

ベケット好投、サルティ代打サヨナラ本塁打

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_26_tbamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
代打サヨナラ本塁打はBOSでは1995年以来のことだそうです。
サルティのキャリアの中でも初めてのサヨナラ本塁打。

Beckett・・・・・7回4安打 5三振無四球 2失点。
ようやく1/4を終えて先発の中から計算できる投手が1人現れたという感じです。
3登板連続して7イニング以上投げた先発が出たのは今季初めてのこと。
オフスピードピッチは最近どれも良かったけど速球のスピードが出ず
(今も出てはいないが最後まで92,3は保っている)
高めに浮いたらボコボコと言う登板もいくつかあったけど
速球がゾーンの低めに集められるようになってきたっていうのが
一番大きいような気がしている。アグレッシブにストライクを取りに行っている
割には被長打が1つも無いというのがいいし今日は左打者低めの精度が特に高かった。
ベケットの場合は四球を出す心配があまりない
代わりにやられるときは高めに浮いて外野の頭を越される長打ってパターンがほとんどですが
それがなく7イニングほぼ完璧な投球。

リリーフ Miller→Hillと1イニングずつで無失点。
     当たり前に抑えるMillerにだんだん慣れてきた。

打線 AゴンRF先発、WMB3B先発、ユークが1B先発、ショパック先発マスク。

   中軸になかなか長打が出ず相手の好守備にも阻まれ厳しい試合だった。
   サルティのHRとその前のNavaの四球に尽きる。
   サルティは初球ド真ん中速球空振り→2球目インコースギリギリ速球を振り切ってライトスタンドへ。
   相変わらず当たるか当たらないかの心配はあるがすごいパワー。
   間違いなくパワーだけならチーム1だと思う。
   
   WMBとペドロイアがマルチ。Aゴンはタイムリーになりそうなシングルヒット一本も
   2三振。やっぱり速球に負けてる感じは依然としてしますよね。
   相手もほとんど速球しか投げてこないし今日プライスはAゴンに
   速球以外のボールを1球も投げていない。タイムリーの打席のように
   単打狙いで当てに行けば当たるけど外野の頭を超えるようなしっかりとらえた
   打球はまだ打てないと言う感じ。

   監督もAゴンを0-0の6回のLin代走で引っ込めて負けてたら結構厳しいこと言われてたと思うけど
   結果が出て良かったっすね。
   Byrdは昨日RFでポカしたけど今日はCFでいい守備しました。

★松坂がAAAで再度リハブ開始
 5回1安打2三振1四球 56球中39ストライク 無失点。
 速球最速91マイル。

★外野手のRyan KalishがA+でリハブ開始。
DHでの出場でしたが2三振も最終打席でホームランを放ち4打数2安打1HRと上々の復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~好ゲームでしたね。こんなうまく代打策がはまるとは(^-^)v
ロドニーのCLなんて出来すぎなんだよ!!って思ったけど、考えたらうちもアセベスさんなので言うのやめとこ(^_^;)
ベケットはKOされて以降ボロボロになるんじゃないかと思ってたけど、よく持ち直してくれましたね。またいつ何が起こるかわからないお方だけど(笑)
ミラーはもうすっかり自信持って投げてる感じ。変わるもんですねぇ。

プーホールズは打ってない時でも力強い打球は飛ばしてたから何であれほどHRが出なかったのか不思議だったけど、Aゴンは詰まった打球が多くてまだまだトンネルは長そうですね。
ちなみにレディックは13本目。トップ5入りしそうな勢い。。。

ケイリッシュこのまま順調に行って欲しいですね。レディックを出したGMの失敗を忘れさせてくれ(笑)
松坂は最速91Mか。。もう少し上がってこないとね。

natureさん

クローザーっていうかリリーフに関してはますます
FA以降の長期契約はイラネって感じに傾いてます。
ぶっちゃけリリーフの中で役割が決まらないと言うのも不安ではあるけど、逆に役割を1か所に限定されるというのは一番邪魔です。
リリーフは可能性を取って
シーズン中に育てるものって言う感じがしています。
もっと理想を言えば全員マイナーオプション持ちが最高ですね。
まあそれはさすがに無理がありますけど。

先発にようやく計算できるという投手が現れて一安心ですね。
Aゴンはパワーを発揮出来てないですね。
打撃カウントで全く長打が出そうな気がしないっていうのは
主砲としてはちょっと。それに打撃カウントを作り出すと言うのが下手。選球眼が悪いですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
