スポンサーサイト


いまだにローテの発表なし

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_03_30_bosmlb_minmlb_1
Bard・・6回 4安打 7三振 3四球 3失点 95球 53ストライク。
これまで速球であまり空振りを取れてなかったけど今日は取れていたとのことです。
5回までは68球と途中はほとんど走者も出さずいいペースで来ていたようですが
6回に制球に苦しみ27球中ストライク10球、2安打2四球に牽制悪送球もしてしまうなど
かなり苦しみました。球速自体は序盤94~95で終盤93~94とそんなに
極端な終盤の落ちはなかったようですが監督は一定の評価を与えながらも
終盤のスタミナ切れと軽率にイニング先頭打者四球を出してしまったことを課題に上げる。
ローテに関してはまだノーコメント。ひっぱるひっぱる。

Albers・・・1.2回 3安打3四球 2失点。
これはひどい。

Melancon・・・・1.1回 3安打 1失点
Albersの満塁のピンチを引きついで無難に抑えましたが
9回に3安打と打ちこまれる。
そろそろシャキッとしてほしいんですが一度はいい登板ができても
なかなか続かない。

リリーフがちょっとST通して怪我も多く不安も多いし
プロスペクトのAlex WilsonはAAAでも
短いイニングに特化させて慣れさせておいた方がいいと思うけどね。




打線はRossが2HR。本来プルヒッターだけど今日はライト方向へのホームランも出たようで
ここまで順調に来てますね。
Sweeneyも2塁打含む2安打。マイナー契約の1BのGomez
もよく打っていて、Larsがトレードされてもこれなら1B保険としては十分か。


★Andrew Miller
登板中にハムストリングを痛め3/20から登板がないですが
月曜の試合で復帰予定。開幕はDLスタートが濃厚です。

★NYYのローテ投手候補Michael Pinedaが肩の後ろに痛みを訴え降板、明日MRIを取るそう。
キャンプ当初から体重オーバーでキャンプに現れたり、
その後も自慢の速球の球速がなかなか上がってこないなど
いろいろお騒がせでしたが
これでGarciaの開幕ローテ入りの可能性が高まったのでは?
元BOSでルール5を介して取得したお試し中のCesar Cabralも肘を痛めてMRI受けるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

リリーフ

しっかりせいよと。こんなんだから、いつまでたっても、バードリリーフ論を支持したくなるんだよ(~_~;)

カブラルくん、結構ガンバってたんですね。残念なことになっちゃいましたね。ってか、未だになんでプロテクトしなかったのか納得できないです。カーペンターにロスター枠割くなら、カブラルの方が良いんじゃないですかねー(-_-;)

ララさん

先発候補の方が全体的にSTではリリーフより
まだいい投球してるし代替え可能って考えられても無理はないですね。
とは言っても一度戻したら、もし途中先発が足りなくなっても
シーズン中に先発に戻すのは難しいんじゃないかと思うしBardに関してはリリーフの状況度外視で
先発できるかできないかだけで判断をしてもらいたいんです。チーム的には今リリーフの方が代わりが少なく必要だとしても
市場的には計算できる若い先発の方が圧倒的にトレードバリューも値段も高いし少なくともそれに向けてオフの間一生懸命やらせてきた経緯があるわけだから自分はこの程度で戻すことの方が抵抗があるかなあ・・。

でも終盤リリーフはさすがに厳しいかな(ーー;)
大工さんは肘やっちゃったし田澤やMortensenは上手く行っても
終盤リリーフ務まるタイプだとは思えないからWilsonはリリーフとしてのほうが需要が大きいような感じがしますし早めにそちらで準備させて欲しいように感じます。

Cabralはかなりいい線行ってたみたいだけど
頑張りすぎちゃいましたかね。もし今がルール5を40人に入れる期限だっだったなら少なくともLinよりは優先されてたような気がします。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
