

3/7

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_06_balmlb_bosmlb_1

今日はネット放送なし。
クロフォードの開幕DLスタートがほぼ確実と言うことで
だいたい野手の最後の枠以外は決まってるんで競争で気になってるのは
もっぱら投手と言う感じです。
Bard、Acevesともに2イニングノーヒット無失点。
両方とも2三振でバードは1四球、アセベス無四球。
Bardは31球ストライク21球。
Acevesは26球中ストライク19球。
投手プロスペクトの中では唯一招待選手になっている
プロスペクトのAlex Wilsonが大乱調。
ストライク入らないしいい当たりを打たれるし苦しんでますね。
2イニング目はアウトを取れず降板。
Scutaroのトレードで取ってきたMortensenが後を継ぎ走者を背負って登板。
2.1回4三振無四球無安打で三振以外のアウトはすべて内野ゴロ
と完璧な内容。昨年はかなり速球のスピードが落ちていたそうだけど
どの程度戻ってるのかどうか気になります。
瀬戸際に追い込まれてのSTとなっているBowdenも1.2回1三振無四球と結果は上々。
Lavarnwayは順調に打ってるけどまだパスボールが多いですね。



★マイナー契約のCarlos Silvaが肩の炎症のためドクターストップ。
次戦のTOR戦での登板が予定されていましたが登板中止。
監督もすでにローテーションの候補ではないと明言しています。
もともとローテ候補のなかでもかなり弱い候補だったしほとんど可能性はなかったと思いますが。
Aceves,Miller,Doubront,Padilla,Cookのローテ5番目争い。

コメントの投稿

非公開コメント

三連勝

STとは言え、投打が噛み合ってしっかり勝てて気持ち良いですね。監督が変わったのが大きいのかもしれませんが、やっぱり去年までのなぁなぁなSTとはちょっと違うカンジがします。

椅子争いはどうなりますかねー。野手の残り一人は、SPの最新のプロジェクションはLinになってたけど、さすがに難しと思うし。Iglesiasがここまで良いけど、マイナーで継続して機会を与えたいだろうし、Lavarnwayもさらにそうだし。なんとなくここまでの使われかたと、Crawfordが帰ってきたときの動かしやすさを考えると、KroegerかRepkoなのかなって。

投手はSilvaにはもともと期待していなかったとして、その中から誰でしょうね。ホントの理想はMillerの素質が開花してくれることだけど、ちょっとムリそうだし、AcevesとPadillaはリリーフの方が働けそう。Cookは上げるとお金と枠を消費するし、よっぽどこれから良くない限りなさそうですね。

ララさん

昨年までは怪我をしなければいいやっていう感じの
のんびりSTって感じだったけど今年はちょっと雰囲気違いますね。選手からも緊張感を感じるし監督やコーチも選手について細かいことでも結構いろいろ言ってくれるから面白いなあと思って見てます。

開幕の先発ローテの優先順は自分としては今のところ
Bard→Padilla→Aceves→Doubront→Miller→Cook
って感じですね。
チーム全体で先発のイニング消化にかなり不安があるので
欲を言えばERA4.5で平均6回食えるようなイニングイーターが一人欲しいですね。実績から言えば健康なら一番その可能性ありそうなのはCookでしょうか。
MLBの先発で実績なしのDoubrontを先発として信用するなら状態的に大きく他を引き離してない限りまずはPadillaの方に任せたいと思います。
誰が投げても年間ローテを守り切る可能性はほとんどないと思うけど最終的にはDoubrontに途中で先発勝ち取ってもらってそのまま
最後まで行ってもらい先発投手の補強なしでシーズンを切りぬけ
ることができたら最高ですね。まあまだST終わりに補強の可能性もあるんではなんて言われてるし十中八九シーズン途中補強は必要になるんじゃないかとは覚悟してますけど(・o・)

野手はできれば最後の一人は少しは打てて走れる内外野のユーティリティがいいのですけどこれと言った選手が見当たらないかなあ。Spearsが守るポジション的にはそれだと思うけど少し攻守に弱いかなって感じだし今の中だと1B/OFのKroegerかなって思うけどSTの競争で落ちた選手で適合する選手を他から拾ってこれませんかね。
Iglesias頑張ってますね。やっぱり守備のワクワク感は半端なくありますねー。ここまで見てるとPuntoにSS全然やらせてないしAvilesがレギュラーと言う扱いでしょうかね。
Iglesiasなんとか許容できる範囲まで打てるようにして多くのスカウトを見返して欲しいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
