スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースFelix Doubront, クローザー田澤純一誕生!!

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_04_21_nyamlb_bosmlb_1
Redsox.comから7回以降は視聴禁止とのメールが届きました。


Doubront・・・・・6回4安打7三振3四球 1HR 1失点。
前回とは大きく代わってインプレーの内容も10GB/3FBとほとんどゴロが先行し 
テシェイラのHR以外はヒットはすべて単打。
素晴らしい内容だったと言っていいんでは。
速球が相手にほとんど捉えられていなかった。
カッターも非常に有効に使えてた。カッターでグランダーソンのインコースで腰を引かせて取った
見逃し三振は良かったですね。
主力なはずの投手たちみたいに強力打線相手に速球に自信がないので
困ったからカッターを使うと言うフライドチキン投法とは準備とファイティングスピリットが違います。
速球を7割程度使って主体にしてSTでもすでに対戦したNYY相手にこの投球が出来たと言うのが
非常に評価出来るところ。
これでCookに関係なく先発で行ける所までと言うのはほぼ決定的になったんじゃないかな。
Bardはここまで先発として何も結果が出ていないし他の先発も微妙だが
ブルペンが酷過ぎるという消極的な理由で戻される可能性が
高まったのではないかと思いました。(一応明日はまだ先発させるつもりらしい)

新クローザー誕生。
田澤純一2度目の登板も無難に無失点。もうクローザーでいいよ。
他は知らん。


★カブスのOF Marlon Byrd +現金を獲得。見返りはつい先日DFAにされたBowdenと
PTBNL。Byrdのサラリー(6.5M)のほとんどはカブス負担と言うことで
それだけにPTBNLがどの程度かは気になります。
それがかなり小さいなら十分価値のあるトレードでは。

Byrdは現在34歳。2002年のフィリーズ時代に1年まずまずの成績を残しているけど
以降しばらくは目立った活躍はなく
結構遅咲きの選手で2007年にレンジャーズでいい成績を残して以降は
特別ではないものの割と安定した外野レギュラー格として働いてきました。
ただ昨年は後半以降かなり成績落としてますし今年もここまでは成績はまるで振るわず
と言うのが少し気になる。

オフにRoss獲得前に右のOFを探していたレッドソックスにおいて
エプスタインの補償としても噂されていた選手でした。
キャリアではRossほど極端に左右に差がないので左要員ではないと思いますし
ジャコビーが戻るまでの平均的なCFレギュラーとして使えれば大成功
と言うところでしょう。
ジャコビーには大きく劣るけどキャリア程度(.278/.337/.416)に打てれば
平凡ではありますがRepcoやMacとの差を考えればそれもまた結構大きいのでは。
順調に成績戻せればクロフォードが戻ってきたらマックが押し出されてお別れになるかな。
枠を空けるためにユーティリティのSpearsがDFAになっています。


エースとクローザーが同時に誕生するという実りある一日でした(クソめ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーナーが監督、GMと話し合いを持ったそうだけど何か動きがありますかね。白旗宣言か?(笑)
セオの補填は全く補填にならなかったんで、PTBNLは後でと言わず今すぐジェンクス引き取って下さい。今の惨状を見るとセオさん、あなたも責任感じるでしょ?

ドーブロントの好投だけが救いですね。
しかし3本柱?がこの状態なのはチームの調整方が改善できてないのも原因の1つじゃないですかね。TEXなんて驚くようなエース格がいるわけでもないのに先発陣は安定して、フロントとスタッフがしっかり組織されてるなと感じます。
バードはブルペンに戻すならCLやって欲しい。アセベスではやはり負担が大きい。マラソンランナーを短距離レースに出してるような無理があるw 
田澤、バードの8,9回ならまだ見どころあるな。。

natureさん

調整法ですか・・・・。
どうだろうなぁ。でも立ち上がりが遅いのは改善されていない
のは感じますよね。

Byrdは意外とカーペンターがすぐ壊れたからゴメンナサイ
ってところだったりしないかな?(笑)
テキサスは驚くようなエース格がこれから出るかもしれませんよ。

>マラソンランナーを短距離レースに出してるような無理があるw 
うまい例えですね。それにしても見てないけど酷い。
こうなったらBardブルペンも
しょうがないでしょうな。個人的には本意ではないが
BakeryとMelonpanがダメになった時点で覚悟はしています。

Wilsonも早くブルペンで準備させて欲しいけどね。

ブルペン崩壊

チーム崩壊の序章だな。5回あたりに
「7回8回9回に3点ずつ取られるから10点差が必要だ。」
と言っていたんだけど、僕はまだまだ甘かった。
うん、2試合連続交代完了の田澤がクローザーだ。その機会があるかどうかが問題だが・・・。
ブルペンの補強にレッズからジョシュ・ジュディを、ダイアモンドバックスからジャンセン・ルイスを、獲得してもらいたい。

僕はByrdの獲得は評価していない。GMが変わっても『その場しのぎの場当たり的な補強』の伝統は受け継がれているんだな。
だからスクタローを残していれば良かった。ボウデンがクレームされなかったらトーマスと入れ替わりと思っていた。

ドラフト直後の結果の評価は高いんだからさぁ、さっさと再建を始めようぜ!!こんな感じかな?
オーティス→ブルージェイズ
ゴンゾー→ナショナルズ
レスター→マリナーズ
ユーク→マーリンズ
アビレス→ブレーブス
ベケット&バックホルツ→エンジェルス&タイガース
ペドロイア→ダイアモンドバックス
スウィーニー→ジャイアンツ
ユークは“あげまん”から“さげまん”に女を変えてしまったな。この“まん”はもちろん本来の意味ではなく陰語隠語の方だ。

というわけで、今日はさっさと試合中止に決めてくれ!!

Jt Mtさん

そもそも先発とその間のリリーフが弱いチームに確固たる
クローザーっていてもあんまり意味ないような気もしますね。
スクータロは出すなら1.5Mのバイアウト払って
サンドイッチピックを得るのではなく終盤リリーフと
トレードするようなものが見たかったです。まああのタイミングじゃ無理だったでしょうが。

個人的には再建するならMLB経験三年以上の選手だと
ペドロイア、レスター、バックホルツ、Agon、
Bardは残して欲しいかな。後はパピはここまで来たらBOSで
引退させてあげたいのでそのままかなあ。
でもそれ以外に価値がある選手ってどれだけいるんでしょうね。
ジャコビーが大活躍だったらこの夏に価値は出たでしょうけど
怪我でいつ戻ってくるかわからない状態だと今の時点じゃ
ほぼ無価値でしょうし。結局中途半端にしか舵がきれないと思うし
あんまり舵切りすぎると
今度はチケットが全然売れなくなっちゃうんじゃないのかな。

勝ちに行くならとくにCFはRepcoがやってるような
緊急的な状態なので
Byrdはこんなどこも動かない時期にしては
よく頑張ったんじゃないかなとは
思いますけどPTBNLの質とあとは本人のパフォーマンスによるんじゃないですかね。ちょっと最近落ちてるのは気になりますね。
え?焼け石に水?それを言っちゃあ・・・・
Bowdenはまだウェーバーにかけられてなかったみたいですね。
DFAにした時点で最初からカブスとのトレードは裏でほとんど決まってたんじゃないかなとか。細部まで決めるのに時間が少しかかったので故障を避けるのと一時的に枠外すためにDFAにしたのかなとか。

ユークって再婚でしたっけ?
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。