

3/26

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_25_bosmlb_tormlb_1
Bard・・・・・6回6安打5三振3四球1死球 5失点。85球51ストライク。

今回は逆に終盤苦しんだ感じだけどなんとか持ちこたえた。
まあ6回5失点というものだけ見れば持ちこたえたと言えるかどうかは見方にもよる(笑)
無駄な四球が多いのも確かだけど全体で結果ほど悪い印象は持っていない。
事実Bard自身や監督も同じ相手で5回三失点の前回よりも
評価しているようだ。なんだかんだ言ってもここまで不安視されたスタミナに関しても
そこまで困難には感じない。
今日は前回1球しか投げなかったチェンジアップを10球ほど投げた。
リンドには上手く合わされてレフト線に運ばれたのもあったがチェンジアップは
全体的には低めに集まりカウントもそれなりに取れていたし感触は悪くはなかった。
ただいろいろなところで言われているように速球と球速差があまりないため
どこまで効果的になるかはまだ何とも言えない。シリングなんかはスプリッターの方が
容易に習得できるんではないかということも言っている。
三振は多くはスライダーで右打者から空振りに取ったもの。
被弾はリンドへのインコースのイマイチなスライダー。
やはりスライダーは左打者には追い込んでもファールで逃げられるし
右打者ほどそんなに効果的になり得るボールではないので
外のチェンジアップ系でタイミングを崩し空振りや弱いゴロに取る能力の向上は確実に必要になるだろう。
おそらくこのまま先発でシーズンに入るなら対戦相手はある程度左を優先的に
先発で使ってくるオーダーにしてくることが増えると予想する。
先発としては今日のように速球を動かし狙ってゴロゲッツーを2つを奪った能力はイニングを消化していく面で
確実に好材料で助けになってくれるはずだ。
あとショパックは取り慣れないのもあるのだろうけど控え捕手なら
もう少しちゃんと捕球できないものか。取れる範囲がちょっと狭い。


Atchison 1回3内野ゴロ 無失点
いつものようにテンポの良い投球でカーブスライダーを低めにあっさり退ける。

Bailey・・1回1安打1三振 無失点。
初めての連投。
最初の打者Davisに0-2と追い込んでから投げたカッターが外高めに浮き
簡単に合わされラインドライブCF前ヒット。
速球はまずまず制球されていたけどカーブ/カッターで空振りは取れず。
昨日の方が良かった。

Thomas・・・・1回無安打2三振。
左苦手なSniderから注文通りボールになるスライダーで空振り三振。
次打者の右打者には真ん中低めのチェンジアップで空振り三振。
最後はショートゴロ。最後はボールが先行したが左のショートリリーフとしては
ほぼ完璧。いいですね。思わぬ拾いものになるといいが。

打線はAvilesとLavarnwayが三安打、マックも一人だけフライングでシーズン始まっ
ちゃてるくらい相変わらずいい打球を飛ばしている。
Avilesは2長打。トリプルはセンターの頭を越し、ややライトよりのフェンス直撃と引っ張るだけでなく
逆方向にも強い打球を打てている。
Lavarnwayはよく打てているけどキャンプだと言うのに
苦手のインコース攻めばかりされていた。 3本のうちヒット2本は詰まったゴロだし二つの凡退は
インコースで完璧にやられたもの。ここをどう捌くかは今後の課題になるだろう。
Larsも速球派のFraserと対戦することができたけど
2ストライク前の高めの速球を仕留めそこなっていたしカーブで見逃し三振に取られた。
昨年のドラ1のJackie Bradleyが出場していたが2三振。


★Youkilisが腰の張りでスクラッチ。
軽いものだとはいうけれどこれまでがこれまでなんで、またかっていう感じですが。
STでもあんまりパワー発揮してないし少なくともまだ状態よさそうには見えない。
今年も休養の入れ方には苦心しそう。
明日は遠征には帯同せずマイナーリーグのゲームで打席に立つ予定。

Cookはマイナーに置けるからいいものの三人の先発候補の誰かをリリーフに戻すならそろそろ
リリーフの登板間隔で登板させないととダメなんじゃないのかね。
メディアもいまだハッキリ明言しないSSや先発4、5番目に待ちきれないと言った様子で
ベンGMとバレンタインの間で誰を使うかで意見が対立してるんじゃないかと
いう話もちらほらと出てきています。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
