

3/24

0317126311-L.jpg
吹き出さずにはいられなかった。サルティより長いマイナーリーガーSeth Schwindenhammer
のユニフォームの後ろ姿

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_23_bosmlb_balmlb_1&c_id=bos
Salty以外主力野手はお休み。

Buchholz・・・・5回7安打2被弾3三振1四球5失点。86球56ストライク。
Markakisのホームランは明らかに風に運ばれた感じだがかなり長打を
打ちこまれたことに変わりない。
現在のところ速球がどれくらい球速的に出ているのか分からないけど
やや高めが多くて長打にされるのも目立つしゴロが少なかった。カーブはカウントを
稼ぐことはできているけど追い込まれた後の決め球としてはブレーキがやや不足している感。
チェンジアップはBOS投手陣全体でもすでにNo1のものだけどカッターは2010から考えると
鋭さに欠け手元での曲がりがやや弱い感じはする。
調子いい時はだいたい速球はボールになっても低めに集まって動きも
ある感じですけどね。まだ一つ一つ慎重に確認って感じで以前のマウンド上での
躍動感みたいなものは感じないが全体的には昨年よりはいい感じ。
試合後に昨年の序盤はSTの登板イニングが少なすぎて準備できていなかったと言っていました。
昨年序盤は調子上がってくるのが遅くてぶっちゃけ内容的には酷かったしね。
どんなに投手を甘やかしてもいろいろ制限かけても結局誰も最後まで
登板回避しない投手はいなかった。
以前昨年のキャンプでは投手のフィールディングの練習でさえアームの怪我を怖がって
送球をさせなかったって話が出ていた時は笑うしかなかった。
そんなにしても誰も最後までいい状態を保てないんだから皮肉なもの。
それでいて特権振りかざして調子に乗ってクラブハウスでやりたい放題なんだから
腹立つ。



Melancon・・・・・・1回3安打1失点 三振四球0
初めての連投となった。長打はなかったけど持ち球を満遍なく打たれ外野に飛ばされた。
まだ終盤リリーフにしては打ちやすそうと言う印象しかない。

Albers・・・・・2回3安打1三振無失点
速球主体にしていた割にはストライクがいまいち入らずに3ボールも何回か。
カウントを不利にすることが目立ったが全体に
低めには集まっていた。悪くはない。上手に牽制アウトを一つ取った。



Iglesiasが先発だったが2三振。これからメンバーのレベルが上がって
調子を上げてくる主力の投手との対戦が増えるだろうし
どちらでスタートさせるかハッキリさせるにはいい材料かな。
McDonaldが右に左に三安打の大活躍。今これを発揮するのがもったいないくらいだ。
このSTはヒット12本打っているが長打が7本と言うのも凄い。
今のところSweeneyの方が守備がいいとはいえ打撃の非力さが目立つしすぐ怪我するし
この分ならクロフォードがいなくてもSweemeyをRFで優先させる理由もないと思う。

★ロスターカット
RHP Clayton Mortensen (Pawtucket), RHP Junichi Tazawa (Pawtucket), C Luis Exposito (Pawtucket) RHP Brandon Duckworth, LHP Jesse Carlson, C Max St. Pierre, OF Alex Hassan
の7人がマイナーへ配置。
Carlsonは左の候補はやや怪我で出遅れがちなのに
ここで落とすくらいイマイチだったと言うことでしょう。さすがに球速全然
出てなかったし最後は左のワンポイントで出てきてあっさり長打打たれてましたし。
Hassanは.200/.448/.200 と選びまくりストライクゾーンの
コントロールに関しては即MLBでもおかしくないくらいなものを発揮したけど
やはりパワーには欠ける印象はぬぐえない。ストライクゾーンの中で
しっかり強い打球を打てる範囲を広げる必要があると思うしやっぱり今の打撃フォームには
それを発揮するにはちょっと障害を感じる。
どの選手もマイナースタートはほとんど確実視されてたんで特に驚きはないし
他の選手を追い出してデプスを削ってまでMLBの残したいと言うほど際立ってもいない。

★Jenksが飲酒運転で捕まる。
最低だな。

★ハムストリングを痛めたPadillaは復帰は早そうですが
 先発候補からは外れてブルペンとして準備させるとのことです。
Millerは今日遠投を開始しています。しっかりした体調で
戻ってこられればまだ開幕ブルペン候補かな。


現在先発はDaniel Bard, Alfredo Aceves, Felix Doubront、 Aaron Cook
の4人で2枠を争う形。明日は2つに分かれて試合ですがAcevesとDoubrontがそれぞれ先発します。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
