スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/5

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_04_minmlb_bosmlb_1

ベケット最初の登板。2回1ヒット2四球 0失点。
慣らし運転と言う感じだったけどチェンジアップの落ちは良く効果的で
まともにコンタクトされていなかった。
速球は球威コントロールとも悪く88~91マイル程度で3-0カウントが結構あった。
カーブやカッターはほとんど投げずチェンジアップを試すことを重視していた。

A・Millerは2回3三振1四球。速球は既に96マイル程度までは上がっているが
変わらず立ち上がりのバラツキが大きい。スライダーはカーブに近かった昨年よりも
曲がりが小さく少しスピードも速くよりスライダーに近い感じ。全体ではなかなか良かった。
インプレッシブだったのは左腕リリーフのJustin Thomas。インコース速球のコマンド
が抜群で2つの見逃し三振。メランソンは速球カッターの動きが乏しくて
結構簡単に打たれる感じ。決め球のカーブはほとんど投げてなかったが。
打撃ではHRを含む2安打のLars Andersonが目立っていた。2-1からのひざ元のスライダーを
振りぬきライトスタンドへ。今年は長打をもっと打ってトレードバリューを少しでも
取り戻してくれるといいのだが。
Middlebrooksはやはりパワーはありそう。
守備は思ったほどフットワークが良い感じはしないがアームは強くて正確。
Juan Carlos Linaresはさすがにちょっと重量オーバーな感じが。
守備勘自体は悪くなさそうだけど。
打撃はやっぱり選球眼はなく引っ張り専門と言う感じで外のボールには弱そう。
新加入のCody Rossはキャラはいいが走塁で3塁走者のペドロイアがホームに行かないのを見ないで
勝手に3塁ベースに突っ込みペドロイアが三本間に挟まれるポカミス。
昨年は嫌になるほど見たような光景だが今年はああいう無駄なアウトは
なくして欲しいっすね。
Avilesは2試合連続SS先発で昨日は同時出場でPuntoが2Bを守ってたし
今のところSSとして優先されて使われている感じ。


★クロフォードは念のため手首を検査することに。
レッドソックスへ来て以来ずっとそうだがこの人の空回りはいつまで続くのか(笑)


★背筋を痛めていたベイリーがブルペンでの投球を開始して痛みはなし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まりましたね!
管理人さんの解説ありがたいです。
新コーチはミラーに大学時代のフォームにもどして好きなように投げろってスタンスらしいけど、投げ方は変わったのかなw
ドーブロントが良さそうなんですか。嬉しいです。若手がローテに入ってくれると年俸面でも助かる。オズワルトをシーズン中に獲得しなくてよくなる事を願ってます。
メランソンがいまいちなのは困る。ベイリーと2人が8,9回なんてまだピンとこないな。。。
バレンタイン、キャンプも細かくやってるんですね。見直した。一言多いのはやめて欲しいけど(^_^;) 結果に結びつくといいな。

Natureさん

以前のインタビューでミラーに関してコーチは
今の1塁側にかなりインステップする投げ方だと
同じ動作を繰り返すことがすごく難しいって言ってて、
それを少し直すためにセンター方向側に角度がついてる軸足つま先の向きをピッチャーズプレートと平行にするように言っているって
言ってたような。でも言ってることは軸足の角度を変えるくらいで
あとは難しく考えるな、シンプルにってスタンスみたいですね。
ツーシームもコントロールが最も難しい球種と言う理由で
投げるのやめさせたとか。
ミラーはこれまでいろんな投手コーチにいじくられて上手く行かなかったと思ってるみたいだし
あんまり難しいこと要求しても混乱するだけなのかも。
まだ速球も浅いカウントでも捕手が構えてるところから大きく外れることも多いしカウントが悪くなると腕が振れなくなってスピード落ちる。
昨年もそんな感じだったけど最速自体は出るけどストライクゾーンに行った球限定で見てみるとそんなに特別威力があるってわけでもなくよく打たれてた。
スライダーのフィーリングが良かったのは左リリーフとしては
少し希望が持てますがやっぱり立ち上がりに立て続けにコントロールのつかない速球投げて四球出すようではリリーフとしては使いにくいですね(・o・) かといって先発できるかっていうとそれもまた。

メランソンは速球が平凡っていう感じですね。
ドーブロントの状態がいいのは喜ばしいことですね。
でもまずはリリーフで成功を得てから次のステップ
に行くのが自然なルートじゃないかなって個人的には思っています。
もう失敗が許されないところまで来ちゃってるしリリーフでの
成功の方が敷居は低いと思うしMLBでの実績が0に等しいですからね。

ボビーは前監督と違いファンから受けがあまり良くないですね(笑)
自分はここまでかなり気に入ってます。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。