スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連勝

4445556456.png

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_04_26_bosmlb_chamlb_1&mode=box&c_id=bos

Doubront・・・・6回5安打 2三振 3四球 被弾1 3失点。
速球が序盤から制球が定まらないのが多く見られカウント有利に持っていけず
前半失点を重ねたが
中盤以降は初球や2球目に頻繁にカーブをカウント球にして、
簡単にストライクを取ってカウントを有利に持っていくところ
がまるで新人らしからぬ良いところ。ああいうリカバリーの仕方は
今のレスターには難しい。
速球は今日は球速は出てなかったけどかなり多くが下方向に沈んでたように見えた。
グッジョブでしょう。簡単に崩れない、いい投手になってきたね。

以降田澤が3イニング2安打4三振0四球1死球と完璧に抑え込んだ。
ブルペン使いたくないなか素晴らしい貢献。
今のBOSのリリーフだとアッチソンと二人で最も良いコマンドを持った投手
って感じ(笑) 速球を低めに集めカーブはやや高めに抜けることもあるけど
決め球のスプリッターも左打者に効果的でしっかり低めにコマンドできる能力があるし
空振りも取れている。
リリースポイントに横の角度もないしツーシームもそんなに動くわけでもないし
右打者から逃げるボールはコントロールの難しくて遅い大きなカーブだけ。
どちらかと言うと右打者のほうに苦しみそうな感じだね。BOSは先発に良いカッター使いが多いので
いずれ覚えることになるだろうて。

打線は今日も走者を貯めてタイミング良くホームランで返す展開。
ユークの右方向のグランドスラム。サルティの左右両方に打ちこんだ
素晴らしい2HRでほぼ決まり。
パピが打撃カウントで狙いをつけていた甘い速球を打ち損じたときにすんごい悔しがって
Fu○○~~~!!!っていうの見るのが好き。
ああいうの見るとどんなに逆方向にうまく打てるようになっても
やっぱり生粋のスラッガーなんだなと思う。

Thomasが今の全体の状態でリリーフにまだいるのは不思議だけど
明日にHillが復帰しそうだとのことで。
マイナーではここまで全体で9イニング18三振と見事な復帰登板を見せている。


★クロフォードさんやはり肘の靭帯の損傷。
ただTJ手術をするほどではないそうで血小板注射などの
リハビリでの処置での復帰を目指す。だいたい3か月程度かかりそうだとか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Condensed game見ただけだけど、田澤良かったですね。投球テンポが早いのか見てて小気味良い。
ドーブロントはBOSでは数少ないQS出来る先発だ(笑) 打撃は良く頑張ってる方なのでこんな風に普通に投げてくれるPがいれば、ここまで悲惨なチーム状態にならないんですけどね。
ユークがこのまま調子を上げてくれるといいですけどね。
ヒルが戻るのは嬉しいです。バードをブルペンに戻すつもりなら、また先発させる意図がよくわからないんですけど。。アセベスがCLやってる間は強豪チームとやったら全部ひっくり返されるぞw 
 
血小板注射って必ず良くなるってものなんですかね。効果出なかったら結局手術とかなるんじゃないの。。。ラッキー以上の不良債権化かw



Natureさん

Bardは今の時点では一時的にブルペンに移しただけで
まだハッキリとブルペンに戻すつもりではないと言うことじゃないですか。
もちろん完全にブルペンに戻すことも考えているとは言ってますが
基本的には長期的に先発で育てたいと言うのが今年最初からの
チームの方針で他の主力先発も安定してないと言うのもあるんじゃないかな。
バックやレスターがたいした働きできないのなら今年だけでなく
来年以降も先発が確実に足りなくなる。
またラッキーみたいなリスク背負いたいかミドルブルックスやラバーンウェイに若い投手のプロスペクトだしてしっかりした若手の先発でも取りたいならBardの先発での行く末関係なくブルペンで投げさせればいいんじゃないですかね。

一応オールスター明けにも戻れるんでは?って話も見たけど
どうなんだろう。TJは最終手段なのかね。
斎藤隆がドジャース時代後半に確かこれでTJなしで乗り切ってレッドソックス時代も投げましたよね。

No title

田沢、ヒルで、ブルペンは安定し始めるかも。

AAAではクックが非常に安定しているし、(メジャー契約)松坂のリハビリも順調なので、そのあたりでバードのクローザー転身を考えているんだろうと思います。
あ、でもクックって、5月1日までにメジャー昇格出来なかったらFAする権利があるんでしたよね.....

フェンウェイパークさん

田澤の調子がいいのはいいですね。とりあえずここ2年
マイナーから上がってきたので先発どころかまともにリリーフで長い期間使えたのはBard以外いないからどの位置でもいいから彼には頑張ってほしい。立派な登板だったと思うし結構多くのBOSファンがimpressiveって書いてたからかなりいい印象は残したんじゃないかな。ヒルは怪我明けでも
トーマスを考えれば待ってましたってところですね。

CookがAAAで良いのはいいことだけど上限4.5番手ですからね。松坂もそうだけど+怪我明けって状態だからマイナーで安定した登板するまでは自分は頭数にすら入れるつもりはないのですが。
両方とも使ってみたらまるでダメだったって可能性もあるわけで
Bardは一度一定期間戻したら多分シーズン中に再び先発に戻すのは難しいのでデプスと他の先発の状態を考えると慎重になる必要はあると思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。