スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/10

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_09_pitmlb_bosmlb_1

Buchholzが2度目の登板。3回3安打2失点1三振1死球。51球36ストライク。
マカッチェンに打たれた本塁打性の2塁打は完璧にやられましたが
カウントを取るチェンジアップ、カーブが良かったし前回荒れてた速球のコントロールも
良くなってた。
NESNの壊れたレーダーガン表示はどうでもいいけどフォーシームはまだあんまり威力は感じないかな。

ローテ競争者の一人Padillaが2回5安打(3連続ダブル含む)4失点。
②ストライク追い込んでから有利なカウントで速球系が真中高めに集まってかなり打ちこまれた。
ストライクが入らなくなると言う
最悪のパターンではないし追い込むまではいいけどそこからは少し不用意
ってのとどんなカウントでも球種問わずにストライクを投げること自体あまり怖がってないような・・(笑)
打たれるときはこんな感じの投手かも。
監督は現在Baileyの健康に不安を持っているのもあってAcevesはやはり最初リリーフで使いたい
と言うのはあるようだし先発5番手とそれに伴って動くリリーフは
決め手もなく混沌としてますな。ここが決まるのはまだまだ長くかかりそうです。

リリーフではBowdenが1イニング無失点1三振。左打者にチェンジアップで空振りを奪って
カウントを取れたのと
速球が低めに集まってて外野に打球が飛ばなかったのは良かった。
監督は次はもう少し相手に主力の残っている早い回で使うつもりだそうで
とりあえず一次選考は無事突破かな。
打者ではMcDonaldが途中出場で特大HRと2塁打と活躍。PapiにもHR。
Avilesが今日もSS先発でほぼフル出場。Puntoは腰の用心のため試合に出てないけど
ここまでの使い方だとほとんどSSのメインはAvilesに決まりっぽい感じですね。
IglesiasがAAAでしっかり打ててれば途中上げる機会も来るでしょう。

★肘に軽い痛みが出ていたMillerは明日から投球練習を再開する予定。
それが上手く行けば数日中に試合に戻ってくるかもしれないけど
軽いとは言われつつも肘に抗炎症剤打ったりしてるんでちょっと怖い。
★Franklin Moralesがボストンで詳しく検査していたのは心臓に関してのことだったらしい。
でも大丈夫そうですぐに投球を始める。
★クローザーのAndrew Bailey、マイナー契約のRoss Ohlendorfがそれぞれ月曜日に
キャンプ初登板予定。
★Lars AndersonにLFの守備練習をさせるつもりらしい。
もし打撃が向上したとしても今の状態じゃ上でポジションないですからね。
真剣にLFにさせようと言うつもりはないとは思うけど。
★クロフォード(左手首)が軽くキャッチボールを始める。すでに監督は開幕DLを示唆。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先発5番手が混沌としてきましたね。
パディーラがこれで、ノーコンミラーも負傷までかかえてしまって、ドーブロントも前回いまいちで。。。どうしようか(笑)
松坂が復帰後5番手で役割果たしてくれるといいんですけどね。それまで誰かうまく繋げられたらなと。。
ドーブロントは故障者が出た時にスポット的に先発で使って来季から本格的にローテ入りになるのが理想かなと思ってたんだけどw

natureさん

長い戦いになりそうですね(笑)
超一流のクローザーのパぺルボンでさえ先発で2年実績残した
CJウィルソンに年俸も保証年数も劣るんだし
投手はだいたいの場合$の違いで皆先発できることなら先発
掴みたくて必死なんでしょうけどね。
先発のチャンスがあるのにリリーフをやりたい!ってのは稀だと思うし
当たり前だけどいいセットアッパーでいたいなんて人は見たことがない。その点アセベスは当然先発をやりたいけど
リリーフとして使い勝手がよすぎるからっていう理由で
リリーフ濃厚とされてるのはなんだかかわいそうな気もする。
実力的には現時点で他の候補よりも先発として劣るとは
思わないのだけど。

まあ安く長く雇えるプロスペクトが勝ち取るのが理想だけど
だからってメジャーで実績のない選手を
甘やかして優先して使う必要はないと思うけどね。
ブルペンからでも何でも力があれば最終的には勝ち取れるよ。

エイ

ここ数年苦手感がついちゃったけど、今日はここまで、盤石の横綱相撲ですね。デービスじゃなくて、プライスやシールズ相手でもこれくらい捉えて欲しいっす。あとはやっぱり球数は気になるけど、バードがしっかり投げたというのは大きいですね。

ボウデンはチェンジアップやめてスプリッター投げてるそうですね。上の記事の三振奪ったボールもそれですかね?左打者をカッター、スプリッターで抑えれるようになれば、ブルペン枠に食い込めるかもですね。

ララさん

スプリッターの空振りはたしか
左打者の2ストライク目のボールでした。
外の低め理想的なところにボールが沈んで行ってました。
三振取った球は速球だったかな。
まだ先は長いですがいいスタート切ってなによりですね。

今日の打線だと今期とってきたペーニャやスコット
みたいなパワーのある
左がいないしロンゴリアも抜けてるのでちょっと火力不足感
が否めないので強力な左がたくさんいるときにどうなるかみたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。