スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの快勝

45844564566.png
初回去り際アンパイアの判定に退場にならない程度に罵詈雑言を並べ立てる不機嫌Joshも
新加入のCF Byrdの3回のダイビングキャッチによるピンチ脱出にご機嫌の様子(笑)

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_04_24_bosmlb_minmlb_1&mode=box&c_id=bos#gid=2012_04_24_bosmlb_minmlb_1&mode=box
Beckett6回5安打 5三振3四球 2失点
初回際どいところには投げていたものの押し出し含む3四球で
かなり危なかったけどなんとか6回まで投げ切りQS。
カーブがイマイチだったけどカッターと速球で打たせて取る投球。
新加入のByrdの守備が要所でBeckettを助けていた。
速球は少しずつ登板のたびに上がってきてはいるけど空振りが取れるほどでもなく
良くもないけど初回以外は悪くもなく無難な登板と言う感じ。
思ったけどここまで見ててShoppackのリードって空振り取った球を
続けて投げさせる傾向がある感じ。左要員だけど相手先発のブラックバーンとの
相性が抜群だったのとBeckettの投げやすさもあるのかしら。

打線は18安打8長打で11得点。
昨日ゴリさんの匂いがすると思ったRossは実はBill Hallの匂いと間違えたかもしれない4タコ2三振
それ以外の選手は全員安打。特にAvilesは1HR+2ダブル含む4安打。
ここまでは脇役が元気で助かる。Larsも途中から1Bで出てレフト前ヒットと上々の滑り出し。

Aviles .333/.365/.567 (BOS) 現BOSのレギュラーショートストップ
Lowlie .273/.385/.364 (HOU) 元BOSの有望株。昨年までの内野UT オフにMark Melonpan(AAA)とトレード
Scutaro .224/.297/.276 (Col) 昨年までの正SS。オフにお金に困ってMortensenとトレード 
Iglesias .219/.301/.234(AAA) 現在 BOSの正SSの座を狙うプロスペクト
Navarro .100/.231/.100(Pit)  Avilesのトレード相手 現PITのUT

非常に小さいサンプルサイズだけどいまのところAvilesが素晴らしく頑張ってるじゃないか。
ラウリーもようやくレギュラーポジション与えられて開花できるかな?
スクー太郎は現在不振か。

リリーフはAtchisonが2回パーフェクト3三振と完ぺき。もうクローザーだな。
Albersも1回1安打無失点。


★ボストンで肘の検査を受けていたCarl Crawfordがセカンドオピニオンを受けることに。
だいたいの場合、セカンドオピニオンといえば悪い前兆なので、ただの肘の痛みだけじゃなく
靭帯の損傷でもしているのか? 続報待ちだけどとにかく予定の5月の頭には戻ってこないだろうと。

★AAAの先発プロスペクトAlex Wilson(2009のドラ2)がリリーフに移行するそうだ。
ようやくBeckettが一抜けしてくれたものの先発もここまでのところよくないが、
まだ離脱者自体はいないしCookはいい状態で控えていて、松坂はまだ使える状態か分からないけど
その後ろにいる。新GMのトレード補強の柱B&Mさんの離脱、
Bardは今後どこかでリリーフに移るかもしれないが、
ほかのリリーフ投手の不振とマイナーのデプスの不足もあって
リリーフとしての需要の方がチーム的に高まっているのは確かだろうし
元々将来的には終盤リリーフと見られていた投手。
しっかり移行できれば現在いる右投手のいずれかを押し出すことになるでしょう。
BOSに入ってからは先発だけど元々プロ入り前はクローザー。
基本は球速のある速球といいスライダーの投手。

★松坂は次回の登板はAAのPortlandへ。

ダルビッシュBOS援護の9回途中無失点10奪三振凄かったですね。
以前はやっていたぎこちないワインドアップもやらなくなっていたり
今日は少なかったけど速球がありえないほど大きく抜けたり
まだ自分の投球の心地よさを探す段階なのかなって言う感じですね。
MLBに行く前から左打者相手にどうかなと思ってたけど今日はスプリッターも使えていたけど
こちらに来てからの登板で最も印象的なのは球速の差があるカーブですね(速いのと遅いの。
スライダー判定されてるのもたくさんあるけど動きはカーブだと思う)
スライダーカッターがいいのは知っていたけど
オープン戦のコロラド戦だったかな?もそうだったけど
左打者に対して投げるカーブが良くてここまで予想以上に有効になっていることに驚いている。
Pitchfxみると全体の球速、縦横のムーブメントの幅の広さが半端ない。
これ全部同じような腕の振りでコントロールできたらすごいことだと思うけど今日がそんな感じなんでしょうか。
さすが変化球の本出すだけあるなーと感心した登板でした。
黒田も負けずに内外高低一杯に使ったベテランらしいいい投球だったな・・・
ダルビッシュに負けてなかったと思う。
バシバシTEX打線から空振り奪ってましたよね。
強力打線相手同士の対決だったけどとても見応えのある投手戦だった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

