スポンサーサイト


ブルペン勝負で逃げ切り辛勝

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_17_bosmlb_tbamlb_1&mode=box&c_id=bos

Doubront・・・・・5.2回6安打 7三振4四球 2失点。
QSまでもう少しと言うところだったが惜しかった。
スタッフ自体はどれも安定してていつも通りうまく球種をミックスしてたけど
走者を出すとやや抜け気味でコントロールが乱れるしモーションを盗まれやすいところを
レイズにうまく突かれた。
さすがに相手も研究熱心で追いつめる術を知っている。
にしてもこの奪三振率が止まらないのはすごい。
もう少し早いカウントでゴロを打たせられれば・・・・
早いカウントでのツーシームの低めのコマンドが安定してこれば
出来ると思うんですけどね。でも新人にそこまで要求するのは
贅沢というものでしょう。ここまでよくやってる。


リリーフ・・・相手のマドン監督顔負けと言うくらいかなり小刻みにつないだ。
       Doubrontを5.2回で走者2人背負ってあきらめてから
       Hill→Atchison→Millerと1アウトずつ以降Padilla、Acevesと
       約1イニングずつ。Padillaの残した走者をAcevesがシングルヒットで
       1点を献上したけどその1失点のみ。
       Acevesはまたサイン違いのボールを投げる・・・捕手危ないからちゃんと投げてくれ。
       Millerが普通に出てきてワンポイントで普通に四球なしで抑える場面を見るたびにまだ
       違和感を感じずにはいられない。2球目までにしっかりストライク取れれば
       もっと楽になると思う。スライダーは確実に制球が良くなってますね。
       

打線・・・・序盤相手のムーアからかなり追い込んだしRossとByrdがソロHRと
      押し出し四球で三点を取る。Rossは完全にムーアキラーだ。
      STからムーア相手にHR打ちまくっている。Byrdはあまりにもここまで
      パワーを発揮してなかったのでまさかムーアから打つとは思ってもいなかった。
      しかし以降は立ち直らせてしまい接戦に持ち込まれた。
      8回の2アウト2.3塁のチャンスでRossがボテボテのショートゴロ・・・・
      と思ったのが極端にSSを三塁側に寄せていたシフトのおかげで
      2点タイムリーのセンター前ヒットに。Rossさん昨日のミスを取り返す4打点の活躍。
      Middlebrooksは打てなかったけどいい守備を見せていた。
      予告ホームランの主砲は怒りを買ったのか偶然かムーアにデッドボール当てられ
      Doubrontはスコットに当て返す。
      もう少しと言う惜しい辺りはあったものの無安打2出塁。
      ホームランを打つという気概は感じたので良しとしよう。
      大ファールはフェンウェイならポ-ル巻いてホームラン判定されていたかも。
      惜しかった。

★松坂がAAAで登板
6.2回 7安打2被弾 5失点 3三振無四球

今の状態なら前回MLBで炎上してDLに入ったCookの方がまだ状態上なんでしょうね。
でも今の状態ならリリーフも全員それなりに結果出してるし役割もハッキリし始めてて
Cookに場所はないような。



ここまで対レイズ4勝2敗。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなに小刻みに継投して延長戦になってブルペン枯渇したら笑うしかないと思ってたけど、8回の追加点はありがたかったですね。シフトが仇になった格好でw
シフトも当たりはずれがあるしトータルで見ればどの程度プラスになってるのかなぁ。。相手打者に対するプレッシャーの意味合いの方が大きいような気もする。投手の立場で言えば普通に守ってくれって思うみたいですね。

ベイリーがそろそろリハブ開始のようだけど、安心できるCLになってくれるかなぁ。交換したレディックがもう10本も打ってますからね。BOSにいたらもっと打ってたんかなぁ。。。

natureさん

昨年のTBの投手全体の被BABIPの低さを見てると昨年はシフトは
かなり成功してたんじゃないかなとは漠然とは思ってますけどね。

スウィーニーも頑張ってたけどさすがに落ちてきたし
今のところリリーフの獲得に貴重なMLBに近い野手レギュラー候補
を使うもんじゃねーわなっていう展開になってますね。
レディックの場合RF守備で大きなアドバンテージがあるから
多少打撃が落ちても
平均以上のレギュラーになるのはかなり堅いんじゃないかな。

後悔してるだろうね(笑)

ベイリーはアセベスがうまくやってるなら
別にクローザーに限定させることもないんじゃないの?
パぺルボンみたいにクローザー特別待遇みたいなのは
必要ないと思うけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
