スポンサーサイト


主力の活躍でシリーズ3連勝

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_05_30_detmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

Lester・・・・6.2回 10安打 7三振 0四球。4失点。
監督がスタッフは今期で一番良かったと言っていたように
速球は序盤96マイルを何度か計測するほど今期で1番走っていたし
高めで多く空振りも奪っていたが序盤やや強い当たりを打たれ
守備にもやや足を引っ張られてアウトを取れず苦しんだ。
カッターっぽい速球はあまり曲がらず
球速が少し落ちた速球状態でその中の多くは長打を浴びた。
右打者相手にチェンジアップがかなり有効だったし
カーブはコマンドにムラがあるけど今期の中ではまずまずカウントも
取れていたし相手がボール球にだいぶ釣られてるのも空振り取った球以外でもいくつかあった。
カッターが以前のようにもっと良ければここまで苦しまず球数もかさまず支配的な投球
で8回終了くらいまでは行けてたような気はする。
残念。7回はNavaの好返球にも助けられたが5回以降はよく持ち直したと思う。
物足りないけど前2回よりはだいぶいい。


リリーフ・・・7回途中からAlbers→Miller→Aceves
       全員いい出来で全員速球が走ってて球威があった。
       Acevesさん4連投((+_+)) 今日は3者凡退で完璧な登板でした。

野手・・・・・
Aゴン・・RF、WMB・・3B、Youk・・1B、Byrd・・CF、Punto・・2B
Shoppach・・C

結局現時点でペドロイアはDL行きか否か決定は下さず
出られないけどロスターも動かさないと言う中途半端な状態を続行。
出場できるMIFはプントとアビレス二人だけとはかなりギャンブルではあるが
MIFに何かあったらWMBかユークに守らせるつもりだったのかな(笑)

しかし正2塁手は出られずに1枠無駄にしてる上に
3Bレギュラーが二人いて、1Bレギュラーは普段守らないRFを守り
控えMIFなしとは非常に歪なロスター(笑)
AgonのRFは相手が左投手だからだか。今日のスタメンは左でSweeney使う事を考えると
守備落としてもWMB含めたこの体制の方がいいと言う判断なんでしょう。
実際AゴンのRF守備の厳し さと全体の打線の良さそれぞれが両方が出たが
今日は打撃が上回ったので結果采配がきっちりハマったとは言える。

中軸が揃って活躍したのはいつ以来だろう・・・・。
3番から6番までで全員マルチで全打点をたたき出し8安打5長打3HR 6打点。
ユークとミドルブルックスの争い、いいですね。
主砲も今日は2つの2塁打。一本目は初球甘めの速球をしっかり打ち返し右中間に持って行った。
久しぶりの打球と言う感じが。ああいうのが増えてくると期待が持てそうだ。
プントはここまで打席数自体少ないが打撃が極めて厳しい状態・・。
Byrdが守備で素晴らしいダイビングキャッチを見せた。
取れなきゃ後ろに逃して1塁走者が同点のホームを踏むところというかなり
ハイリスクにも思えたプレーだけど結果見事にキャッチして大ファインプレー。
ポドセドニックやSweeneyとプラトーン的に使われ始めて出番へらしてるだけに
ここも競争ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

4回は2アウトから見事な攻撃でしたね。
やっぱりミドルブルックスとユークは両方使いたいでしょ?(笑)
Aゴンの守備はもう仕方ないと割り切れますから。次に自分のバットで取り返さないとと思わせる方が必死になれるんじゃないですか(^_^;)
アセベスさん、投げさせすぎ@@ 5月にCLを4連投させるってありえるんか。。明日は休ませて勝ちますように。

ペドロイアの心意気は感じるけど、ケガの悪化やロスターを考えたら素直にDL入って欲しいところですね。15日間での復帰目指して下さい。Ciriacoでいいから早く上げて欲しい。プントはもう勘弁して。
ところでケイリッシュ出てないけどまたDLですか??

natureさん

そんなに毎日AゴンにRF守らせたらクタクタになっちゃいますぜ(笑)

アセベスさんむしろ4連投目の今日の方が一番いい投球して最も速い球を投げていましたね。変態かも(笑)
プントはちょっと打撃不振が目立ちますね。

ペドロイアはどこまでこの状態引っ張りますかね
ここはおとなしく15DLに行ってて欲しいです。
あんまり決定遅らせても周りに負担かかるだけだよね。

ケイリッシュは今日からAAでリハブの予定だそうです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
