スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/20

★Lesterが開幕投手(4/5 DET敵地)へ。
Beckettは開幕2戦目登板で
100周年を迎えるFenway ParkでのHome開幕登板(4/13)ということに。
この発表によりスケジュール的には4/10に5人目の投手が必要になると言うことが
ほぼ決定的。4人だけでしばらく回すならCookにも間に合わせるチャンスあるかなとも思ってたけど
4/10だとちょっと難しいか。

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_19_minmlb_bosmlb_1&c_id=bos
vs Min
Iglesiasが股関節痛から復帰しSSで先発出場。

Doubront 4.2回8安打3三振1四球 2失点 
74球49ストライクとストライクはしっかり取れて
いて追い込むまではいいけど追い込んだ後の投手有利のカウントからかなり打ちこまれたよう。
一方レイズのAAAと対戦したAcevesも5イニングで8安打3失点3三振と打ちこまれる。
決め手がありませんねえ。。。おそらくこの二人のどちらかが5番手になると思うけど。

そろそろブルペンに回す方はブルペンのルーティンをやらせる必要がありそうで
先発5人目の決定は近いと思われます。


Bailey 1回1三振1四球無失点。
先頭打者四球を出すが以降を完全に抑える。途中Iglesiasの好プレーもあったようですね。
カーブが良かったらしい。

Melanconが1回3安打1三振1四球3失点。
完全に打ちこまれた。
3本のうち二つは長打。やはり速球の動きがよくないようで監督もそのことに苦言を呈す。
まだブルペンでの役割も8回は決定的ではないですね。

Carpenter 0.2回 2四球無失点
相変わらずだ。Late inning relieverの可能性は今のチームにはかなり必要な人材だけど
ストライク投げられないとポテンシャルも結果にはつながらない・・・。

攻撃ではイグレシアスがサインの見逃しで監督を怒らせた(笑)

★故障者情報
Ryan Sweeney (太もも痛)
試験的にベースランニングをしたようで問題なければ
数日のうちに試合に戻れると予想される

Ryan Kalish(左肩)・・・手術後初めてティーで打撃練習開始。
Carl Crawford ・・・ティー打撃で20球。スローイングは既に数日前から始めてるらしい。
Rich Hill(TJS)・・・・状態が良くキャンプが終わる前に試合に出場させるかもしれない。
Daisuke Matsuzaka(TJS)・・・動画が出ていたが監督コーチの前で2度目の打撃練習に登板。順調みたいですね。
Franklin Morales・・・打撃練習で登板。すぐに試合で登板できるくらいヘルシーだとか。現地時間水曜日登板予定。

★キャンプ招待選手のWill Inmanがマイナーへ配属。
見た感じは特に印象もない投手でした。上に上がる機会自体あるかどうか、
あっても短期間と言う感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先発も足りないけど、メランソンがこれじゃセットアッパーなんて怖くて任せられないしブルペンもどうなることか。。。監督も速球がflatだとか言ってたけど昨年まではどうだったですかね。なんでわざわざこんなの獲ったんだw
ここまでST見てると、結局はクックと松坂が4,5番手に収まって、バードに8回任せるのが一番無難な気がする。やっぱり駒不足ですよね。。これでもプロジェクションはTBより上でいいのか?(笑)

natureさん

昨年までも、もともと速球自体は大きな動きもなくフラットでした。
でも昨年はほとんど同じスピードのカッターが成長を見せてたので
それで芯を外して多くのゴロアウトを稼いでいたんですよね。
だから速球自体が悪いのかカッターが悪いのか分からないな。
フォーシーム自体はもともとそんなにいい投手でもないので。
あとバルカンチェンジを習得中で決め球のカーブをあまり使ってない
って言うのもあるかな。

今後先発で炎上しまくるならともかく、ここまで来たらオタオタせずBardには迷わず先発を任せるべきだと思いますが
あんまり先発で効果的にならなかったら必然的にうしろに回ることになるでしょう。もちろん先発で成功することを望んでますが。
クックや松坂が無事におさまる確率だって
そんなに高くないと思いますよ。あとはベンとボビーとマクルーアにおまかせ。

なんとかシステムからすればオフシーズンのいろいろな動きは
大袈裟に騒ぐほどでもないってことじゃないっすかね。
さすがに今年は一般的には3位予想が多い感じはしますけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。