

1勝5敗でホームへ

ということで今年も残念ながらここまでスロースタート。

1-3
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_04_11_bosmlb_tormlb_1&mode=box&c_id=bos
レスター8回3安打 3失点 6三振/2四球。
初戦に続いてしっかりした登板。
ツーシームをあんまり投げてないのもあると思うけど
右打者外の速球のコマンドがいつもより良く2球目までにしっかりカウント取れたし
空振りもそこそこ取れていた。
3点目のデービスの四球を出したのもそうだけど、
その後の牽制球が緩慢でそのまま1塁へ帰塁せずスタートを切り2塁へ一直線に走ったデービスに
盗塁を許してしまったの
はレスターのミスでこれが三点目につながった。四球と盗塁の両方を防がなければならなかった。

勝ちはついていないけど開幕から2試合連続7イニング以上の登板でQS。
今年はこう言うハイクオリティでより深いイニングまで行ける登板が
求められますね。


打線はロメロの前に撃沈。ウォーニングトラックに入る当たりも3つくらいかあったし
打線自体はレッドソックスの方がいい打球飛ばしてた感じはするけど
相手のディフェンスも良くて球際の強さが目立ったシリーズだった。
ロメロもさすがに全ての球種が良く欠点がないバランスが良い好投手で
あわや完投一歩手前。
過去がどうであれ、いい投手はそう何度も打たせてくれないっすね。
中軸無安打、左撃退用下位オーダーもRossが割といい当たり飛ばしてたくらいで
あとはイマイチという感じ。
ユーキリスはなかなかタイミング合わないすね。
ショパックはバント失敗はまだしもワンバウンドでも何でもないただのストライクをパスボールに
するなど捕手としてはここまで守備でいいところが見せられていない。STからノーバウンドの投球
を取り損ねるイージーミスが少し目立つ。

今のところ結果はともかくボビーがSTでやろうとしていた敵のRunning Gameの阻止という意味では
見た目大きな効果はまだ感じられない。
打線は昨年序盤もそうだったけど率はともかく全体的に長打がなかなか出ないかな。

まあガッカリしてない人はいないでしょうけどホームへ戻って勢いを取り戻したいところ。
自信を持っていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はTBにまさかのボロ勝ちで喜んだのに、ジャコビーがケガですか(-_-;)
Cafardoさんのツイッターによると状態は良くないそうですね。次から次へと故障者が。。なんでこうなるかな。。。。。

natureさん

最低6~8週間はかかるみたいですね。
打線に頼ってるチームがこれは厳しいっす。
100周年記念に御払いしてもらった方が良かったんじゃないかとか・・・

不運な怪我だとは思うけど、そういうのも選手の技量のうちだから
仕方ないかな。ペドロイアの1塁スライディングとかも気になるけど
選手もプレーオフならともかく予防できることはすべて実行してほしいのですけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
