

レスター完投

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_14_seamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
レスターの9回完投は2010年の6/27以来

Lerter・・・・完封まであと一歩。ホント惜しかったなー。
       9回8安打 6三振 無四球。ナイスピッチング。
       けどレスターが特別良かったってより相手の右打者のほとんどが
       まともに打てる選手がいなくて助かってたって言う感じも。
       むしろアウトになったものも含めて
       左打者の方にきっちり打たれてましたね。カッター使えない弊害は対左の方により出てた感じ。
       今年は本来のレスターの決め球であるカッターの
       曲がりがかなり悪く本人が信頼してる感じはない。今日はそれが最も極端で119球中
       カッターは6球程度しか投げていない。
       その中のいくつかはpitch/fxではカッターとすら機械に認識されていない。
       ほとんどが速球速球速球たまにカーブ、チェンジアップ、カッターの
       コンビネーションだったけど速球をこれだけメインにしながら完投出来たのはすごい。
       昨年あたりから速球に頼れずカッターに頼り過ぎてたしこう言う投球で
       しっかり抑えてくれたのはうれしいけど打線が強いチームでこれができたら
       本物と言う感じ。 今日の相手の右打者は打撃カウントの
       速球でさえまともに打てない打者ばかりだったし。
       
       無四球と言うところが一番価値がある。
       いまだに決め球不在の投球と言うのは低い奪三振率から見ても実際の映像を見ても
       随所に感じるけどなんとかここらで一歩抜け出して
       再びエース格と躊躇わず言える状態へ復帰して欲しいです。

リリーフ・・・・先発のおかげで誰も登板なし。久しぶり。

打線・・・・・Navaが止まらない。HRによる2打点と2四球(1敬遠)。
       Ross2安打、Shoppackも2安打1HR。今日も下位打線の奮闘が目立った。
       Middlebrooksはエラーはつかなかったけどちょっと送球がやや雑ですね。
       変な体勢からでも投げられちゃうアームの強さがあるからだろうけど
       今日の三塁線のゴロは普通に体勢整えてから投げたほうがって感じもする。


3試合連続1失点とは夢のようです。やはり先発がしっかりすると安心感がまるで違うな。
5割まであと3つ。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
