

着々と開幕へ

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_27_tbamlb_bosmlb_1

Beckett 5回1安打5三振 3四球  無失点 84球49ストライク

三振5(空振り3)
四球3
ラインドライブヒット 1
内野フライ2
内野ゴロ6(犠牲バント1)
外野フライ2

走者をあまり出していない割には
球数も消費したけど、あまり外野には飛ばされてないし問題ないのでは。
2回に先頭から連続四球と犠牲バントで1アウト2,3塁のピンチを作るも
後続を連続三振に切って取り三振が必要なシチュエーションではきっちり取れてるのは
好印象。むしろこの春はSTではベケットが走者を出さなすぎなので
敵の走塁阻止をキャンプの
To do listの一つに掲げていたバレンタイン監督にしてみれば別の意味で物足りないことかも。

Atchison・・1.2回1安打 2三振
現在40人枠からは外れているし、このままいけば開幕ロスターに入ることはないでしょう
が今年も途中昇格は考えられそう。
Atchison自体はNPB時代ほど特別ではなくてもBOSに来てからもあまり浮き沈みの無いいい投手で
Morales ,Miller、Bowdenよりは安心して見てはいられたのだけど
本音を言えばいつまでも36歳のAtchisonにMLBでイニング稼がせるような
貧弱な若手投手の集まりでは未来は暗いし、今年は若くて生きのいい投手が
押しのけて出てきて定着してくれるくらいでないと困ります。

Morales・・・1回無安打無失点
今のところ試合ではマイナーを合わせても3イニングしか投げていないけど
このまま開幕MLBで迎えるのだろうか。

Melancon・・・1.1回無安打2三振
見逃し三振二つとゴロアウト二つ。
だいぶいい線まで来てるとか。

打線はCody Rossが連日のHRで現在チームのHRキング。
今日はTBは最初からリリーフばかりの登板だったけど
きっちり崩しました。


まだ正式には決まっていないけど各メディアがローテの4.5番手を
DoubrontとBardになりそうだと予想している。

TORとNYYの試合をチラッと見たけど
昨年も昇格後大活躍だったTORの3BのBrett Lawrieの打撃がヤバい。
MooreやMonteroなどもいるけど新人王難なく取ってしまうかもしれん・・・。(と思ったけど既に資格適用外でした)
昨年コマンドに苦しみ若干昇格が早すぎた感のある
サラブレット先発投手のKyle Drabekもスタッフは
健在でグランダーソンとスウィッシャーが欠けていたくらいで
ほぼレギュラーメンバーだったNYY打線相手にかなりいい投球を見せていた。
TORもローテは良いとは思われていないけど彼次第ではやはり嫌な存在にはなりそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ベケット

こんばんは。
何だかんだ言って、ベケットやレスターには期待してしまいますね。今年、ワールドシリーズ優勝ならあのクラブハウスでの出来事は殿堂入りにしてあげます(爆)。
ベケットはいいですね。少し制球を乱すところがあるけれど、球威が勝っている間は大丈夫でしょう。
打線も結構当たってますし、ロスの好調は予想外(笑)。右打者で健康で頼りになる打者がペドロイアくらいしかいないので、これは嬉しいですね。若い選手でも野手は豊富なんですが、投手が・・・。
ブルペンは課題ですよね。日替わりクローザーなんてのも考えておかないといけないですね。

RBIマシーンさん

こんばんわ。
さすがにあの騒動にはイライラしてしまったし
オフシーズンも思い通り行かないことが多くてさらにイライラしたけど
シーズンが近づいてくるとそんなこともどうでも良くなって
ようやく昨年とは逆の意味で前評判を覆してやれ
って気持ちになってきました。
二人は常に活躍して当たり前っていう立ち位置だからしんどいだろうけど今年はバックホルツにしっかり昨年の借りを返してもらわなければなりませんね。三人揃ってサイヤング10位以内に入ってもらいます。

昨年は左を十分打てたと言ってもパピが異常なくらい貢献しましたしね。今年も同じようにできるかっていうと昨年レベルで同じように
左は打てないだろうなってところでロスが担う役割は大きくなってきますね。スウィーニーもイマイチだし今のままだとクロフォードが復帰しても普通にRFレギュラーとして扱われるんじゃないかと思います。
ラバーンウェイの守備が許容範囲なら早めにあげてパピの後ろに置けるくらいになれば打線のバランスとしても下位までしっかりしてくるし面白いですね。

投手はいつまでたっても不安は尽きませんね。
たとえどんなにいい投手陣でも投手自体がどうしても
壊れやすいものだし
野手より計算しにくいものだから出来るだけMLB下の層はしっかり
若さと強さを保ちたいけどここ何年かは物足りなさは否めないですね。今年は先発として活躍期待できる若手はマイナーにはほとんどいないけどリリーフくらいはガッチリつかんで欲しいし育てられないと。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
