スポンサーサイト


3/17

First cut
以下の選手はマイナーのキャンプに配属されます。
OF Che-Hsuan Lin
3B Will Middlebrooks
LHP Drake Britton
2B Oscar Tejeda
RHP Tony Pena Jr
RHP Chorye Spoone
RHP Alex Wilson
OF Juan Carlos Linares.

この中で印象に残ったのはMiddlebrooksくらいだけどまだ打撃がすぐにでもMLBでと言う段階
ではないのでしっかり磨いてほしい。
Linares、Alex Wilson あたりは40枠外とはいえ
今の投手陣とOFの状態考えるともうちょっと長く残ってもらうような出来を見せてもらいたかった。


http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_16_minmlb_bosmlb_1
VS MIN
Lester・・・・・・4回5安打1四球2死球1三振2失点。81球中ストライク47球。
四球が少ないのはいいが投球数からしてボール自体は変わらず多い。
ストライク%が6割に満たず本来は5回まで投げる予定だったが4回で80球を超えたため登板終了。
現在カーブの感覚を掴もうとしているところらしいが
今日は特にカーブのコマンドに苦しんだそう。STでどうこう言うのもなんだけど
ここまで見てると昨年良くなかったところがいい方向に向かってるかどうか怪しいもの。
正直言ってここまでは先発三人誰一人期待させてくれる様な登板は見せていない。


Miller・・・・・肘の張りで途中登板回避していたが復帰登板。
        Mauerにお約束の先頭四球の後はMorneau 、Willinghamを連続三振
        に取り最後は内野ゴロで終了。監督はワインドアップでの投球を
        やめさせることを考えてるとか。おそらく枠に残るとしてもリリーフの可能性の方が圧倒的に
        高そうだし
        当たり前のように出す交代後の先頭四球はリリーフとしてはネックだし
        ノーコン治るならなんでもやってくれればいい。


Bailey・・・・・1回2三振パーフェクト。一安心か。

打撃ではLavarnwayが2安打の活躍。安定してますね。
彼がパピの後ろあたりに定着してくれると打線としてはさらに強くなるとは思うんだけどね。
ちょっと怪我で休んでるけどSaltyとのシーズン中の勝負が楽しみです。
ほとんどマイナースタートが決まってるアッチソンに2イニング投げさせるくらいなら
もっとイニング投げさせたい人はいくらでもいるはずなんだけどね。
AndersonがLF守備についています。Iglesiasは出場予定でしたが守備練習であまり動きが良くなかったので
スクラッチされました。Sweenyは試合に復帰するまでは数日はかかりそう。
今回痛めた場所も古傷だしOAK時代から下半身の怪我が多くフロントも慎重にはなるはず。
         

★ドミニカの右投手プロスペクトSimon Mercedes(20)と$0.8Mで契約合意
速球92-96 mphに良いブレイキングボールを持つプロスペクトだそうだ。
昨年はジャイアンツと契約したのだけど
調査で偽名と年齢詐称が発覚して契約がご破算となって機構により1年間のMLBのチームとの
契約禁止の制限がかけられていた。
制限期間が解けすぐにレッドソックスとの契約に合意したそう。
上限がMLBのパワーアームはいくらいてもいいけど動画で着てるユニは良くないな(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

Mercedesくん

NYYのユニ着てましたね(苦笑)。ちょっと力入れて投げるフォームだし、年齢も高いから、リリーフの可能性が高いかもですね。まだまだ速球はどこ行くかわからないけど、確かに球速はありそうです。

A. WilsonとMiddlebrooksはもうちょいMLBに置いといても良さそうなんだけど、どちらも基本的には13年から本格起用開始と見てるのかな?LinaresももうちょっとやってくれないとHassanやらBrentzに追いつかれそうです。まぁOFはRepkoとKroegerで取りあえず何とかなりそうと見てるのかもですね。

何やかんやでケガの関係もあって、25人ロスターは絞られてきましたね。野手は残り1枠だけど、どうするかなぁ。SSを守れてST好調のSiriacoか、SS守備はイマイチだけど、色々守れるSpearsか、Sweeneyの状態が不安なので、OF中心でKroeger or Repkoでしょうか。Sweeneyが万全なら、野手11人体制もできなくはないけどさすがにないかな~。

投手はほぼ確定がBeckett、Lester、Buch、Bard、Doubront、Aceves、Albers、Melancon、Baileyの9人かな?Moralesは確定と思ってたけど、ここまで投げれてないからDLスタートもあり得るのかな?残りの2 or 3スポットがMiller、Padilla、Bowden。大穴でCook、Thomasというところでしょうか。

戦力の厚みを考えたら、Bowden、MillerのOut of Option組をキープする方向?PadillaをMinorスタートにできなくはないけど、AAAのManegerがモチベーション保たせるが大変とか言われてましたし、今の成績なら上で使いたいですよね~。

5番手陣ががんばってて、三本柱+Bardがピリッとしませんね。どいつもこいつも、ビシッと速球でストライクを取らんかい(怒)。しかしDoubrontとAcevesがこのまま良いなら、この2人を先発で、Bardを8回、Melanconを7回というのが何気理想かなと密かに思ってたりして(~_~;)

ララさん

若いパワーアームはいくらいても損はないですよね。
7月から制限かけられるのもあるし
上側が高そうな投手は多少高くても
ガシガシ貯め込んでもらいたいなって言うのはあります。
でも今のIFA適格の選手は$的にすごく得かもしれませんね(笑)
Solerなんかもいくらになるんだろう。

Middlebrooksは可能性は見せてくれたから
ともかくWilsonは投手の年齢的には一番馬力がある年齢なんだし早く欠点を克服して上の戦力になってもらいたいです。
Moralesはだいぶ遅れを取ってるしDLスタートでいいんじゃないかと思いますけど
もしそのまま開幕25スタートならout of option組を無理矢理詰め込めむ気ならPadillaは必然的にマイナースタートという図式になりますね。先発でも健康なら穴埋め程度の働きができることは
MLBでも証明されているし事実健康だから
BowdenかMiller外して枠に入れていいんじゃないかと思ってますが。今のところ頑張ってるけどどっちかとれって言われたら
迷いますね。ノーコンでも一縷の望みをかけてMillerの方を
残すかな。
Cook、Orlendorfは完全に予定のイニング消化するまで
はAAAでいいんじゃないかと思いますが
どっちも想像してたより状態はいいですね。
Albers,Moralesあたりも一旦シーズン始まればダメでも使い続ける
と言うほど信頼の大きな投手じゃないし今年はシーズン
始まってからの誰を切って
誰を使うかの判断の方が難しそうですね。option切れ組と
optout組に加え松坂やHillなんかも途中復帰する可能性もあるわけだし。

先発はピリッとしないですね。
一回くらいはお~っ完璧って言う投球、誰でもいいから
あってもいいと思うんですけど。
Bardも昨日みたいなのが続けばリリーフ戻すシナリオ
も考えるとは思うし外からの先発獲得も考えるだろうけど
あんな登板してちゃどこで投げようが一緒じゃないのかと。
せっかく欲しかったビッグチャンスを優先的に与えられてるんだし
言い訳せずしっかり結果内容出して三人にプレッシャー
かけてほしいものです。

25人目の野手ですか・・・・まだピンと来ませんね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
