スポンサーサイト


3/19

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_18_bosmlb_tbamlb_1
vs Rays

Saltyが復帰。Larsがふくらはぎ痛でスクラッチ。

Buchholz 5回4安打4三振0四球1失点
この辺りから主力も試合滞在時間が長くなってくるし先発の投球数も増えてきますね。
ロンゴリアに被弾しましたがそれ以外はまずまずで初球ストライクを
数多く取れていたのは好印象。今日の課題にしていたらしい
カーブは良くいつもより多く投げ上手くストライク
取れてましたしタイミングをかなり外していました。
カッターはやや曲がりが不安定だったような感じだけど
腰の状態はいまのところ全く問題ないそう。

Thomas 1回4安打 2三振 4失点
右にはかなり厳しく打ちこまれました。スライダーはまずまずいいのだけど
シーズン中に上で使うことになった場合は場面がかなり限定されそう。

Padilla 3回5安打3三振1四球 1失点。
長打はなかったけど少し打ちこまれました。
バント安打も含め2つほどはレギュラーならほぼアウトに取れてたものなので
そんなに悪い印象はないです。
今日は全体的に1B/3Bのマイナーリーガーの守備が悪く投手の脚を引っ張って
しまっていたのもある。
ロンゴリアにストレートの四球は出しましたが
ツーシームはやっぱりコントロールも含めていい投手で左打者の
インコースのボールからストライクになるツーシームで腰を引かせて
見逃し三振を奪うのはこのSTでは見慣れたもの。
あとあの怖い顔と50マイル台の超スローカーブとのギャップが面白い。


打線は相手のトッププロスペクトのMooreからRossが完璧なHRを放ちバットを
やや大袈裟に放り投げMooreに睨まれています(笑) 左のKroegerも速球をHR。
2.1回4失点2三振3四球で2被弾を浴びせました。Mooreは変化球のコントロールがバラバラで
かなり状態悪かった。
フリードマンは以前2012シーズンでムーアのイニング制限を設けるつもりはないと言っていましたが
ST最初のほうに腹筋を軽く痛めて少し調整が遅れてるようですね。
何はともあれ左キラーの期待を持って獲得したRossが左をしっかり
打ってくれるのは心強いことです。
A-Gonなら取れてたとは思いますがAvilesが三遊間のゴロで悪送球を一つ記録。
グラブ捌きの方はまずまずうまくいってますが
足さばきにまだおぼつかないところが出ている感じ。今日なんかは打った打者が
鈍足のモリーナだったからかもしれないけどちょっと取ってから持ちすぎた?
クイックネスと正確性では負けるけど肩自体はスクータロよりは遥かに強いですね。
SpearsとHassanがそれぞれマルチ。
今日も守備でPenaとScott相手にシフトを敷いていましたが
両者とも裏をかいて反対側にバント攻撃という手段にでるマドン監督(笑) 
Penaはバントにしてもまだまだボールが見えてない感じだったけどScottは昨年みたいに
状態悪くなさそうでかなり怖いですね。

★監督は捕手3人を開幕ロスターに入れるつもりはなく
打撃好調のLavarnwayについては明日シーズンが始まるならロースターには入らない
と言ってて
現時点では他の2選手の故障でもない限りマイナースタートはほぼ決定的と
見られています。
どの程度か分らないけど守備もリードも向上しているらしいですし
上の状況によって昇格もそう遠くないかもしれません。


★Carlos Silvaがリリースされる。
肩を痛め一度も登板なし。
即結果が求められるキャンプ招待選手が重大な怪我してしまっては仕方なし。

★40人枠の投手プロスペクトStolmy PimentelがAAへ。
広背筋を痛めてまだキャンプでは試合で投げていません。
試合で見るの楽しみにしてたのですが残念でした。結局BrittonもWilsonも
放送予定が合わなくて見られなかったな。

★2012シーズン前のPrjected Standingシリーズ
世の中にはいろいろな手法でMLBの個人成績と勝敗まで予想して計算してくれる
人とシステムがあってその中の一部を紹介。

Oliver
http://www.hardballtimes.com/forecasts/
92-70 首位ヤンキースと3差の地区2位。何が理由か知る由もないが
ここはレイズがこれはないだろうってくらいやけに低い。

Pecota
http://www.baseballprospectus.com/fantasy/dc/
88-74 首位ヤンキースと5差の地区2位。

Clay Davenport
http://claydavenport.com/PROJHOME.shtml
94-68で初めて見たBOS首位! 中にはあるんだな。


多くを見てもヤンキースとはある程度戦力差があると言う判断だけど
レイズと離されてるというプロジェクションはあまり見ないし
むしろレッドソックスの方が悪いと言うプロジェクションの方が少ない。
机上の計算上ではそんなに悲観することもないということだろうかね。
あとは選手にフルに能力を発揮してもらうだけ。
ボビーとマクルーア投手コーチに変わって
チームがいい方に変わったと言われるところをぜひ見たいね。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
