スポンサーサイト


連勝

連勝。いつ以来かは言わない。


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_04_14_tbamlb_bosmlb_1&mode=box

5本塁打で逆転勝利。
Buchholz・・・7回6安打5三振3四球 1被弾 5失点。
速球89~93の平均91。
終盤よく持ち直したけど前回と球威に大差なし。
もともと速球以外の球種が多い投手だけど
速球よりも変化球の割合の方がかなり多い。打たれた3本の大きな打球の長打はすべて速球。
速球で空振りが一つもなし。
速球にあまり頼れないと言うのが簡単にうかがえる。
今の時点では速球は高めに浮けばスラッガーにあっさり長打打たれる程度の球速と動きしかなく
実際に意図せずかなり多くが浮いている。
カッターのロケーションが中盤以降良かったので以後それをうまくコントロールして逃げ凌いだという感じ。
カーブは良くなってると思うけど
チェンジアップはコントロールが悪く速球と同じように高めに抜け気味。
前回もそうだけど0-2カウントから投げるボールは凡打や空振り取るには甘すぎる高さに浮く。
序盤ダメでも素早く切り替えて終盤まで持つだけの引き出しの多さは成長を感じさせるけど
期待している投球ではなく一言で言うと爺臭い。

リリーフはMoralesが8回3点差でリードで登板し3凡。
速球がストライクゾーン低めに集まった登板は初めて見た。
Acevesが8点差で登板。
相変わらず高いけど速球の平均球速は95マイルを超え最速は97。デビュー自体は遅いので
もう30歳超えているし昨年も結構無理な使われ方されたはずなのに
なぜか年齢に反してスピードが上がっていく不可思議極まりない投手。
ピッチャーズプレートの右端から左端まで使って投げる不思議な投手なゆえ
異常にリリースポイントの幅が広い(笑)



打線はジャコビーがDLに入って今日は一番Aviles。
Papi,Aviles,Pedroia,Ross,SaltyがHRを記録。
何の変哲もないド真ん中速球はたくさん空振りするのに
今日のSaltyのホームランは打ちにくそうな外角低めほぼボールゾーンの球を
CF左深いところまで持っていく凄いもの。

開幕からあんまり内野ゴロが多いのでThe Greek God of Ground ballに転身したのかと
思われたYoukilisだったが今日は今シーズン初四球を記録。
Cody RossとAvilesが一番いい当たりを飛ばしていた。

★Linが昇格後すぐに降格。Cup of coffeeどころじゃない短さ。
マイナー契約のRepcoが上がる模様。
Thomasはオプション残ってるけどレプコの40枠入りで押し出されてDFAかな。
ジャコビーはまだ今の段階ではまだ15日DLに置かれている。

★Acevesさんが選んだクローザー登場曲はこれ
全然知らないけどスペイン語圏出身だからかスペインのロックバンドみたいね。
もしBaileyやBardが途中クローザーになったらやっぱり曲変更するのだろうか。
もしそうなら今年は何曲のクローザー登場曲が流れるのか。
そういやクローザーじゃなかったけど
オーカジマ~ オ~キドキ~もあったし印象的な活躍さえすればどこで投げても自然発生してくるものなのかしら?
でもBardもセットアップで凄い活躍してたけど無かったな。

明日はDoubrontとMooreの左腕プロスペクト対決。このシリーズでは一番楽しみにしていた試合。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの連日大量得点。。
ゴミ場だと罵ったスコットにやられたままでは、黙っちゃーいられなかったか(笑) TBもブルペンが苦しいんかなw
アセベスって97も出てるんですか@@ CLに抜擢されて張り切ってるんかな。現状ではセットアップはモラレスにやらせるのが無難ですね。ヒルも戻って、終盤のブルペンがなんとか形になってくれたら、さらにジャコビーの離脱が悔やまれる(~_~;)

ジャコビーがケガをしたので、

日本の新聞には

レッドソックス外野手がケガで長期離脱へ、代役に松井秀喜獲得か!?
なんて見出しがありそうだな。
レッドソックスはトレードをしなかった方が強くなっていたと思う。


延長12回終了時で試合後のパーティーの予約時間になり、俺のマスターソンの家族も引き上げていったので、われわれも寒いからパーティー会場に移動しました。そこで1時間以上待つことになってしまった。バーカウンターでテレビを野球中継に変えてもらったら、まだやっていたので驚いたよ。
今シーズンの目標は『2004年チャンピオンボールにデレック&ジョニーのサイン』になった。

Natureさん

スコットに対するブーイングすごいね。
でも良く打ちよるな。
アセベスはヤンキース時代はほとんどリリーフでも
91マイル平均程度だったんだけどね。
なんかBOS来てからずいぶん速くなってるよ。

モラレス頑張っているね。

Jt Mtさん

>レッドソックス外野手がケガで長期離脱へ、代役に松井秀喜獲得か!?

これを私に聞くとは・・・・・・・・
私なら代役は  J・D Drewですね

え?いらない? そうですか。

>レッドソックスはトレードをしなかった方が強くなっていたと思う。

これは多くの人が思ってるでしょうね。ベイリーとメランソンが
今の状態じゃそう言われても仕方ない。

デーモンはジャコビーの怪我のタイミングがもう少し早ければ
ひょっとしたらBOSもあったかなとか思いました。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
