スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベケット7回無失点9奪三振の好投

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_15_seamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
ウェイクがミラベリを捕手に始球式。ベケットは32歳の誕生日登板。

Sweeney CF
Pedroia 2B
Ortiz DH
Gonzalez 1B
Middlebrooks 3B
Saltalamacchia C
Ross RF
Nava LF
Aviles SS
Pitching: Josh Beckett

開幕戦5被弾以来のバッテリー。監督はショパックがベケットの
パーソナルキャッチャーと言うわけではない
と言いつつも、明らかに初戦の5被弾以降はこの組み合わせを避けていた
感じだったので、これで結果が出たのはうれしいこと。

Beckett・・・・・7回4安打9三振2四球 無失点。
数字だけ見るとドミネイトピッチではあるけどもう少しで被弾という危ない角度の打球も多く
昨日のレスター同様やや相手打線の総合力の無さに助けられた感が強い。
速球はいまだに平均91マイル台中盤と球威不足でベルトの高さに速球が行くとかなりヒヤリとする。
今日は6回以降80球超えたあたりの速球の球威は90マイル程度まで落ちて
かなり捉えられてたし現在精一杯投げて序盤93マイル程度と言うところで回が進むにつれ
球威の落ちも激しかったので余裕を見せて球速をセーブして投げてるというよりは
それ以上を投げられる状態ではないと言うところなんでしょう。
ある程度ツーシームを低めに丁寧に集められたのは良かった。
チェンジアップとカッターは前回同様不安定でいいようには見えなかった。
カーブは今日の相手に対しては効果的だったしこれを打者が無視することができないから
速球を速く見せることができたんだろう。
相手の主砲候補のモンテロがカーブに大きくのけぞり
速球を打ち損じる反応をみるのが面白かった。
2つ前の登板をスキップして前回の球数は炎上したため60未満、
今回はうまく行っていても93球。明らかに少ない。
ゴルフだのビールだのはもうどうでもいいんですが
やはり身体的にどこか問題があるんでは?と言うのが一番不安視してるところ。
今日の90球ちょっとの降板も無理させたくないというチームの気遣いも
感じずにはいられない。でも前回のことがあるしとりあえず結果が出て良かった。
今日は結果さえ出れば良かった。


リリーフ Hill→Acevesのリレーで無失点。点差付いてても結構Acevesは使いますね。

打線
パピがHRとシフトの裏をかいてバントヒット。
Aviles2安打2打点。打撃は最近かなり落ち気味ではあるが守備もここまでなかなか頑張っている。
Salty2安打。主砲は1四球に3タコ2三振。別に豪速球投手でもない打撃カウントの速球でさえ
ファールか空振りで前になかなか飛ばない。
ファングラフのPitch Valueを見ても今年はキャリアに比べて
オフスピードピッチよりも速球系にかなり苦しんでいると言うことが分かる。
遅い球には対応できてるんだけど。
まさかこの年でスイングスピードが急激に落ちてるなんて考えたくもないけどなあ・・・。

★ユーキリスが水曜日からマイナーのゲームでリハブ予定。
最初はDHでの出場。新人のMiddlebrooksが頑張っているのは言うまでもないし
上がってきたら上で結果を出さないと。

★Marlon ByrdのトレードでBOSからCHCに送るPTBNLになっていた選手が
Low-Aの22歳の左リリーフ投手 Hunter Cervenkaに決定。
今期は全てリリーフでの登板で15.2回 ERA 8.04   24三振 12四球。
これでトレードは完了。


5連勝だけどやっぱり主力先発の状態とAゴンがいいとは思えないからあんまり気持ちが
盛り上がってこない。
NYYもTBも結構故障者多いところだけが今のところ救いか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベケットはもう貧打のチーム専門にして、形だけスタッツを整えてトレードバリューを上げましょう(笑) 

natureさん

序盤は相手打線を差し引いてもいい感じだったんだけどね。
球数上がってからは うーん・・・・・・・・・って感じだった。
普段なら確実にもっと投げてる球数だよね。

3人のうちこれで今期も行けるだろう、大丈夫だろう
って言う先発が最低二人は欲しい。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。