スポンサーサイト


バード炎上 主砲に久しぶりの一発

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_18_bosmlb_phimlb_1&mode=box&c_id=bos
初回の3四球が響いた。パピは先発出場せず。

Bard・・・・5回3安打1被弾3三振5四球2死球 5失点
前回と大差ないけど今回は速球でストライク入らないと見るや
カウントを取りに行くスライダーを狙われてそれが打たれた。初回四球3つのあとタイミング良く打たれ
アグリーピッチが効率よく大量点につながってしまった。
速球のコントロールに依然として改善が無い。
速球の球速は現在90~94のレンジ。
最初の先発から着実に落ちてはいるけど
速い球が投げられないと言うよりは単にカウント悪くしてストライクゾーンに投げる
コントロールを重視せざるを得ないため球速を犠牲にしてると言う感じに見える。
それでもストライクは取れないのでむしろ球速を制御せず最初の頃みたいにしっかり
腕振った方がまだコントロール
出来るんじゃないかなんて見てても思うわけですが。
いずれにしろ速球が高さもコースも大きく乱れてストライク取れない状態という
壁がBardにとって高いようだと今後も苦しいよね。



リリーフ・・・Albersが2イニング2安打2三振1四球 無失点。しっかり貢献。
       Moralesが1イニング2三振も1被弾。

打線・・・・昨日に続いてRossが2安打1HR1四球と大活躍。
      Avilesも再び調子が上昇気味で2安打1HR。
      守備的にもユーティリティというより立派にメジャーのショートストップに見えてきた。
      待ってましたの主砲の1月ぶりの一発はひざ元のスライダーを
      例のビューティフルスイングでライトスタンドへ。
      1日遅れの有言実行なり。

★サルティが捕球時ボールが耳に当たり流血して退場し病院へ。
 何針か縫う怪我だそうだけど
 ただの切傷程度の外傷ならすぐ戻れると思うしラバーンウェイは
 まだ呼ばれている気配はない。
 むしろ心配なのは自打球を当てて途中退いたRossのX線検査の結果だろう。
 もし長期DL入りなら外野で打てる選手が皆無になる。

★ユークがAAAでリハブ。今日は3塁で出場。
相手の投手はTB期待の速球投手のChris Archer。3打席で1本の安打と
見逃し三振、空振り三振一つずつ。守備はまずまずしっかり守れてたようです。

★レッドソックスがオズワルトの公開ブルペンセッションに出席していたそう。
BOSかどうかはともかくここ1週間以内にどこかのチームと契約するのではないかとのこと。
古巣のフィリーズの前でも公開投球は行ったようでその他にも正体不明の2球団
の前でワークアウトを行う予定。
既にオズワルトには複数のチームからオファーは来ているとのことですが
BOSがそのうちの一つである可能性は高いと思う。
NYYは今のところ獲得競争には加わっていないとのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

オズ

獲るなら、Bardがブルペン行きなのかな?しかし今の状態じゃリリーフでどれだけ戦力になるかな?ブルペンに戻しても不調のままなら、やっぱりこの実験は失敗だったって言われてもしょうがないですね。

ベイリーはケガでメランソンはMinorで塩漬け。出した方ではReddickが大活躍してるし、Lowrieもなかなか。MinorでもHeadも素晴らしいですし。この最低の印象が変わる日は来るのでしょうか...。

松坂さんもどうするんでしょうね。なんか良くわかないけど、もう1回DLに入れるには、一度アクティベイトしないといけないそうですし。どのみち40人枠も必要になるし、もうDFAで良いんじゃないかと思ってるんですが...。

ララさん

こんにちわー。今年もドラフト情報助かります。

もしオズを取れて今すぐMLBなら
ローテ外すならBardが最有力になりそうですね。
だけどオズMLB復帰は一月ほど先にはなりそうだから
1月先のローテがどういう状態になってるか予想しろと言われてもこれは今の状態ではかなり難しいことじゃないですかね・・・・。
柱三人が三人とも状態は良くないけど
なんとなくレスターはいいパフォーマンスはできてなくても
なんとか許容範囲内で健康で残ってるんだろうなくらいな
予想しかできないかな。既にそれくらい危うい状態だから
BOSは積極的に取りに行くかなとは踏んでるんですが結局オズの意思と競争相手次第ですしね。
自分はBardの先発は最初から賛成だったからしっかり頑張ってほしいんですけどねー。でもオズ獲得したら贅沢税減らすために
WMB抜擢して3B/1B/DHの保険なしにユークが復帰後活躍したらトレードとかありえそう(笑)

トレードの失敗に目を向けると悲しくなるのでむしろ成功している方に目を向けましょう。Ross、Sweeney、Shoppack, Doubrontの開幕先発抜擢、アビレスのSSレギュラー登用、まずまずしっかりしてきた
リリーフ。むしろセオ時代の中核をなしてる選手
のほうが戦力的にはここまでかなり足引っ張ってるような・・・・・・。

・・・・でもベイリーのトレードはベイリーが上手く行っていたとしても
多分納得できてないだろうな。。。ワイランドはやっぱり惜しいけど
ラウリーは個人的には
昨年終了の時点でBOSでのレギュラーは完全に諦めてた選手だし
既に調停期間にも入ってるから
メランソンがしっかりしてくれれば単純に今の成功を喜んではいられるんですけどね。

松坂を今の状態で上げないといけないんですか・・・?
そりゃ本当ならチームに取っては災難ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
