スポンサーサイト


完封リレーで6連勝 勝率五割に到達。

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_04_28_bosmlb_chamlb_1
Lester・・・・今期は自慢のカッターも劣化してるけど
今日は右打者のチェンジアップが良かった。
カーブはいいところに決まればと言う感じだけどコントロールや打たれやすさ
含めてまだDoubront以下。
初回30球を費やし相変わらずかと思わせたけど以降はしっかり立ち直る。
昨日のBard同様守備には足を引っ張られたが7回無失点で投げ切り今季初勝利。
結果は出たけどまだまだだなってのが正直なところ。


リリーフ 
8回Morales→Padilla 
モラレスはボールが全部高く結果オーライって感じだったけど
パディーヤはいつになく慎重にコースを狙ったらしからぬ投球だったけどしっかり投げた。
9回Acevesで無失点リレー。全員良かったけど
この寒い中多くの投手が球速落としてるのに一人97.98マイルを連発させた
Acevesさんにまたも不気味さを感じずにはいられなかったが速球がかなり走ってたのもあって
左打者へのチェンジアップで完全にタイミングを外していたし実に効果的になっていた。
さすがの投球。

打線はピービーの前に8回1失点に抑えられトレードバリューが上昇。
Aゴンの弱いゴロのタイムリー一本のみ。完全にやられました。
しょうがないけどやはり今の三遊間の守備は不安はあるな・・。
Cookが投げてもあの三遊間の守備でどれだけ多くをゴロアウトに取れるかやや不安ではある。
Cook登板時だけイグレシアス昇格とかできたらいいのに。

ほとんど投手だけの力で勝つなんて最近じゃ記憶にないな。珍しいこともあるもんだ。


★松坂がAAで登板4.2回 3安打 7三振 2四球 
他のアウトはすべてゴロ。まずまずか。

★5/1のopt out期限が迫るAaron Cook。
本日のAAAでの登板は6.1回 5安打 5三振 2四球 3失点。
今日はあんまりコマンドが良くなかったそうでフライアウトも多かった。最速91マイル。
チームはCookをブルペンに入れることも考えている模様。
もしローテをこのままいじらないでブルペンに入れるなら田澤を下に落とすか
AtchisonかAlbersのどちらかを外に出すかしないと場所はない。
まあ今の時点じゃ田澤もかなり頑張ってるけどデプスも薄いんで落とすのが無難って感じもしますけどね。
もし次もバックホルツが情けない登板するなら自分ならBuchholzの方を落とすけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完封リレーなんてもうBOSには縁のない話だと思ってました(^_^;)
今年は5割に到達することもなく終わるんじゃないかと一時は本気で思ってたしw
今日のアセベスさんはdrama-freeの9回でしたね。いやあの謎の球威はdramaなのかw ピンチの時や強豪相手にもこれぐらい投げられるといいだけど。
監督の話しっぷりだとクックはブルペンに行かせそうですね。バックが崩れた時クックにロングマンさせて、結果出したら入れ替えるとかでもいいかもですね。

>トレードバリューが上昇
故障の不安は付きまとうけど、金銭で済むならNYYが獲得考えたりしてね。

natureさん

なかなか見られないお宝ものの試合ですね。
アセベスさんはここまで来るとミステリーですね・・・。
いい時はいいんだけど悪い時は半端なく荒れるし
できれば悪い時の波を小さくさせてもらいたいものですが(笑)

Cookは元々ブルペンで肩が持つかって疑問視されてたし
今のブルペンには合わないかなとも思ってるけど保つための苦肉の策と言う感じですね。
タダで出て行かれるにはここまでは良すぎるし
先発は今の時点では空いてないけど常に空く可能性はあるポジションだしデプスも薄い・・・・バックが調整すると言っても
おそらく期間的にはわずかでしょうしバックをブルペンに移す
くらいならAAAでしっかり調整させるでしょうし。
基本的にはロングは田澤や
アッチソンで今は間に合ってはいるんですよね。むしろ1イニング
しっかり抑える支配的タイプのほうが欲しいので
どうかなあって感じです。でもCookをブルペンで使うくらいなんんだから
松坂にもその可能性はあるんじゃないかなとか見てて思いました。
でも今の時点で2人の新ローテの若手が今のCookより優先されるほど
結果出してることは喜ばしいことですね。

NYYは自前の選手で手を尽くしても
どうにもならなくなったら考えるだろうけどだいぶ先でしょうね。
この時期はどこもまともな先発なんてめったに出さないし
その前に自前の選手にチャンス与えるんじゃないでしょうかね。
今だったらマイナー契約のぺティートや
リリーフのPhelpsとかAAAの好調な投手に
まずチャンス与えるんじゃないですか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
