スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連勝5でストップ

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_05_16_bosmlb_tbamlb_1

Buchholz・・・・5.0回 6安打 2失点 5三振 1四球。
前回よりはずいぶん良かった。変化球のコマンドがチェンジアップも含め
良くなっていたし結構打者のタイミングは外せてた。
今の状態なら十分な出来では。速球は全て低めに集めるなんて無理だけど
今の球速と動きだと高めに浮けばやっぱり長打は怖い。
リリースポイントは腰の影響か知らないけど若干下げている。
以前の投げおろす感じはあんまりない。


Miller・・・0アウト1.3塁で引き継いで犠牲フライの1点に抑える。
      1H、2三振.1四球。
      スライダーでストライクを簡単に取れてたのは成長を感じたけど
      速球は球速は出せるけどコントロールは不安定だった。

以降2イニングをAlbers、Morales、Atchisonとつないで無失点。
Molares2ボーク、Buchもボーク一つと一試合3ボーク。
走者をなんとか塁に留めることを意識しすぎたのかちょっと挙動不審すぎた。



打線・・・Navaがヘリクソンの3-2からのチェンジアップをうまく拾ってレフト前へ
     落としたタイムリー1本。Avilesとサルティが連日の2安打。
     WMBが4タコ3三振とブレーキ。守備もとっても1塁はセーフ、
     取らなければファールの可能性があったゴロバント
     を拾い上げてしまうなどまだ守備でも未成熟な面も。
     主砲も4タコ2三振といいとこなし。
     Rossが浅いライトフライをしっかりした体勢で捕球できずに
     決勝点の犠牲フライを許してしまうミス。
     Byrdが途中から守備につき前回に続いて守備で素晴らしい後方のキャッチを見せた。

惜しい当たりも全体で何本かあったけど
2.3.4がダメだとそんなに頻繁に点は取れませんわな。
ようやく少し上がってきたと思ってた主砲は再び昼寝モード。
それにしても小さなミスで失点をしたのが最終的には響いたのはちょっともったいなかった。

★ユーキリスがAAAでリハブ開始
3打席で2塁打と四球一つずつ。
全て順調に行けば次シリーズのフィリーズ戦での復帰の可能性も。

★4月に親指靭帯の手術をしていたAndrew Baileyが医師の許可が下り
 来週から投球を再開する予定。復帰はオールスター明け~8月と見られる。

★監督の話では松坂の残り2度のリハブ登板後のMLB復帰の可能性はなさそう。
リハブの期限が切れた後再びDL入りした後ちょっとしてまたリハブを開始する可能性大。



ゴリさんの試合をハイライトで見たけど膝ついてライトスタンドに入れる
新奥義を披露してて爆笑。やっぱりありえない選手って最高だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックホルツの球速がとても落ちてるのが印象的でした
あの球威では、なかなか抑えるのが難しいのでは?
バックホルツは左のレスターと並んでBOS先発の両輪になるべき投手だと思ってるので、
もっと圧倒的な投球が見たかったですね

ヘリクソンもあまりよくなかったですし、投手戦というより貧打線という感じでした
こう言っては悪いのですが、TBはチーム状況が悪いときでも
相性のせいかBOS、TOR、BAL(この前は負け越しましたが)に対しては結構強気に戦ってるように見えます

個人的には勝ったことよりライムズの怪我が心配
DLはすでに10人目で60日が4人
復帰した際のアップサイドが大きいとはいえ、6月まで調子を維持できるとは到底思えない布陣・・・

BALが強いのはもちろん、TORもロメロ一人と思っていたのが、モロー、ドレイベック、アルバレスと
多分現状では東地区で一番の先発陣と言っても過言ではない
この地区を勝ち抜いていくのは苦しいなあ

SSSさん

球速の落ちも気になるけど球速落ちたら簡単に許容外まで
打ちこまれるほどの
未完成な投手という部分も露呈してしまってるのが残念ですね。
以前より遅いとは言っても平均で92マイル程度は出てるわけで
投手として技量がまだまだの完成度なんだなというところも見せつけられてます。まあ昨日は今年のバックの中では明らかにいい方でしたよ。

BALがいいのでここまで東は混戦になってますね。
TORもそうだけど
あの投手陣で全員があのまま最後まで持つとは
思わないけどどこまで持つかねえ。
まあ先発は結局どこも苦労すると思いますよ。TBはもっとも
そういう意味ではマシか。

今年は他も故障者が結構多いので
まだツいてるなと思いながら見てます。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。