スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト

ドラフト1日目。
BOSのピックは通常の24番目とパぺルボン放出で得た31番目/37番目のピック。

1巡目全体24位
Deven Marrero(21) Arizona State
BOSの好みそうなディフェンスに優れたSSで将来的にもSSに留まると予想される。
シーズン前の評価は全体10位に入るほど高かったが
足首を痛めたことが影響してか打てず評価が下がり気味だった選手で
コンタクトとバットスピード自体は上でもまずまず打てるほどのものは持っているとか。
そう言うドラフト前シーズンの怪我や不調で評価をやや落としたとされる選手をピックするのは
BOSの傾向でもあるよう。今年High-Aで大活躍中で昨年の1巡目サプリメンタルピックで
獲得したJackie Bradley Jrや一昨年のドラ1の投手で現在AAのAnthony Ranaudo
なんかもそうでした。
各種プロスペクトのドラフトのランキングなんか見るとだいたいは24番目より上に
位置してるので評価の割にはいい位置で取れたと言う感じなのかな。
ペドロイアがいた大学と同じで後輩にあたる。
しっかり打てるようになればMLBでも平均以上のSSレギュラーか。
大物になるかどうかはパワー面がそんなに期待できないので
かなり微妙だけど完全な失敗に終わるリスクが低いピックと言う印象。
Iglesiasほどの守備はないけどIglesiasよりはオフェンスは期待できそうと言う感じ。

1巡目全体31位
Brian Johnson(21), LHP, Florida
アスレチックな1Bも守る2足のわらじタイプの選手だがBOSは投手で育てるつもり。
88~92マイルの速球にこれと言った大きな武器はないがカーブ、スライダー、チェンジアップ、
どの球種も比較的コントロールが良くストライクを取るのには困らない。
MLBに到達する可能性自体は高いとされ左と言うのはあるが
先発4.5番手タイプと言われてる投手で伸びしろがあまりないとされる。
どうせならここは思い切ってフロントラインスターターのポテンシャルを持つ高校生投手とかに
行ってもらいたかったなと。やや面白みに欠ける指名ではある。
投げ方は以前LAAでブレークしたJarrod Washburnにちょっと似てるなとか。


1巡目全体37位指名
Pat Light, RHP, Monmouth
長身で通常92.3マイルの速球に最速96~7マイルまで出すとされる速球に魅力のある投手。
まずまずのスライダーを投げるが変化球は磨かれておらず現時点で速球には
だいぶ及ばない。オフスピードピッチがうまく伸びればスターターの可能性もあるけど
将来的にはリリーフ投手と言われている。
各種ランキングでは37番目の指名順位よりかなり下位に置いているところがほとんどで
他の選択肢を差し置いて早く指名しすぎだとの意見多数。
個人的には投げ方とか体つき見るかぎり結構好きなんですけどね。


全員が大学生。
いわゆるスター候補生というか
High ceilingな選手に欠け、地味でロマンに欠ける。
新CBAの影響は明白だけど
BOSの場合平均や平均ちょっと上レベルの野手レギュラーや先発4.5番手タイプの投手候補
であれば比較的FAでも容易に手に入れることができる球団だし大きなボーナス要求が原因で
下まで指名順が落ちた選手に大金出して取るって言うのも昨年までと違ってもうできなくなってきてるし、
契約交渉が上手くいかないリスクや失敗に終わるリスクが高くてもポテンシャル優先の
高校生投手をこの3つのうち一人は指名してほしかったって感じはする。
特に24で安全策は取ってるわけだし31と37のどっちかはリスク承知で攻めて良かったんじゃないかなと。
ちょっと保守的すぎる感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

チェリントンGM

から選手発掘、育成を引いたら何が残るんでしょうか…。

ドラフトまで、ここまでさっぱりな動きをするのはさすがに予想外でした。

多少リスクはあっても、攻めてチームを良くしているWASのRizzo GMや、TEXの、Daniels GMみたいな人に来てもらいたいわ。HOUのLunowさんも今ドラフトは素晴らしいですね。

これ以上、めちゃくちゃにされないためにも一刻も早くチェリントンさんは解任すべきだと思います。

ララさん

地味なドラフトでしたね。
昇格は早そうだけどMLBならリリーフでっていう大学生投手が多くて
ちょっとびっくりしました。

ドラフトに関してはララさんみたいに選手に関しての膨大な知識もないし、たった1つ2つの大番狂わせがその年の評価を覆してしまう程度のものだから
今答えを出せないものだと考えてるので何も言うつもりはないけれど、
今年も投手の不振でプレーオフに行けないのなら、シーズン後GMが辞めるには十分な理由にはなると思います。でもそれを今祈るわけにはいきませんが(笑)

今年は夏のデッドラインがいつも以上に怖いですな((+_+))
余剰戦力が上にかなりいるので足りないところに変換させて欲しいものですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。