スポンサーサイト


3/29

今日はMLBでのGAMEはありませんでしたがマイナーリーグで多くの投手が投げました。

Buchholz 6回6安打2HR4三振1四球 5失点, 89球57ストライク
TBのAAAとの対戦でした。MLBではほとんどパワーを発揮してない
怪我明けのReid Brignacを含む2被弾。
前回の試合でも2被弾+結構外野にも飛ばされていたし球が高いのかな。
例えそうだとしてもマイナー相手ならねじ伏せるくらいの投球はして欲しいですけどね。
つい最近落とされたIglesiasがHRを放っています。

vs RAYS (AA)
Cook・・5回5安打3三振無四球 無失点 68/47ストライク
こちらはAA相手ですが11のゴロアウトを取り持ち味は発揮。
だいぶ球数も増えてきました。

Padilla・・・3回, 1安打, 1死球, 23ストライク/41
Cookの後で投げてボールは多かったものの3イニング無失点。
レッドソックスは先発としてのチャンスをくれているのでこのまま
リリーフとしてでも残りたいということで、
先発のチャンスをうかがいながらのリリーフ起用自体には抵抗はない模様。

Bailey・・・1.2回, 2 H, 1 R, 0 BB, 3K, 26 pitches, 21 strikes


Simulated game
(BOSのマイナーの打者相手に試合形式の練習)

Hill・・・・1回,1 H, 1 K, 1 BB, 0 R, 18 pitches, 11 strikes
    

松坂・・・23球中18球ストライク。打者8人に対し3安打 1三振。
     球速が既に最速92マイルと順調な回復ぶりをアピール。

ここまではHillも松坂も順調。
先発投手陣はCookが予想されている通りマイナースタートなら5/1にopt-outを控え、
松坂、Hillが6月頃に復帰(あくまで現時点では可能性)
と言うことなので5月前~6月あたりにその時MLBの先発とブルペンが総合的に再評価されると
言うことになるでしょう。Hillもマイナーオプションは残っていないのでDLが明けた場合
25人枠に置かなければウェーバーを通さなければマイナーには置けない。
かといってロスター残るか漏れるかの当落線上の選手は
先発でもブルペンでもウェーバーなしでマイナーにおけるような選手は
MLBのロスターにもいない。
ケガ人が多く出てれば復帰させるだけだから判断も簡単だろうけど
そうでない場合は誰かをウェーバーにかけるか外に出さなければならない判断に迫られる。
場合によっては結構難しい判断になると思います。

★エプスタインの補填として獲得したChris Carpenterが肘の手術を受けることが判明。
ロスターカットにも名前出てこないし、かといって試合でも投げないし
何してんだと思ってたら・・・。
TJではなく骨棘を除去する手術なのでそこまで復帰に時間はかからないとは思うけど
べんGMは復帰予定やこれがまだ完了していないエプスタインの補填交渉に
どう影響するのかはノーコメント。

もはやこの程度のことではあんまりガッカリしなくはなっている(笑)
新しいメディカルが変わらず糞なのか古狸GMに丸めこまれたな


AL東のBOS以外の各チームの開幕ローテ争いの状況

TB・・・・・・・Shields, Price, Helllickson, Moore, Niemannで確定。
        伸び悩んでいるWade Davisはリリーフでのスタートになる。
       極めて妥当。イニング制限なしと言われる新人王候補のMooreも頭から加わり
       相手を研究しつくしたシフトも含めメジャーNo1の強力ディフェンスは今年も健在。
       だいたい投手全体のBABIPが.265って(笑)
       Uptonはゲーム中の守備でJeningsと衝突して腰を痛めてしまいDLスタート濃厚。
       
NYY・・・・現時点でローテはハッキリ決まっているのは横綱と黒田の二人だけ。
      しかしながらNova, Pineda, Hughesの若手3人がローテに入りGarciaが
      リリーフスタートになるのではないかと見られている。
       BOSからルール5でヤンキースに渡ったLHP Cesar Cabralは現在マイナー契約で
      獲得した左リリーフのClay Rapadaと枠を争っているよう。

TOR・・・・McGowanとLitschが故障し出遅れたため
      Romero,Morrow、Alvarez、Cecil 、Drabekでほぼ決まり。

BAL・・・・まだハッキリしていないけど
      Jason Hammel、Wei-Yin Chen、Jake Arrieta、Tommy Hunter
      は決まりのよう。5番目をソフトバンクから移籍した和田とMatusz、Eveland
      で争っているがMatuszが現在有力視されている。昨年の立役者のZach Brittonは
      肩の故障が長引きDLスタート。
      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>エプスタインの補填交渉
こっちの故障者2人ぐらい押し付けないと割に合わないですね。

先発陣候補たちはマイナーに落とせないのばっかりだから皆が戻ってきたとき編成が大変ですね。デプスも薄いからトレードで出すわけにもいかないし。
ドーブロントならブルペン回せるけど、バードが先発でやれそうならクックや松坂が復帰したからといって外すわけにはいかないしね。クックもブルペンの経験はほどんど無いですよね。
まあ故障や不調やらで自然淘汰されて悩むこともなくなるかもしれないけど(笑)

レディック打ちましたね。“どすこい”もSEAなら余裕で抑えるか。。。

natureさん

・・・・・・・クーリングオフできないものか。

今年もマイナーの自前の先発投手が期待できない以上
ブルペンに先発の可能性をある程度詰め込むしかないんすよね。Cookも他の候補が上手く行ってればリリーフで使うしかないけど
中途半端なロングできるタイプの投手なら既に結構いて
むしろ足りないのは終盤やるような支配的なタイプだから
今の時点ではCookはブルペンにはフィットしない感じはする。
松坂も復帰できる時期が来たとして
その時点で全員ヘルシーでローテが上手く行ってるなら本来
入れる理由はないね。PaddllaやCookと同じで契約今年限りだし
来年以降も残る若い投手が上手く行ってるなら優先する理由は見つからないな。
ただAcevesはないだろうけど
BardとDoubrontは上手く行ったとしても
年間でイニングの制限があるだろうし他の投手も
誰も怪我なしでずっと行くとは思えないからタイミング的に
上手く行くことを祈るしかないね。
まあ投手は必ず脱落者が出るものだからそのタイミング
がバッチリ上手く行くことを祈るしかない(笑)

レディックよく打ったねー。
コロン関も年齢に反してなかなかいい土俵入りだったね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
