

OAKにホームで負け越し。

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_05_02_oakmlb_bosmlb_1

Bard・・・・5.1回8安打 1三振 2四球 4失点。
最後はAlbersがしっかり頑張っただけで自責点は免れたが炎上登板。
特に前回と変わるところもないけど打たれるべくして打たれたという感じ。
先発転向後、一貫して気になっているはサードピッチよりも速球系のコマンド。
かなり動かしてはいるものの
高めに抜けるものが多く前半はアバウトでなんとかなっても
球威の落ちてくる後半は浮いたらかなり打ち込まれるという印象。
相手は速球かスライダーしか狙ってこないですし。
リリースポイントが相変わらず安定していないのが気になるところ。


打線・・・・・今日も打てない。
見所はデビューしたMiddlebrooksの打撃だけ。
主砲はかなりの不振で今日も長打が出れば同点か逆転のチャンスであっさり三振含む4タコ2三振。
OPSはとうとう6割台へ。苦しんでいる。

ブルペン・・・・Albers,Mortensenとも好投。

★ユーキリスが腰を痛めてDL入り。
今年は昨年よりさらに頼りにできそうな気配はない。Middlebrooksの成長頼みではあるが
さすがにそこまでの期待をするのはまだ酷だろう。

★Beckettは広背筋痛めて少なくとも次の登板回避。Cookが先発に入る予定。


★リリーフのMortensen、3BプロスペクトのMiddlibrooksが昇格。

今年も前半から昨年よりさらにひどい主力の怪我続出だけど
戦力的に見て昨年のように楽観的にはなれず中盤で大きく浮上する要素が見当たらない。
打線は脇役の頑張りで何とかここまでごまかしてこれたけど本当の力が出てこれば
ユーク、ジャコビー、クロフォードがいない期間はもはや強いチームではないと思う。
先発はよくて並、ブルペンは並以下。大きなサプライズが複数ない限り
ちょっと厳しくなってきたっすね。まあ今年は再建でもいいかって思ってるんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
