スポンサーサイト


まずロイ・オズワルト。代理人によれば
オズワルトの希望を満たすオファーが現在のところ見つからず
シーズン中に入ってでもオファーを待つ意思があると言うことです。
(ただしプレーオフを狙えるチームがいいのだとか)
BOSは途中から獲得に一定の興味を示していたのは明らかだったけど
自宅近くの球団かつプレーオフが狙えるチームでプレーしたがっていたオズワルトにとって
は地理的に魅力のある球団でなかったのは確実だったでしょうし
BOS側もオファー見る限り(確か単年$5~6M)
そこまで無理矢理でも欲しがっているってようにも見えなかった。
これでほぼオズワルトのBOS入りはなくなったと見ていいかな。
シーズンの勝敗考えると今の投手層じゃ厳しいのは間違いないけど
ローテ争い自体は盛り上がりそうですね。
個人的にはうまく行かなくてもある程度我慢して使ってほしいのはバードくらいで
残り一枠は実績と状態で決めてもらえれば。
最初は既にMLBで実績があるアセベス、パディーヤ、間に合うならクック
あたりでいいと思いますが。

★ジェンクスの復帰時期は未定。
医学的に詳しいことは分からないけど不幸なことにオフシーズン中の初回の
脊髄の骨棘除去手術の処置が悪かったらしく強烈な頭痛を引き起こし
場合によっては生命の危険すらあったとか。
すぐにアリゾナの病院に行って緊急的な2度目の手術を受けたことにより
問題の部分を解決して現在は快方に向かっているそうですが
まだ投げられる状態ではなく復帰の目処も立っていません。体重も激減したとか。
少なくとも6月まではフォートマイヤーズでのリハビリを要するということです。
怖すぎる。

バレンタイン監督は年齢はもう60歳超えてるけどまだまだ精力的ですね。
投手のブルペンセッションでも打席に立って球の状態見たり
自分でノックしたり。練習に対しての選手への要求もこれまでよりは細かくシビアな
ようです。そういう細かいところの意識で実際にいくつ勝ちに結びつくか分からないけど
そういうところにもこだわる監督にやって欲しかったんで
意外とフィットしてくれるかもっていう期待は持ってます。
口はちょっと悪いけどそれでもギーエンよりはマシかな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
