スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックホルツ好投、主砲3ランHRもアセベスBSで力尽きる

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_27_tbamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
5割まで勝つとなぜかリミッターが強制的に発動するレッドソックス。

Buchholz・・・・・7回 8安打 6三振1四球 2失点

今期最長タイの登板。
チェンジアップはまだスライド回転してたり抜けたり安定してるとまでは思わないけど
一方で完全にタイミング外してしっかり弱いゴロや空振りは取ってるし球数も増えてきたし
本人が信頼できる所まで戻ってきた感じはする。
速球は前回よりだいぶコントロールはされていたが動きは球威の割にはもうひとつ出てこない。
しっかりと形に出来る登板がてきた、それが一番。きっかけになれば。

リリーフ
1点リード8回からMorales(対ペーニャのみ)→Padilla(残り二人)でパーフェクト。
9回クローザーのAcevesが先頭打者四球を出して1アウト後ロドリゲスに
2ランホームランを打たれてリードを許してしまう。
先頭打者四球を出してしまったのが悪かったですね。
ロドリゲスの打席は主審の厳しい判定もあったけど2球目までにストライク
取れなかったのがかなり響いたか。


打線・・・ とらえられそうでなかなか捕えられないヘリクソン相手に苦しんだけど
      主砲Aゴンに久しぶりのクラッチな一発。
      2点ビハインドで走者1.2塁からヘリクソンの外低めの
      1ボールからのチェンジアップをレフトポール際のモンスター越えで一時逆転。
      ホームイン後のパピとのハイタッチ見てると相当鬱憤がたまってたんだろうか
      珍しく感情をあらわにしていた。
      パピがかなり落ちてきたしペドロイアも好調と言う感じでもなくイマイチな状態が続いてます。
      そろそろアビレスの出塁率もだいぶ下がりリードオフで使い続けるのも厳しくなってきた。
     明日復帰できるかもしれないSweeneyを使うか思いきってNavaを使うかくらいしか手段はなさそうだが・・。
     ユークが2安打1四球。ポドセドニック2安打。
     今日は逆転後、途中守備固めでAゴンをRFから外してLinを入れるのに
     交代したのはMiddlebrooksの方でした。RF→1B Aゴン 1B→3Bユークでした。

★脳震盪DLに入っているRyan Sweeneyが明日復帰できるかも。
 7日DLの場合はマイナーで試合はしないんですかね。
RFをもうすぐ戻りそうなマックと一緒にある程度メインに守るらせるつもりならインターリーグアウェイ以外の
AゴンのRF起用が減ってくると思うけど、
そうなるとMiddlebrooksをどこまで引っ張るかですね。

★McDonaldがAAAでリハブ開始
2.3試合で戻って来られそうです。Linと入れ替わりかな。

★Ryan Kalishが今日もHigh-AのSalemでリハブ出場。今日は復帰後初めての
 CF守備につきました。4打数1安打1三振。
結構ブランクがあるんで上のレベルでどうなるかなあと言うところだけど
健康で早めに戻ってきてくれれば。


一応ユークも復帰してまずまず貢献してるけど攻撃的オーダーにしている割には
全体でなかなか得点力が上がって来ませんね。

明日からタイガース4連戦。しっかり開幕の借りを返してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のお返しをされた感じですね。
まあバックが良かったので何よりです。

マックはもうDFAでもいいと思うけど。
スウィーニーはリンと、ロスが復帰したらナバと入れ替えたらいいんじゃないかな。
せめてジャコビーかクロフォードが復帰するまではミドルブルックスは残して、RFはAゴン、LFロスなんて布陣もありかとw 
それかロスが15日で復帰できるなら、それまでマックもマイナーで調整させておくとか。。。

そうですね

バックホルツがまだまだ心配ですが、それなりの結果が出て良かった。
スィーニー戻ってこれそうなんですか、それは朗報♪

タイガース4連戦でしっかり勝ち越して5割復帰を願うばかりです。

natureさん

御覧の通り多くのポジションが流動的すぎて今の時点でマックをDFAにするのは右の両翼外野手にちゃんとした選手用意しない限り難しいんじゃないかなぁ。HassanやLinaresが現時点でそう思われてるかどうかは謎。

自分はAゴンの慣れないRFはよく頑張ってるなあと思ってすごく感心
してるけど
基本インターリーグアウェイでパピを1Bで使う以外では反対なんですよねー。
今は仕方ないけどユークが戻ってきて控え外野手も
戻ってくるならユーク3BでAゴン1B、ミドルブルックス降格が
まだ1/4程度の今の段階では自然なことだと思っています。
NavaがLFで打撃で結構頑張ってくれてそれなりに穴を埋めてる
ことも大きいかな。
まあユークがまた怪我でもすれば上がってくるだろうし
パピやゴンが怪我でもすればまた同じ。
でもあのパワーは魅力っすよね(笑)

bungakunさん

はじめまして。

バックホルツまだそんなにいいかなあという感じだけど
それで抑えるのと打たれるのでは雲泥の差ですね。
まずは結果です。

野手は厳しい状態だしやはりここはここまで足を引っ張っている分
先発投手に奮起してもらいたいところです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。