スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベケット好投も報われず



http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_04_18_texmlb_bosmlb_1

Beckett.....7回7安打7三振1四球 3失点
速球の球速が前回ほとんど90-91だったのが92-93が結構出ていたし
速球で空振りもようやく出始めた。
強力右打者相手にインコース速球、外カッター、低めカーブがとても有効。
ナポリに打たれたHRは本人も大きなミスと認めるように余計だったが
ハイクオリティな登板だった。テックがいなくても全然大丈夫だね。

打線
Rossを4番起用。昨日4三振のYoukを久しぶりの6番起用。今期初HRを記録。
Hollandの力のある投球に押されていた。
下位打線の弱さが目立っていた。Avilesに2四球と言う奇跡。
打撃の状態は悪くないけど暴走癖は相変わらずで盗塁一つ成功させたものの
牽制に騙されてアウトを一つ献上。Pedroia、Agonが不発。
新GMの最後の砦Sweeneyが代打でしっかり振りきってヒットを打ちタイムリー。好調を維持しているのが伺える。
今の調子ならRepco使うなら相手が左でも使っていいんじゃないかって気もするが。
そういえば思ったけどRepcoって打ち方がMike Lowellを思い出す。いや、あくまで打ち方だけ。

リリーフ
Moralesが8回に3点を取られる。敬遠策やMoralesを引っ張ったことが
結果として上手く機能しなかった。
最後にナポリに長打を打たれほぼ試合が決まってしまった。
ボビーが悔やむ継投が続いていますね。
後を受けたAlbersは欲しいところできっちりインコースシンカーを打たせ
内野ゴロゲッツーを奪い仕事を果たす。


なんかNapoliってLAA時代からBOS戦で邪魔されてるよな・・・・(ーー;)
ハミルトンなんかより圧倒的に怖い印象を植え付けられている。


★MelanconがAAAへ降格。田澤がコールアップ。
最初はメランソンのマイナー降格ってジョークで言ってたんだけどな・・・。
マイナーオプションが残っているのは承知してはいたが元々はイニング終盤として使うつもりで
取った投手ゆえ本来使われるべきものではない。
STから不安定だったのもあるだろうけど
たった4登板で役割を落とされるだけでなくマイナーに落とされるほど酷い出来になるとは思わなかった。

Baileyとともに早速GMのオフシーズンの思惑があっさりと破壊されてしまいトレードしてきた選手で
結果を出しているのは好調のSweeneyだけと言うもの悲しさ。Bard,Doubrontの二人が
先発起用できっちり答えを出せれば少しは報われるんだがな・・・・・。
田澤はAAAで7 IP, 5 H, 0 R, 9 K, 2 BB. 10 GB, 4 FB, 2 LD
Bowden同様速球の動きが素直でフライボーラーとして知られる投手だけど
まだ考慮に値しないサンプル数だけど若干ゴロを打たせる割合は増えている。
そういやSTではツーシームを結構多投していたのはあったけどイマイチ
コントロール出来てない感じではあった。
とりあえずチームにとっては不本意な形ではあるがチャンスを得たということで。

★フォートマイヤーズにいるCrawfordが指名打者でゲームに出場。
肘の痛みがあるのでまだ守備にはつけない。
4打席で1本のHRを放つ。
Andrew Millerが現地時間木曜AAA登板予定。問題なければThomasに代わって
昇格すると見られる。前2回の登板は5四球と酷かったが前回は1イニング3三振でした。
CookがAAAで登板 8回2安打1失点4四球 0三振 GO/FO 13/5
準備はできてると思うんですけどね。さてどうするか。


休みを挟んで4位5位対決。NYY戦。
Buchholz -  Nova
Doubront - Garcia
Bard - 横綱

若さでは勝っているな。Buchholzの好投に期待。
三戦目はキャリアハイの111球を投げたBardを次の試合にスライドさせて
前回80球降板のLesterを持ってくる可能性もあるのだとか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3連勝の後はまた3連敗かw もう慣れてきたけど(笑)

ナポリはLAA時代から管理人さん一押でしたよね。今度はトランボがポジション失って干され気味のようで・・。あんなにHR打ってるのに勿体ない。
クックはどうしますかね。ドーブロントをブルペンに回してもいいかなと思うけど。左はヒルもいるしミラーはもういいわw 結局ノーコンは直ってないしw

>4位5位対決
下位同士といっても、ゲーム内容と戦力にはかなりの違いがありますが(笑)
ただNYYも現状では先発がアップグレードしてるとは言えませんね。今後のピネダ、ヒューズ次第ではあるけど、去年はノバ、ガルシア、コロンがかなり良かったですから。黒田は良かったり悪かったりの繰り返しかなとw LAD時代からトータルで見たらそんなにイニング食えてないんでしたよね。実は松坂とほどんど変わりないって管理人さんに教えてもらって驚いた記憶があります。 

natureさん

マシスと試合数分けてましたからね。
どうせならくれって何度も思いました>ナポリ

トランボは一生懸命練習してるみたいだけど
コンバートした3B守備が今のところ厳しいみたいですね。
どうせならウェルズやハンターと代えろコールがファンから
出ているみたいだけど。

Millerは今日投げてるけど3三振4四球だって。
1.1イニングで50球だって。こんな効率最悪の投手に先発としてSTやらせただけでも
時間の無駄ってもんだね。他の投手に先発枠とイニング割り振った方がマシだった。

確かそんなこと言ったような言わないような・・・。
最初の2年は試合平均6イニング割ってたけど後2年は
年齢からすると信じられない活躍だと思うね。
日本人投手であの年齢で200イニング投げられる投手なんてしばらく出ないんじゃないの?
今年だけはへばってもらいたい。

No title

その通り!役に立たないのでハンターとウェルズは必要ありませんしファンの意見は正しいのです。ただトランボの3B守備は正直終わっています。ライトかレフトにトランボいれてウェルズかハンター外せば全く問題ないんですけどね。イズトゥリスとかトランボみたいに使える人材がベンチ(今日使ったけど負けた。)でプロスペクトのトラウトやコンガーがマイナーで上で使う気が全くないという。まず監督が終わってます。采配そのものが終わってます。私はソーシアを名将だとは思っていません。エンゼルスファンですけど(笑)



メロンパン(笑)笑いました。あれだけ出血して取ってきた選手をマイナーに落とすのは本当にGMは赤っ恥ですよね。メランコンのトレードですが
メロンパンナちゃんのグッズ+メランコン⇔ジェプセンでよければこのトレード受けますよ(笑)。

イリアさん

そういえばアリーグ東地区に主力外野手二人が
DLに入って外野手に困っている最下位球団があったなあ・・・・。外野手たくさん余ってるならトレード持ちかけてみたらどうでしょうね。 ジェプセン⇔メランソン込みで。

新GMのオフの柱になる獲得がたかが10試合程度で
これだけ見事に粉砕されると逆にすごいですね。
誰かこの失敗を救ってくれるサプライズが
現れるといいのだが。 まあ今のところFAで取ってきた選手はまずまず頑張ってるとは思いますけどね。

LAAはTEXほどバランスが良くないにしても
主力に大きな故障者がいるわけでもないし
慌てなくてもそのうち上がってきますよ。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。