スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOMO引退

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=1847352&a=14964


日本人メジャーリーガーのパイオニアNOMOがとうとう引退である。
思えばメジャーリーグを見始めたきっかけはこの人だった。
この人の成功がなければ数々の日本人選手たちは大リーグなんて考えなかったのでは
ないか?裸一貫マイナー契約で乗り込んだ野茂はカッコよかった。
並みいる強打者たちをほぼフォークとストレートのみでバッタバッタと三振に切ってとる姿は今でも
忘れられない。一年目あのボンズも全く相手になってなかった。
2ストライクに追い込むと例のように三振を要求する声援がスタジアムを包む。
そこで期待を裏切らず三振を取る→大声援
若乃花の場合はそこで期待を裏切り4ボールを出す→ためいき
野茂のように人気が出ないのも当然である。

2度のノーヒットノーラン、2度の奪三振王、新人王、オールスター先発投手。サイヤング投票でも
4位を2度とった。
通算123勝-109敗 ERA4.21


しかし野茂以上の大物投手というふれこみに騙されて大金使って取ったうちの若乃花が
実際は野茂とは程遠く石井一久レベルだったなんて実に悲しいことである

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。