スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜敗

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_01_oakmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
相手のプロスペクトのParkerを攻略できず。

Doubront・・・・4回6安打8三振2四球 5失点。
まあ多少贔屓目に見るところはあるけど全然悪くはなかったと思うんだけどね。
紙一重って言うか。レスターと似たような感じだったな。
初球2球目までに速球がなかなかストライクが入らず。
ただとんでもないところに荒れてたわけじゃなくて
もうボール一つ二つ分ゾーンから低いっていうのも多かった。
でもそれでも相手がなかなか振ってくれないのだからボールゾーンからボールゾーン
へと言う動きなんだろうね。やはりこの球威だと速球のムーブには少し課題ありなのかね。
ただ右打者インコースのコマンドなんかは本当に絶妙だったと思うし
失点については本人の3盗無警戒のモーションの大きさやサルティの3塁への
ワンバウンド送球と捕球ミスに足を引っ張られたところもあったし。
チェンジアップは抜群で多くはこれで空振りや三振を奪っている。
打たれたヒットもラインドライブが多かったものの外野の頭を超えられたものは一つもない。
レディックをフリーズさせたインコースからの93マイルのカッターも見事だったと思う。
ただ速球はやはり少しヒッタブルかもしれない。今日のヒットの多くは
速球が多かったがインプレーのほとんどはアウトを取ったものも含めて外野に飛んだものだった。
もう少し早いカウントで弱いゴロや弱いフライに取ることができれば効率性もだいぶ違うんだろうけどね。
それにしてもこの奪三振率はすごい。
チェンジアップはMLBでもキラーピッチになる可能性は十分だと思う。
多くの打者がタイミングが外れていた。速球との動きの落差が大きいし打者の反応を見ていても
速球との見分けがつきにくいんだろうと言う感じ。
三振/打席では現在LAAのエースのウィーバーとNYYのエースの横綱の次に高い3番目
なんだから可能性自体は感じてしまう。まあ見逃し三振も多いと言うことでやはり的が
絞りにくい投手と言うことなのかな。Bardは来るボールは分かり安くても
簡単に打てない投手と言う感じで今のところタイプは違うけど両方とも今後も先発で
見たいと言うだけのものは見せてくれてはいる。

リリーフはAtchisonが2イニング無失点。HillとAlbersで3イニング5三振無失点。
Hillは速球のスピードが以前より大きく上がっている。これはTJによる成功例だろうね。
サイドからの最速94マイルなんて以前じゃ考えられなかった。

打線はだらしなくParkerにやられてしまった。
主砲は長打が出ないなと思っていたらもう3試合ヒットすら出なくなって
SLGも3割台後半まで落ちてきた。今年も立派にチームの
スロースタートに貢献だ。
Rossが3安打と一人気を吐いたがやはり主役が音なしだと安定して点は取れない。

それにしてもバルフォアも速球がずいぶん衰えたな・・・・。

★田澤とLars AndersonがAAAへオプション。
田澤はユークが腰の状態で試合に出れず内野の控えがいないのでたぶん一時的に
Iglesiasを昇格させてベンチにおいている。ぶっちゃけユークの調子も良くないしそこまでするなら
DL入れて素直に好調のMiddlebrooks上げたらって感じなんですけど関係あるか分らないけど
Middlebrooksも少し親指痛めてるみたいですね。でも試合には出ているし
ユークがDLなら上がってくるんじゃないかな。
今日の試合後LarsがAAAにオプションされると伝えられたが誰がコールアップされるのか
まだ分かってない。すでに田澤がオプションされ投手が現在11人しかいないし今後他の動きがあったとしても
投手が1人上がってくるのは確実だろうけど
まだCookが上がって来るかどうかははっきりしていない。
既にCookはチームが期限内(5/1)にコールアップしなかったがこれが即FAになると言うわけではないそうで
まずCookは24時間以内にチームにリリースを要求するかしないか決める。
リリースを要求されたらチームはその後48時間以内に25人枠に入れるかトレードするか
最終的にリリースするのか決める権利があるそう。
もはや肘のリハブじゃなくコントロールのリハブになっている
Andrew Millerも5/7のリハブの最終期限が迫っている。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

貯金生活になりませんな。Rossとか脇役陣はボチボチ打ってるけど、主軸がパピ以外にあまり怖さが感じられない。

Doubrontはここまで良くやってると思います。もう少し速球で簡単にカウント取ったり、ゴロを打たせられれば、もっとイニングも稼げるようになるだろうし。

今でも左腕としては、それなりに球速は悪くないけど、MLBに上がってから、球速伸びる選手もいるし、ムーブとともに、もう一歩速球の進歩に期待したいですね。

Bardと共に今のところ先発で良くやってるのは嬉しいけど、気が早いですが、来年ラッキーが帰ってきたらどうするんでしょうね?ラッキーはさすがに出せないだろうし…

クックはどうかなー?先発で使わないんなら、あんましムリして使うほどでもないのかなーと思うんですけどね。

リリーフ経験少ないし、三振が少なくて、ショートイニングをビシッと抑えるタイプでもないだろうから、今のリリーフ陣にフィットする選手でもない気が。1.5Mは結構な額だし、トレードしてしまって良いんじゃないかなー。

あ、やっぱ

クック上げるみたいですね。リリーフで使って打たれて、DFAして、1.5Mムダにするのだけはやめてもらいたいな。

ララさん

Cookは結局次回lat muscle痛めた
Beckettの代わりにローテに入るみたいですね。

WMBも早速上がってきましたね。ここまではBardよりDoubrontの方に驚いているんですよね。運にやや見放されてる感もあるし頑張ってると思います。

ラッキー・・・先発で使うんじゃないですかね。
投手なんてごく一部除いて常に不安定なものだから
2人が上手く行ってローテとして計算できるところまで行ったとしても5人全員が健康的に上手く行く可能性の方が低いと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。