マイル中~後半の速球に曲がりの小さなスライダーのほとんどこの二つがメイン。
チェンジアップは投げるけどただの半速球という程度でこの部分では大きな改善は
あまり期待できそうにないしメジャーでのわずかな登板でもほとんど投げてない。
スライダーもコマンドはともかく特別変化が良いわけでもなく現在のところアウトピッチとしてはいまいち。
BOSでもリリーフだろう。
最大限育てばイニング後半のリリーフということですが、たまには
こういうタイプを実際に最大限まで持って行って欲しいですね。
その他にPTBNL同士の交換トレードがあるとか。

★バレンタイン監督は投手の守備練習を重視。
ダニエル・バードによれば最初のミーティングでボストンのピッチャーは昨年
「メジャー最悪のフィールディングだった」と監督に言われたとのことで
投手のフィールディングの練習を増やす方針。
自分もメジャー最低とまで言えるほど見てないけど
投手の守備は確かに底辺クラスだとは思ってた。よくぞハッキリ言ってくださった。


★60日DL枠が使えるようになりラッキー、ジェンクスが
40人枠から60日DLに移動しマイナー契約の左リリーフのHillと
カブスから獲得したCarpenterが40人ロスターへ。
HillのTJからの回復具合は順調だそう。
肩に不安のあるベテランのAaron CookとRoss Ohlendorfはまだ別メニュー調整。
プロスペクトのStolmy Pimentelは広背筋を痛めてしばらく投げられない。
松坂も回復具合はいいようですね。

http://www.baseballamerica.com/today/prospects/rankings/top-100-prospects/2012/2612998.html
BA 2012 プロスペクトTOP100
51. Will Middlebrooks, 3b, Red Sox  07年ドラ5
58. Xander Bogaerts, ss, Red Sox   09年IFA
72. Blake Swihart, c, Red Sox 11年ドラ1

三人がランクイン。しかし下二人はポテンシャルを評価されてるけどまだ若く先が長いし

昨年のTOP100に入ってた
52. Jose Iglesias, ss   09年IFA
67. Anthony Ranaudo, rhp  10年ドラ1S
97. Drake Britton, lhp   07年ドラ23
の三人とも現在も同様にプロスペクト資格がありながらも評価を下げて2012は圏外になってしまっている
のを考えるとちょっと残念。09年に入ってたLars Anderson、Michael Bowden, rhpは両者とも
40人枠にとどまってるものの不発だしRyan Westmoreland,脳手術後はまだ試合に復帰していない。
トレードもあるけどなかなか1シーズン通してレッドソックスを助けてくれる選手って出てこないもんですね。
TOP100に入った選手では最近では2009年に入ったバードが最後でレディックが昨年
年間通してではないけど活躍したくらい。
別にこんなランキングに入ってようがなかろうがホリデーやバティスタのように上で
MVP級の活躍してくれればそれいいのですが。
がんばれRyan Lavarnway !

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