借金返済するまでずっとMINやKCとやりたい(笑)
アビレスはフィジカル的に強そうな感じがするので、ラウリーより安心できるかな。
まだ始まったばかりだけど、スクータロは年齢的にもそろそろ限界かもしれないし、出しておいて正解だったのかもですね。Byrdもまずまずなスタートですね。昨年CUBで打ったヒット3本にすでに並んだし(笑)
プルペン補強の大失敗でGMの評価がガタ落ちだけど、それ以外の補強は悪いわけではないんですけどね。ただチームがボロボロだし、メロンパンがあれではね・・・。下では結果出てるけど、球質が変わってなければ上げてもまた打たれるんでしょうね。
クロフォードはまた大きな故障になりそうな(-_-;) 長年の肉体疲労のツケを大型契約中に解消しようとしてるなw

>もうクローザーだな
ヤケクソですか?(笑)
弱いチーム相手だと、ごまかしブルペンでもなんとかなるけど、強豪とやったらボロが出まくりますね。もう今季はバードずっとブルペンで良いよ。それでもまだ足りないぐらい。ヒルが8回任せらるぐらいの状態だったらなぁ。モラレス、田澤、アセベスがミドルなら十分w

ダルビッシュ凄かったですね。久しぶりにワクワクしながら観戦できました。
カーブ良いですね。ツーシームも良くなってきた感じ。あれだけの球種をコントロールできれば初対戦では打てないですね。コーチ達はワインドアップで投げさせたいんだろうけど、これだけの投球されたらもうこだわらなくなりそうですね。

natureさん

スクータロの場合は最終的に結果アビレス使って正解だったとしても
出すタイミングを間違えたっていう後悔はいつまでも残ってしまうと思いますね。ただナバーロで平凡なユーティリティでなく
平均以上の正SSを取れたとなるなら
BOS大満足な話になると思う。
もしスクータロ最初の頃に出してれば同じように契約残り僅かの
Late inning リリーバーとどうにかこうにか交換で来てたんじゃないのかなとか。そうすればメランソンも来なかったのに・・とかね。

Bard先発は基本的には勝負度外視の私の特別希望枠なので
ダメになって欲しくないけど刻々とその時が迫ってる感じは
しますね。まあリリーフは酷いスタートだけどしょうがないね。
ミドルリリーフがセットアップ、セットアップがクローザーなんて言うのは普通にあるところだからシーズン中にそこに期待するしかない。

ダルビッシュ凄かったけど恐れながら
グッと来たのは私にとっては黒田の方でした。
やっぱりいい投手だね。あの年齢でテキサス相手に
あんな投球できるなんて驚きだね。
ダル見てて松坂のヤンキース戦の初対戦思い出したよ。
フォークが落ちずにジーターにホームラン打たれてたなとか。

No title

だいたいセカンドオピニヨン受けるとシーズン終了だったりしますよね。オリオールズの和田も肘の靭帯損傷だそうな。ロスにゴリさんの臭いですか・・・。何か持っている選手だとは思いますよ。

ゴリさんのハムハムはDLに入らずにハムの張りということでとりあえず試合にでてますね。ダルのノーアウト満塁のときのグランダーソンの三振とA-RODの併殺ですがゴリさんは冷静にさばいてましたね。

黒田は調子よくなかったけど辛抱して投げてましたね。でもワクワクしたのはやっぱダルのほうだったかなと。あのカーブで緩急の差がついてヤンキースを抑えましたね。

不良債権売りつけるトレードですがこのままだとエンゼルスも再建なので誰も引き取れないかと(笑)

イリアさん

クロフォードはもはや
どういう結果でもどうでもいい気もしますけどね。
ジャコビーがFAかトレードになった時のこと考えて
毎日強制的にCFの練習でもさせておけばいいと思います。
こんなのにレギュラー保証する必要などもうないっす。

あれだけの球種を本当に操ったんだからすごいですね。
でも黒田の投球のほうがなんだかグッと来てしまいましたね。
これがオトコギ? 

そんなこと言わず以前BOSが獲得前追っていたとされるカール君をなんとか・・・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。