スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競り合いに持ち込むも力負け

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_05_balmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
PedroiaはDL入りをせず2番セカンドでスタメン復帰。

Lester・・・6回 8安打5三振1四球 4失点
エラーにやや足を引っ張られたし被安打はバント安打2本も含んでるから前回ほど打たれた
印象はないけど味方のエラーでメンタルが動きすぎてるのが外からでも分かってしまうのが・・・・。
いくつかいいカッターも出始めてる感じはするし
カーブは以前よりはタイミングは外せてますけどね。
四球はここ最近減ってるのはいい兆候ですね。三振も今日は球審に助けられたな
ってのもあったけどまずまず取れるようにはなってきた。あとはカッターだけ
って言う感じなんだけどな。交代期を見ても2回途中Moralesをモップアップで
準備させてたことからしても今はエースの扱いではないのは確か。
うまく行ってないのは分かるけどもっと精神的にタフな投手になってくれないと。


リリーフ
Atchison→Albers→Aceves
今日は全員が満遍なく打たれました。被弾や長打はなかったのでそこまで悪印象はないけども。
Acevesさん9回は文句付けようがなかったけど同点に追いついた10回は
課題の先頭打者四球をだしバントを挟んだ後あっさりヒットで失点。
負けゲームで登板させるとは驚いたが追いついてからの先頭四球
がまずかった。あれがなくなればなあ・・・・。

打線
主砲は三振なしも弱ゴロ4つにモンスターに当たらない程度しか飛ばないレフトフライ。
ユークはブレイキングボールに空振りしまくり5タコ2三振。
主砲現在.262/.316/.407。去年のクロフォードとたいして変わんねーじゃん(-_-メ)
ユークも復帰後の出だしは良かったがここ数試合はマルチ三振ばかり。
下位にでも落として二人して総額年俸$30M超の1Bプラトーンでも組んでればいいんじゃないか。
明日明後日は左腕が続くのでWMBが出場しそう。だがこの程度なら無理してAゴンRFに
回す必要あんのかねって思う。

サルティ3安打9回2アウトから同点に追い付く2ランHR。
3安打すべてが左打席で逆方向に打ったもので
最近は外のボールや高めの流し打ちが上手くなりフェンウェイ仕様の打撃になっている模様。
Aviles守備でのポカミスが響いたし最近ややミスが多くなってきたが
打撃で3安打、Nava、Podsednikもマルチと下位打線大当たり。
余計に3,5番の酷さが目立ったゲーム。

相手先発が今季好調のハメルだったとはいえ今日のBALのオーダー相手で負けてるようじゃ
ダメっすね。BALの今日のオーダーなんてしっかりしたレギュラー級なんてせいぜい2~4番まででしょうに。
楽勝しなきゃダメなとこです。何やってんだ。


★Daniel BardがとうとうAAAへ降格。
OF のMcDonaldがDLから復帰。

今の状態だと仕方ないですね。
チームはまだ現時点ではスターターと考えている。頑張って復活しておくれ。
代用の先発はまだ決まってない。
投手がいずれにしろ一人入るだろうからその時外野手は1人外されるでしょう。
外れるのはMacかPodsednikかByrdかって言われてますね。
主力の外野が戻ってきたら最終的には全員外れてそうですが。
Navaはオプション残ってるけどもはや外される候補に名前が上がらない。
既に1月足らずでチームにとって外せない戦力になってしまったな。
とてもうれしいことです。

★Ryan KalishがAAAでリハブ開始
2打数2安打1HR 3四球。
もう少しリハブの昇格に関しても時間かかると思ってたけどいいペースで
進んでるし今の編成なら上に来るのも遠くなさそう。
復帰後ほとんどCFだけ守っているけど肩の状態はどうなんだろうか。

松坂がリハブで投げ1.1回3安打2三振2四球1失点 40球でたったの22球ストライク。
3イニングの予定だったらしいんですけど(笑) また初回乱れたらしいです。
次回Bardの代わりの先発候補の一人だということで早めに切り上げたけど
本当に上で使えんのかいな?速球は今日は93.94もいくつか出てたみたいだけど
変化球がダメ。
ちょっと前にマイナー契約した元剛腕のMark Priorが打者7人に対し5三振を奪ったとか。

★Cody Rossが故障後初めて練習開始。キャッチボールとスイングから。
まだ走ってはいないそうですが。

★Ellsburyがティー打撃を開始。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aゴンがこんな打てなくなるとは。。。20M補強組は現状大失敗になってますね(-_-;)ユークもこの状態ならロスが復帰できる頃にトレードした方がいいかも。。もうトレードの中身よりロスター空けることに意味が出てきたw

>Moralesをモップアップで準備
スポット先発で使うつもりはないんですね。今の松坂よりはましな気もするけどw 悪い時はどっちも1回も持たない可能性があるのは同じだけど(^_^;)

>外れるのはMacかPodsednikかByrd
ポドセドニックは頑張ってるんで心情的には最後まで使ってあげたいけど、OFは最終的にナバ、ジャコビー、ケイリッシュ、ロスがいいかな。
しかしマックを上げた意味がわからんw ブルペン足す方が助かるだろうーにw

今年のトレードではタブついてる野手をうまく処理するだけで、若手はいっさい手を付けないで欲しいです。あのGMさんでは怖すぎるw

natureさん

かかる期待が他より大きいのはあるけどそれにしても
Aゴン期待外れ。速球真ん中に来たところで長打打てそうな気がしない。今日だって別に厳しいところばかりでもなかったけどなあ。

マック・・・・明日明後日左だしRFスタメンでByrdとともに
最終テストじゃないの?
今の足の遅いクロフォードがRF守るならマックでもいいよ。

上の戦力でもSweeney/Shoppach/リリーフ/ユーク
あたりは状況によってはトレードありそうね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。