

ホームラン攻勢で押し切る

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_19_bosmlb_phimlb_1&mode=box&c_id=bos

Lester・・・・6回8安打1被弾3三振1四球 4失点
やはり前回はレスターが良かったと言うより相手打線の右打者が悪かったんだろうだろうと
思わざるを得ない登板。
若干背中に張りがあったってことだけど
今日はカッターは結構使ってたけどやはり以前の曲がりの鋭さは見る影もなかった。
並のカッターと並のカーブと言う今のレスターの割には
この投球はよくやったのではと思える。
決め球不足は続く。頼れる球種が少ない。ゴロを打たせるしかない。
今のところ普通なローテ中盤クラスっていう感じの投手に見えるが
ここからどう変わるか。

リリーフ・・・・7回からPadilla→Hill(1ポイント)→Acevesとつないで1失点。
        打たれたヒットは多かったがポテンヒットや弱いゴロ内野安打も
        結構あったしまずまずじゃないかな。
        2-0から55マイルの超スローカーブ投げることができる
        Padillaさんの強心臓に敬礼。
        Acevesさんの最後の93マイルカッターにグッときた。

打線・・・・Rossが欠場。X線検査は異常はなかったけどかなり痛みはあるらしい。
      サルティ3安打1HR1ダブル。打撃の調子は良いようだし耳を12針縫って
      の出場だとか。脳に問題なければこの程度じゃ休まない男だとは思ってた。
      今日は全体的に打球が良く飛んだように思えたが
      相変わらずすごいパワーをしている。
      パピ2安打と相手を突き放す1HR。アビレスも先頭打者HR。
      ミドルブルックスも2安打と逆方向へのHR。
      試合を決めるプレーになったスウィーニーのダイビングキャッチが凄かったのと
      AゴンのRF塀際の守備がうま過ぎる(笑)
      打撃ではやっぱりAゴンは速球になかなか合わない。狙ってても甘い球が来ても
      ファールばかりで前に飛ばない。力のある投手の速球を頻繁にスタンドに運ぶようになって
      初めて復調と言えると思う。
      ブラントンも球に力はそんなにある投手じゃないけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は冷や冷やもんでしたね。レスターもぴりっとしないままだなぁ。
スウィーニーの好守がなかったら負けてましたかね。パディーラはよくわからないからなぁ。。メランソンそろそろ上げたいところですけどね。今度こそ8回あたりで使える状態になってて欲しい。

オズワルトどうですかね。うちの3本柱もどきとあんまり変わらない気もするけど、バードをブルペンに戻すつもりなら獲得の意味はあるのかな。
とにかく今期は下手なトレードで人材を失うのだけはやめて欲しい。今いる戦力で全力で戦ってダメならいいよ。とにかくジャコビーは元気に戻って来て欲しい。

natureさん

BardかDoubrontがある程度先発で苦しむのは最初から計算に入ってるとは思うけどむしろそれ以外の状態が悪いから必要なんじゃないですかね。
今のローテ全体が頼りにならなくてCookも松坂もハズレっぽいし
現時点では少しは可能性あるかもしれないアセベスを先発
に回す余裕もない。
誰か一人でも先発が何らかの形で投げられなくなれば
ローテは終わってる感じ。それにBardもDoubrontも先発で
このまま行くとしてもある程度イニングの制限は考えてると思うし。

>とにかく今期は下手なトレードで人材を失うのだけはやめて欲しい。

自分がオズワルトがいいと思う理由もこれが一番大きいです。
もちろんオズワルト本人にも期待してるのは当然ですが。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
